
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

1031 鶏のからあげ定食

1031 鶏のからあげ定食

【鶏のからあげ定食】
 鶏のからあげ油淋ソース、大根のあっさり煮、ほうれん草のごま和え、ごはん、みそ汁、大学いも・・・

 今日は鶏のからあげを油淋ソースで召し上がっていただきました。
 鶏でも魚でも唐揚げに合う油淋ソースは、私達スタッフのお気に入りの一品です。
 だから、コパンのランチではよくお目見えしていると思います。
 ねぎをたっぷり使っているのがとてもおいしくて^^

 副菜も冬が旬の野菜を使いました。
 採れたてのほうれん草や大根…そして、油淋ソースに使ったねぎ。
 
 スーパーでは旬がわかりにくいですが、きなーれは旬がよくわかります。
 旬の野菜がふんだんに使えるって、ほんっとうに贅沢ですよね。

 
 明日、高浜駅前のロータリーではカントリーマーケット&手づくり市場が開催されます。
 カントリーマーケットでは手づくりパンやカツサンド・コロッケサンドが。
 他にもおこわや和菓子、タンドリーチキンやタコスなど
 おいしい食べ物もたくさん用意されます。

 きなーれでは10時半から餅つきがあり、あんこ餅のふるまいもあります!!

 コパンは12時半まで貸切なので、ランチが召し上がっていただけない
 お客様もあるかもしれませんが(貸切とは言っても約の数+αのランチを用意しているので
 ランチを食べていただくことは可能なのです)
 カントリーマーケットでおいしい食べ物が、見つけられると思いますよ♪

 明日はどうぞ高浜駅にお越しください。

 

 
 
 

 
16 : 20 : 40 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1029 しょうが焼きランチ

1029 しょうが焼き定食

【しょうが焼き定食】
 豚ときのこのごま風味しょうが焼き、大根のあっさり煮、ブロッコリーのチーズ焼き、ごはん、みそ汁、大学いも・・・

 今日はしょうが焼きをご用意しました。
 しょうが焼きの肉は少し分厚くて焼いていると硬くなって食べにくく感じるので
 今日は豚もも肉のスライスを使ったしょうが焼きにしました。

 普通の豚しょうがではなく、豚肉としめじを焼いてごま風味のしょうが焼きにしました。
 付合わせにはキャベツの千切りとポテトサラダを。
 
 副菜の大根のあっさり煮が思ったよりも少なくなってしまいましたが、
 付け合わせのキャベツとポテトサラダがあったので
 今日もお腹がいっぱいになったランチでした。

  
16 : 00 : 13 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1028 焼魚定食

1028 焼魚定食

【焼魚定食】
 さわらのねぎ味噌焼き、大根と小芋の煮物、ピーマンの甘辛炒め、ごはん、みそ汁、大学いも・・・

 今日は焼魚のランチでした。
 さわらが手に入ったので、さわらを使いました。
 淡白な味なので、幽庵焼きや西京焼きなどたれに漬け込んで
 焼くのもおいしいですが、漬け込む時間がなかったので
 今日はねぎ味噌をのせて焼きました。

 副菜は大根と小芋の煮物とピーマンの甘辛炒めでした。
 どれもこれもきなーれに出荷してくれた生産者さんの野菜です。
 大根も柔らかく炊け、おいしくいただくことができました。

 きなーれにも冬野菜が続々出てくるようになってきました。
 その旬の野菜を使ったランチをご提供してきます。
16 : 27 : 18 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1027 麻婆豆腐ランチ

1027 麻婆豆腐ランチ

【麻婆豆腐ランチ】
 麻婆豆腐、春巻き、中華風サラダ、ごはん、スープ、大学いも・・・

 「麻婆豆腐が食べたいな」というお客様の声に応えて
 今日は麻婆豆腐をご用意しました。

 麻婆豆腐は最初味見したときにまだピリリと辛い豆板醤が少ないように
 感じたので、少しふやしてピリリを効かせました。
 で、そのあと豆腐を入れて完成させたのですが、
 豆腐を入れたあと味見をしたら、結構ピリリが強くて…
 きっと火を入れている間に豆板醤のピリリが強くなったんだと思います。

 辛い人が苦手な人はつらかったかもしれませんが、
 これくらいのピリリ感は麻婆豆腐らしくていいんじゃないかなと思った一品です。

 副菜は春巻きと中華風サラダにしました。
 中華風サラダといってもいつもと変わらないサラダになってしまいました。。。
 最初は中華風ドレッシングを作ってそれをサラダに使おうと思っていましたが、
 棒々鶏風にしたくなり、胡麻ドレッシングにしてみました。

 今日は中華風のランチでしたが、明日は焼魚定食をご用意します。
 皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 
16 : 12 : 16 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1026 かふぇ豆やさんのランチ

1026 かふぇ豆やさんのランチ
かふぇ豆やさんのランチ

【かふぇ豆やの秋味弁当】
 しょうがごはん、秋鮭の南蛮タルタル、お豆腐のきのこあんかけ、ほくほくポテトグラタン、かぶらのたいたん、春雨スープ、米粉のりんごケーキ・・・

 今日はかふぇ豆やさんのおしゃれな秋味弁当でした。
 お弁当の蓋を開けると、目に飛び込んでくるもみじが秋を感じさせてくれます。

 まずは視覚で秋を感じさせてくれ、そして料理で秋の味覚を堪能させてもらいました。

 どれもこれもおいしい料理で、席が埋まってギャラリーでお待ちいただいていた
 お客様もいらっしゃいましたが、みなさん大満足でお帰りになりました。

 ご来店くださったみなさま、今日もありがとうございました。
 次回の入店日は未定ですが、わかり次第お伝えしたいと思います。
 次回の入店をお楽しみに。


 かふぇ豆やさんのハロウィンフラワーアレンジメント。
 店内に飾ってくださっていました♪
1026 かふぇ豆やさんのフラワーアレンジメント
17 : 08 : 05 | かふぇ 豆や | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1024 キッチンワイ&ワイさんのランチ

1024 キッチンワイ&ワイさんのランチ
キッチンワイ&ワイさんのランチ

チキンカツ、冬瓜のそぼろあんかけ、薄焼き玉子の野菜巻き、焼魚、ピーマンの葉の田舎煮、さつまいもサラダ、牛乳もち、みそ汁、千枚漬け、たくわん・ゴーヤの佃煮・・・

今日は2ヶ月ぶりのキッチンワイ&ワイさんのランチでした。
待ち望んでいた常連のお客様で店内は大賑わい。
隣の会議室もランチの部屋として使わせていただきました。

家で丹精込めて育てた野菜がふんだんに使われているランチです。
シェフさんは「畑ではきれいな緑色だったのに、茹でたら
こんな色になってしまって…なんでかなあ」
と、ブロッコリーを見て言われていましたが、
採れたての栄養たっぷりブロッコリーはとてもおいしかったです。

野菜中心ながらもいろんな料理をたくさん作ってくださってるので
お腹もまんぷくになり、大満足のランチでした^^

次回は11月30日金曜日に入店予定です。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
17 : 01 : 25 | 施設の紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1022 メンチカツランチ

1022 メンチカツランチ

【メンチカツランチ】
 メンチカツ、野菜サラダ、ブロッコリーのマヨチーズ焼き、ごはん、みそ汁、コーヒーゼリー・・・

 今日はメンチカツランチでした。
 揚げたてサクサクのメンチカツにはたっぷりの野菜サラダを盛り付けました。
 「これでもか!」ってくらいの野菜サラダ、量ってないけれど150gは
 超えているかもしれないです。。。

 副菜はブロッコリーのマヨチーズ焼きにしました。
 地元で育ったブロッコリーが毎日きなーれに入ってきます。
 本当にありがたいことです。

 メニューにない副菜として、今日は温泉玉子にだしをかけてお出ししました。
 なぜか温泉玉子が食べたくなって^^

 久しぶりのメンチカツ、おいしかったです♪またメニューに入れたいと思いました。
16 : 43 : 51 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1021 神無月の松花堂弁当

1021 神無月の松花堂弁当

【神無月の松花堂弁当】
 秋鮭の野菜あんかけ、カボチャのコロッケ、ほうれん草のごま和え、大根のあっさり煮、柿の白和え、きのこの炊き込みごはん、みそ汁、大学いも・・・

 今日はひさしぶりの松花堂弁当でした。
 秋を味わっていただきたいと思い、いつも松花堂弁当のときは
 ちらし寿司を添えますが、今日はきのこの炊き込みごはんにしました。

 お弁当の中には柿の白和えとデザートの大学いもを入れました。
 10月はハロウィンということで、(以前はハロウィンなんて行事は
 日本ではしなかったのに、いつの間にか認知度がアップして
 1年間の行事の一つに入ってきていますね)
 かぼちゃのコロッケも作りました。


 今日の松花堂弁当、実りの秋を感じていただけたでしょうか。
 
 次回の松花堂弁当をお楽しみに♪
 
 
16 : 19 : 36 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1020 和風ハンバーグランチ

1020 和風ハンバーグランチ

【和風ハンバーグランチ】
 和風ハンバーグきのこソース、野菜サラダ、ブロッコリーのマヨチーズ焼き、ごはん、みそ汁、コーヒーゼリー・・・

 今日は和風ハンバーグランチでした。
 ハンバーグに醤油ベースのきのこソースをかけ、あっさり大根おろしを添えました。

 コパンでお出しするハンバーグは、1つ150gで作っています。
 が、どうしても焼き縮んで小さくなってしまいます…
 成型しているときはとても大きいからそのままがお出しできなくて
 残念です。

 明日は久しぶりに松花堂弁当をご提供します。
 高浜町内は産業まつりがあるため、お客様が少ないかもと不安になりつつ・・・

 明日のご来店をお待ちしております。
16 : 47 : 58 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1019 旬を味わう会さんのランチ

1019 旬を味わう会さんのランチ
旬を味わう会さんのランチ

ざるそば、きのこごはん、酢の物、みそ汁、漬物、みかん・・・

今日は旬を味わう会さんのランチでした。
外は秋晴れの青空で、朝は肌寒かったですがお昼は暖かくて
お散歩に行きたくなるような陽気でした。

そんな陽気も手伝ってくれたのか、今日のコパンは大盛況でした。
12時半に完売になってしまったので、せっかくのおそばを食べていただけない
お客様もいらっしゃいました。

そのため、来月は2回入っていただくことになりました^^

次回は11月2日金曜日です。
皆様のご来店をお待ちしております。
17 : 03 : 58 | 旬を味わう会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1015 とんかつ定食

1015 とんかつ定食

【とんかつ定食】
 とんかつ、ブロッコリーのマヨチーズ焼き、里芋のごま和え、ごはん、みそ汁、コーヒーミルクプリン・・・

 今日はとんかつ定食でした。
 とんかつ定食は日本人の食べたい定食の第4位だそうです。
 (マイナビニュース会員調べ)

 今日のとんかつのソースはみそ風味でご提供しました。
 みそソースを作っていたらちょっとサラサラすぎたので、
 すりごまを加えました。
 そしたら…キャベツにはごまドレッシングが、副菜の里芋はごま和え、
 そして、主菜のとんかつはごまみそソースと、ごまごま尽くしになってしまいました。

 ごまは栄養があるということでお許しください。

 今日はきなーれにブロッコリーが入って来ていたので、ブロッコリーの
 マヨチーズ焼きを作りました。

 ブロッコリーは冬の野菜ですが、地元のブロッコリーがこんなに早く出てきてくれたので
 とてもうれしかった今日のランチでした。

 
17 : 10 : 25 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1014 魚のあんかけ定食

1014 魚のあんかけ定食

【魚のあんかけ定食】
 秋鮭の野菜あんかけ、かぼちゃサラダ、煮物、みそ汁、ごはん、デザート・・・

 今日は今が旬の魚、秋鮭をからあげにして野菜をたっぷりのせ
 あんをかけました。
 
 鮭はほかすところがない魚って言われるくらい栄養がある魚なんですよね。
 先日知床の熊がやせ細っているのを朝のワイドショーで見ましたが、
 どうも鮭が例年より少ないらしいんです…
 異常気象のせいで海水の温度が変化し、海の魚たちにもいろんな影響があるようで
 ちょっと将来が不安になってきてしまいます。。。

 知床の熊には申し訳ないですが、私達のところにはおいしい鮭が
 手に入り、こうして料理をすることができます。
 本当にありがたいことです。

 いろんな命をいただいて生かされていることに感謝しつつ、
 毎日、おいしいランチを心を込めて作っていきたいと思います。

 
 
16 : 57 : 25 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1013 天ぷら定食

1013 天ぷら定食

【天ぷら定食】
 てんぷら(えび・かぼちゃ・おくら・さつまいも・しめじ)、里芋のそぼろあんかけ、いんげんのごま和え、ごはん、みそ汁、和風ミルクプリン・・・

 今日はプリップリのエビ&旬の野菜の天ぷらをご提供しました。
 副菜には里芋のそぼろあんかけといんげんのごま和えです。

 どの野菜も地元の生産者さんがきなーれに出荷してくれた野菜です。
 里芋も採れたてなので、とてもきれいで調理しやすくおいしいです!!

 夏野菜が終わり、秋の野菜が入ってくるようになってきました。
 これから早めの冬野菜が入って来てくれるのでは…と楽しみです。

 今日は高浜の佐伎治神社の秋例大祭二日目でした。
 明日は和田の新宮神社の秋例大祭です。
 
 お祭りの合間にコパンのランチにもお越しくださいね。
16 : 43 : 50 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1012 Plato Latinoさんのランチ

1012 プラットラティーノさんのランチ
プラットラティーノさんのランチ

ターメリックライス、とりもも肉とマコモダケのトマト煮、じゃがいもとマコモダケのいため物、マコモダケと四角豆のサラダ、野菜サラダ、ケーキ、ジャム類(キューリ・カボチャ)、ハーブティ(マテ茶・ブラックミント)・・・

今日はプラットラティーノさんのおしゃれでおいしいランチでした。
上の写真はサラダ(野菜サラダ・マコモダケと四角豆のサラダ、さつまいもサラダ)を器に取りましたが
実際はお客様にご自由にお取りいただいています。

1012 プラットラティーノさんのランチ サラダ

今日のドレッシングはオーロラドレッシングと柚子胡椒ドレッシングでした。
この柚子胡椒ドレッシング、お店で売っている柚子胡椒ペーストを使って作られた
ドレッシングかと思いきや、青柚子と青唐辛子で作った柚子胡椒をご自身で作られ、
それを使ったドレッシングだと聞いてびっくりしました!!
柚子胡椒はお店で売っているのしか使ったことのない私…おおいに反省しました・・・


今日はマコモダケという珍しい食材を使った料理をしていただきました。
マコモタケは中華料理では高級食材だそうです。
中国に旅行に行かれた方から教えてもらいました。

マコモダケはいろんな使い方ができるそうです。
今日の料理でもサラダ・トマト煮・いため物に使われていました。

そのマコモダケというのはこちら。
1012 マコモタケ

名前だけを聞いたときは、きのこの仲間かな!?と思っていましたが
そうではありませんでした。
煮込んでも煮崩れることなく、炒めてもシャキシャキ感は残っていて
癖のない味でした。

不思議な食べ物といえば…
1012 プラットラティーノさんのランチ ジャム
このジャムです!!

かぼちゃのジャムはカボチャのパイとかタルトで食べる味ですが、
きゅうりのジャムは初めてだったのでこれまたびっくりしました。

きゅうりジャムはきゅうり特有の青臭さは全くなく、きゅうりのシャリシャリ感は
ありましたが、「きゅうりジャムだよ」と教えてもらわなかったら
全然わからない一品でした^^


こうしていつも私達が食べたことのない食材や
いろんなアイデアを料理にして教えてくださるプラットラティーノさん、
来月は2回入っていただけることになりました!!
11月9日金曜日と16日金曜日です。

皆様、おいしくておしゃれなプラットラティーノさんのランチに
ぜひお越しください。



16 : 31 : 24 | プラットラティーノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1010 グリーンカフェさんのランチ

1010 グリーンカフェさんのランチ
グリーンカフェさんのランチ

トマトオニオンソースのロコモコ風ハンバーグ温泉玉子のせ、根菜の小盛、あっさりすまし汁、旬のとれたて栗きんとん・・・

今日はグリーンカフェさんのランチでした。

メインのロコモコ風ハンバーグは、ご飯の上にハンバーグを置きトマトソースをかけ、
そこに温泉玉子がのせてありました。
そして、ごはんの周りにあるサラダには
ヨーグルトベースのおいしいドレッシングがかかっていました。

根菜も時間をかけて煮てあったのか、味が染み込んでいておいしくいただきました。
デザートの栗きんとんは家で採れた栗を使って作ったそうです。

さつまいもと砂糖も使われていたそうですが、栗とさつまいもの甘みが活かされた
おいしいきんとんでした。

次回の入店は11月29日木曜日です。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
16 : 35 : 47 | グリーンカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1008 ハンバーグランチ

1008 ハンバーグランチ

【ハンバーグランチ】
 ハンバーグ、野菜サラダ、ほうれん草のごま和え、ごはん、みそ汁、コーヒーゼリー・・・

 今日は野菜サラダをたっぷり添えたハンバーグをご提供しました。
 野菜サラダが多いので、ハンバーグがとても小さく見えますが、
 150gはあるハンバーグです。

 まあ、それ以上に野菜があるって、ちょっと贅沢な感じがしませんか。

 一日に野菜は350g食べようといわれています。
 そのうち緑黄色野菜は120g食べなければいけないそうです。

 本来は一日三食、バランスよく野菜が食べられれば理想なんですが、
 朝からたくさんの野菜料理を食べるって難しいですよね。

 お昼のランチで朝の分を補っていただけたら…
 そういう思いの野菜たっぷりハンバーグランチでした。

 明日はコパン定休日です。
 またのご来店をお待ちしております。

 
16 : 25 : 24 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1007 魚のホイル焼きランチ

1007 魚のホイル焼きランチ

【魚のホイル焼きランチ】
 たらのホイル焼き、冬瓜のあんかけ、かぼちゃサラダ、ごはん、みそ汁、コーヒーゼリー・・・

 今日はたらをホイル焼きにしました。

 秋の三連休の中日、しかも高浜地区・青郷地区・おおい町は地区の運動会があったので
 お客様はほとんど来ないのではないかと心配していました。

 急に大雨が降ったりと散々なお天気も重なり、お客様はいつもよりは少なかったですが、
 思ったよりも来店してくださったので良かったです。

 明日は三連休の最終日。 
 久しぶりにハンバーグランチを作ります。
 皆様のご来店をお待ちしております。

 

 
16 : 07 : 52 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1006 和定食

1006 和定食

【和定食】
 さんまの塩焼き、キャベツの梅炒め、いんげんのごま和え、じゃがいもとあげの煮物、ごはん、みそ汁、白玉ぜんざい・・・

 今日は今が旬のさんまの塩焼きをメインにした和定食でした。
 焼きたてあつあつの秋刀魚を召し上がっていただきたかったので
 少し時間はかかりましたが、お客様がお越しになってから焼きました。

 今日は魚屋さんに塩をしてもらった秋刀魚を焼きました。
 私的には塩がよくきいているなって感じでしたが、
 お客様は「おいしかった」と喜んでくださっていました。

 明日は地区の運動会のあるところが多いのでお客様が来てくださるか心配ですが、
 皆様がお越しになるのをランチをいつものように用意してお待ちしております。
 コパンにお越しくださいね。
 
17 : 11 : 57 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1005 ミックスフライランチ

1005 ミックスフライランチ

【ミックスフライランチ】
 ミックスフライ、野菜サラダ、里芋のごま和え、ごはん、みそ汁、コーヒーゼリー・・・

 今日は揚げたてのミックスフライでした。
 エビ&野菜がサックリ揚がったミックスフライはランチの人気メニューです。
 今日のミックスフライには、えび・ちくわ・おくら・たまねぎ・かぼちゃを使いました。

 ミックスフライの添えてある野菜サラダは、フライの3倍はあろうかと思えるくらいの
 ボリュームです。
 写真でこのボリューム感が出せないのが残念です…
 
 
 もぅ一つの副菜は今からが旬の里芋です。
 地元の里芋が出回ってきました。
 里芋は煮ることが多いですが、ごま和えにすると子供も良く食べてくれます。
 
 里芋の栄養を調べてみました。

『里芋(さといも)の主成分はでんぷん質であるが、水分が多いので芋類の中では低カロリーである。
 里芋独特のぬめりは、水溶性食物繊維であるガラクタンとムチンによるもので、
 炭水化物とたんぱく質の結合したものである。

 ガラクタンは、脳細胞を活性化させ痴呆やボケを予防する効果があり、
 免疫性も高め、がんの発生・進行を防ぎ、風邪の予防にも働く成分である。
 さらに消化を促進する作用もあり、整腸と便秘の解消に大変効果的だ。

 ムチンは、体内に入るとグルクロ酸に変わり、胃や腸壁の潰瘍を予防し
 肝臓を強化する働きがあり、たんぱく質の消化吸収を助ける作用や、
 滋養強壮作用もある。また里芋には、体内の余分なナトリウム(塩分)を排出し、
 高血圧やむくみを防ぐカリウム、糖質の分解を助けるビタミンB1、
 便通を促し、体内のコレステロールや毒素を排泄する食物繊維などが豊富に含まれている。
 

 胃腸の調子を整え、食欲も増進させる効果もある低カロリーの里芋は、
 便秘で悩む方、ダイエットしたい方、健康を考える方にお勧めの食材である。』

 とありました。

 
 いい食材だと思いませんか。

 多分旬の野菜というのは、その野菜本来の栄養がたっぷり含まれているものだと思います。
 これからは秋から冬の野菜がどんどん収穫されて「きなーれ」に入ってきます。
 
 旬を大切にしたコパンのランチにどうぞお越しください。

 
16 : 52 : 56 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1003 唐揚げランチ

1003 唐揚げランチ

【唐揚げランチ】
 鶏の唐揚げ油淋ソース、かぼちゃサラダ、つるむらさきのごま和え、ごはん、みそ汁、フルーツミルクプリン・・・

 今日は鶏をから揚げにしました。
 唐揚げにはねぎをたっぷり使った油淋ソースをかけました。
 この油淋ソース、魚でも鶏でも唐揚げに使うとおいしいから私は大好きなんです。
 
 コパンで作る油淋ソースは、びっくりするくらいたくさんのねぎを使っています。
 ねぎがたっぷり入っているからおいしいのか、しょうががおいしさを引き出しているのか…

 ぜひ一度、おいしい油淋ソースをお試しください。
11 : 04 : 46 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1001 YaYoIさんのランチ

1001 YaYoIさんのランチ
YaYoIさんのランチ

ささ身と小松菜のくず煮、鮭のポテトのせ焼き、白菜の白和え、冬瓜と手羽のオイスター煮、みそ汁、ごはん、みそ汁、ごはん、ミルクプリンマンゴーソース・・・

今日はYaYoIさんのらんちでした。
どれがメインかわからないくらいのご馳走ランチを出してくださるシェフさん。

お客様もそれを知っているからか、予約ですでに完売に迫る勢いでした。
店内もお客様がいっぱいで、お待ちいただいた方もいらっしゃいました。

少しご迷惑をかけましたが、「おいしかった」と言って喜んでお帰りになりました。

来月は11月5日月曜日に入店予定です。
皆様のお越しをお待ちしております。

17 : 07 : 15 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0930 魚のホイル焼きランチ

0930 魚のホイル焼きランチ

【魚のホイル焼きランチ】
 秋鮭のホイル焼き、里芋とあつあげの煮物、なすのごま和え、ごはん、みそ汁、フルーツミルクプリン・・・

 今日は台風17号が接近して大荒れのお天気でした。
 といっても、高浜は雨は強かったものの、台風!ってかんじのお天気ではなく、
 何事もなく過ぎていった台風17号でした。

 そんな高浜では穏やかな台風でしたが、やはり荒天のためお客様は少なかったです。
 おいしいランチを用意していたので残念でした。。。

 早いもので明日から10月!
 初っ端はYAYOIさんです。

 皆様のお越しをお待ちしております。
 
10 : 38 : 39 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

レストランコパン

Author:レストランコパン
(社)若狭高浜観光協会が運営するレストランです。
お隣にある直売所「高浜市場きなーれ」に出荷された新鮮な素材を使ったランチやデザートをお楽しみ下さい。
●福井県大飯郡高浜町宮崎77-1-8
●電話 0770-72-0800
●営業時間 9:30~16:30
●定休日 毎週火曜、第三水曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

施設の紹介 (22)
曙食堂 (12)
大川屋 (0)
キッチンワイ&ワイ (34)
香彩茶館 (0)
たかはま鮨(登喜丘荘) (5)
パクパク亭 (0)
プラットラティーノ (35)
YaYoi (31)
我輩は猫である (18)
焼肉味道楽 (33)
Bistroマンマ (21)
チーム☆食育 (7)
おーしゃん (4)
毛糸だま (5)
その他出来事 (9)
コパン直営ランチ (598)
飲物、デザート (2)
優茶 (1)
国際交流員パク・ヨンソン (4)
花あかり茶屋 (6)
RicoRico mama (13)
旬を味わう会 (31)
給食センター (8)
まんぷく亭 (27)
花 風 (2)
京都府立海洋高校 (3)
えっちゃん家のごはん (2)
かふぇ 豆や (18)
若狭東高校 L課 (4)
JA高浜加工部 (10)
きむてぃまま (4)
クッキング・ママ (6)
きずな会 (1)
ペパーミント (2)
Cakes By Keiko (1)
べティさんのペルー家庭料理 (1)
ベティさんのペルー家庭料理 (1)
mama's cafe (2)
ピン・クッション (1)
おうちDEぱんや (8)
旬魚亭 (1)
旅カフェ (1)
ひまわり (2)
ゆるり (0)
Wine cafeゆるり (1)
めぃなぁど屋 (1)
ひなたぼっこ (8)
グリーンカフェ (3)
鶴の恩がえし (1)
秋岡屋 (13)
風音 (11)
がじゅまろ (1)
!RICO RICO! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

