
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

0831 ピリ辛炒めランチ 

0831 ピリ辛炒めランチ

【ピリ辛炒めランチ】
 鶏肉とトマトのピリ辛炒め、きゅうりの酢の物、なすの揚げびたし、ごはん、みそ汁、オレンジゼリー・・・

 
17 : 09 : 20 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0830 魚のホイル焼きランチ

0830 魚のホイル焼きランチ

【魚のホイル焼きランチ】
 鮭のホイル焼き、ポテトサラダ、なすのごま和え、ごはん、みそ汁、和風ミルクプリン・・・

 今日は鮭のホイル焼きをご提供しました。
 
 ホイル焼きはたくさんの野菜も共に食べられると人気のランチです。
 今日ももりだくさんの野菜が食べられたのでは…と思います^^

 夏野菜からの移行期間というか、畑の野菜の植え替えがそろそろ行われる時期になりました。
 (うちの畑も夏野菜を片付けて、冬野菜の準備のために整地されました)
 きなーれに出てくる野菜もそろそろ種類が少なくなってくるのでは…

 季節の変わり目に疲れが出てくることがあるので、体調維持のためにも野菜が食べていただける
 ランチをご提供していきたいです。
16 : 40 : 29 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0829 豚肉のみそ漬け焼きランチ

0829 豚肉のみそ漬け焼きランチ

【豚肉のみそ漬け焼きランチ】
 豚肉のみそ漬け焼き、かぼちゃサラダ、つるむらさきのごま和え、ごはん、みそ汁、コーヒーミルクプリン・・・

 今日はみそで漬け込んだ豚肉を焼いた豚肉のみそ漬け焼きをご提供しました。

 豚肉のみそ漬け焼きはおさけのあてにもなる、ごはんが進む料理です。
 一度お試しください。

 副菜はつるむらさきのごま和えでした。
 
 つるむらさきは、比較的最近食べられるようになった野菜ですが、
 高い栄養価から近年注目されているということなので、
 つるむらさきの栄養を調べてみました…
 
「つるむらさきにはビタミンCやカロチン、鉄分やカルシウムなどを多く含み、
 ほうれんそうと比べて、カルシウムは約4倍もあり、ビタミンA・Cは約1.2倍も含まれています。
 
 他にもつるむらさきには、成長に欠かせない、疲労回復効果もあるビタミンB群、
 高血圧予防、むくみの改善に効果があるカリウム、便通を促し、
 大腸がんを予防する食物繊維など、様々な栄養素が多く含まれています。

 つるむらさきは、暑さで食欲のなくなる夏場の栄養補給にも効果的な野菜」
 とありました。

 まだまだ残暑が厳しい毎日、食べるのにもってこいの食材だったように思います。
 つるむらさきがきなーれに入ってきたら、またランチで提供させていただきますね。




 

 
16 : 15 : 06 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0827 唐揚げランチ

0827 唐揚げランチ

【唐揚げランチ】
 鶏のからあげ柚子胡椒風味、野菜サラダ、中華風酢の物、ごはん、みそ汁、コーヒーゼリー・・・

 今日は鶏の唐揚げを柚子胡椒風味で召し上がっていただきました。
 鶏の唐揚げをメニューに入れる際、レモン塩を添えたいと思っていましたが、
 柚子胡椒のピリリが効いていたので味が喧嘩するといけないと思い
 添えるのをやめました。

 シンプルな鶏の唐揚げをしたときにレモン塩を添えたいと思います^^

 

 
15 : 53 : 42 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0826 魚のあんかけランチ

0826 魚のあんかけランチ

【魚のあんかけランチ】
 つばすの唐揚げ野菜あんかけ、なすの田楽、冷ややっこ、ごはん、みそ汁、和風ミルクプリン・・・

 今日は地元のつばすをから揚げにし、野菜あんかけにしました。
 
 副菜のなすの田楽はいつもは輪切りにするんですが、 
 小ぶりだったので今日は縦に二つ切りにしました。
 ちょっと食べにくかったかもしれません…

 まだまだ暑さが続くようです。
 そろそろ秋の気配を感じたいですね。

 
 
17 : 04 : 00 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0825 豚肉の冷しゃぶランチ

0825 豚肉の冷しゃぶランチ

【豚肉の冷しゃぶランチ】
 豚肉の冷しゃぶ玉ねぎのごまみそだれソース、なすとピーマンのあげびたし、にんじんのシーチキンいため、ごはん、みそ汁、コーヒーミルクプリン・・・

 今日は豚肉の冷しゃぶランチでした。
 冷しゃぶのたれは、たくさんの玉ねぎスライスを使ったごまみそだれです。
 
 この玉ねぎのごまみそだれは野菜もたくさん食べられる優れもの。
 とてもシンプルな材料なのです。
 玉ねぎ+みそ+みりん+ごま。
 お皿にのっかっている豚しゃぶと野菜がたっぷり食べられるだけでなく、
 ごまみそだれの中に入れたたくさんの玉ねぎも食べられるんです!!

 市販のたれもいいですが、ほんのちょっとの手間をかけて
 このごまみそだれを、皆様一度お試しあれ。
 
16 : 44 : 52 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0824 和風ハンバーグランチ

0824 和風ハンバーグランチ

【和風ハンバーグランチ】
 和風ハンバーグ、かぼちゃサラダ、なすのごま和え、ごはん、みそ汁、杜仲茶ゼリー・・・

 今日は和風ハンバーグでした。
 ハンバーグには大根おろし&大葉。
 あっさりしていておいしいですよね。

 副菜のかぼちゃサラダですが、今日は
 「このかぼちゃサラダどうやって作ってるんですか?」
 と何人かのお客様に聞かれました。

 特別なことはなく、ただ普通に味付けしただけなんですが
 もしかして、スチコンで蒸している分甘みが凝縮されているのかもしれません。

 もちろん、きなーれに出ている野菜を使っているので、
 野菜自体がおいしいのだとは思いますが^^

 「おいしい」と喜んで召し上がっていただくのが一番の喜びです。
 今日もご来店ありがとうございました。
16 : 28 : 48 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0823 揚げ焼きランチ

0823 揚げ焼きランチ

【揚げ焼きランチ】
 長いもと豚肉の揚げ焼き、きゅうりの酢の物、ピーマンのごま和え、ごはん、みそ汁、デザート・・・

 今日は抗疲労食をご提供しました。
 暑い毎日が続いて身体も疲れてないでしょうか。
 
 長いもと豚肉は疲労回復に効果があるらしいので、それをメインにしました。

 長いものシャリっとした食感を楽しんでもらうのを心がけて調理しました。
 
 今年も残暑が厳しいようです。
 夏バテしないように、しっかりごはんを食べましょうね。
 
17 : 06 : 58 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0822 グリーンカフェさんのランチ

0822 グリーンカフェさんのランチ
グリーンカフェさんのランチ

若鳥のパン粉焼き、ポテトサラダ、夏野菜のソテイ、甘鯛の煮こごり風、冷たいポタージュスープ、古代米ごはん・・・

0822 グリーンカフェさんのランチ・デザート
グリーンカフェさんのランチ・デザート

アサイボール・・・

今日は2回目の入店、グリーンカフェさんでした。
おいしいランチはもちろんですが、おばまでカフェを営業されているだけあって
デザートはおいしいです。

今日のデザートはアサイボール。
アサイはブラジルアマゾン原産のヤシ科の植物ですが栄養価が高いそうです。
アサイ100gに含まれるポリフェノールは4.5gあり、これはココアの4.5倍
ブルーベリーの18倍にもなるそうです。

便秘解消にアプローチしてくれる食物繊維も豊富だそうです。
フィトステロールという植物性ステロールは、コレステロールの吸収を阻害したり
抗菌や抗炎症作用をもたらすそうです。

アンチエイジング・美容に期待できるアサイ。
毎日食べたらきれいになるかな…と思ったランチでした♪


16 : 57 : 41 | グリーンカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0820 和定食

0820 和定食

【和定食】
 鮭の塩焼き、きゅうりの酢の物、ひじき、冷ややっこ、ごはん、そうめん汁、和風ミルクプリン・・・

 今日は和定食をご用意しました。
 コパンでの焼き物はスチームコンベクションを利用しています。
 家でもほしいくらい、このスチコンは立派な仕事をしてくれます!!
 
 魚もなんとおいしそうに綺麗に焼けることか。
 今日の鮭も焼きあがりは油がジュージューしてすごくジューシーな感じなんです♪

 今日は鉄分が豊富なひじきを添えました。
 同じ海藻でも、わかめよりひじきのほうが良質な鉄分が摂れると
 以前、栄養の先生に聞いたことがあります。

 夏は暑さのためにどうしても食が細くなりがちですが、
 栄養のあるものをおいしく食べて、元気に過ごしていきましょう。 

 
 
 
09 : 02 : 42 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0819 魚の南蛮漬け定食

0819 魚の南蛮漬け定食

【魚の南蛮漬け定食】
 つばすの南蛮漬け、なすびとピーマンの揚げびたし、かぼちゃのサラダ、ごはん、みそ汁、デザート・・・

 今日はさっぱりした味の魚料理を召し上がっていただこうと思い
 つばすの南蛮漬けをご提供しました。
 
 今日も立派なつばすが揚がってきたようで、つばすというよりも
 はまちと言ったほうがよいくらいの立派な身でした。

 今までコパンで提供した南蛮漬けというのは松花堂弁当のときなどの
 小あじの南蛮漬けくらいだったように思います。
 こんな大きな魚の切り身を南蛮漬けにするのは初めてで、
 たれもちょっと中華風にしたのでどうだったかなと心配していましたが、
 お客様には「おいしい」と好評でした。

 今日もご来店ありがとうございました。

 
 
  

 
 
 
 
08 : 45 : 46 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0818 串カツランチ

0818 串カツランチ

【串カツランチ】
 串カツ、ポテトサラダ、中華風酢の物、ごはん、みそ汁、オレンジゼリー・・・

 夏って、揚げもの料理をするのがつらくなってしまうのは私だけでしょうか。
 毎日の暑さから、あっさりしたものしか作りたくなくなるので
 コパンで揚げ物を召し上がってもらおうと、今日は串カツをご提供しました。

 カラッと揚がった豚肉&野菜の串カツ、とってもおいしかったです。

 また次回の串カツをお楽しみに。
 

 
 
07 : 57 : 37 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0817 魚のフライランチ

0817 魚のフライランチ

【魚のフライランチ】
 鯵のフライ、かぼちゃサラダ、きゅうりの酢の物、ごはん、お味噌汁、コーヒーミルクプリン・・・

 今日は鯵のフライをご提供しました。
 写真ではわからないかもしれませんが、今日の鯵は結構大きい身で
 食べ応えがあったのではないでしょうか。

 食べ切れなかったお客様が何名かいらっしゃって、
 パックでお持ち帰りされました。

 いつもより多めにランチを用意していましたが
 (事前予約の方があったので、その分を見越してランチを多めに用意したのです)
 その方以外の予約も入り、ランチの時間開始前から
 フリーのお客様も入ってこられたので、11時半にすでに完売してしまうという
 状態でした。

 ランチを楽しみにいらっしゃった方が何名か来られましたが、
 残念ながら召し上がっていただくことができずに
 お帰りになりました。
 
 ランチ開始と同時に完売してしまうということはめったなことでないんですが、
 今日はホントにびっくりしてしまいました。

 ご迷惑かけたお客様、申し訳ありませんでした。
 またのお越しをお待ちしております。

17 : 06 : 10 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0816 冷やし杜仲うどん定食

0816 冷やし杜仲うどん定食

【冷やし杜仲うどん定食】
 冷やし杜仲うどん、ピーマンとじゃこのかき揚げ、肉じゃが、梅ごはん、フルーツミルクプリン・・・

 残暑というには厳しい猛暑が続いているので、
 冷たいうどんとして杜仲うどんをご用意しました。

 今日の天ぷらはピーマンとじゃこのかき揚げでした。
 小さいちりめんじゃこよりも、少し大きめのかえりちりめんのほうが
 香ばしくてじゃこの風味もしておいしいです。

 こしのあるおいしい杜仲うどんにさっぱり味の梅ごはん。
 今日もおいしいランチでした。


  

 
16 : 51 : 30 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0813 焼肉定食

0813 焼肉定食

【焼肉定食】
 焼肉&野菜炒め、ポテトサラダ、かわり冷ややっこ、ごはん、みそ汁、フルーツヨーグルト・・・

 今日はコパンにしては珍しいメニュー、焼肉定食をご提供しました。
 でも、そこはコパンらしい焼肉ランチを!と思い、
 焼肉にはしめじも加えました。
 
 そして、野菜をたくさん食べていただけるように
 野菜炒め(キャベツ・もやし・にんじん・玉ねぎ)を添えました。
  
 野菜がたっぷり食べられる焼肉定食もなかなかいいと思いませんか。
 またご提供できればと思います。
 
17 : 09 : 07 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0812 まんぷく亭さんのランチ

0812 まんぷく亭さんのランチ
まんぷく亭さんのランチ

☆ナンどランチ☆
 こだわりのチキンカレー、ナン、ターメリックライス、サラダ、ラッシー・・・

今日はまんぷく亭さんのナンどランチでした。
以前のまんぷく亭さんといえば「串カツ」というイメージでしたが、
最近は、このチキンカレーをご提供されています。

今日シェフさんにお話が聞けたんですが、
「高浜にはカレー屋さんがないから、本格的なカレーをご提供したい」
という強い思いからだそうです。

スパイスからこだわって作ったカレーはおいしくて
今日もお客様から「カレーおいしかったわ」と言っていただきました。

個人的には以前ランチとして用意してくださっていた串カツもおいしかったので、
たまには串カツも復活メニューとしていれてほしいな~なんて思っています。

次回の入店時はこだわりのチキンかれーでしょうか、それとも
串カツ復刻ランチでしょうか。
楽しみです♪





16 : 44 : 08 | まんぷく亭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0811 魚のホイル焼きランチ

0811 魚のホイル焼きランチ

【魚のホイル焼きランチ】
つばすのホイル焼き、なすとピーマンの揚げびたし、きゅうりの酢の物、ごはん、みそ汁、コーヒーミルクプリン・・・

 今日はつばすのホイル焼きをご提供しました。
 魚屋さんには「つばす」って聞いていましたが、身の大きさから考えると
 (どうも片身4切れくらいとってくれたようなので)
 つばすではなく、はまちだったような気がします。
 それほど大きくて立派な切り身でした^^

 今日は8月11日土曜日ということで、海水浴客と思われる方&
 高浜に里帰りされたと思しき方々で大盛況でした。

 高浜といえば海、ということで、魚を召し上がっていただけて
 良かったなと思います。

  
 
17 : 27 : 16 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0810 唐揚げランチ

0810 唐揚げランチ

【唐揚げランチ】
 鶏の唐揚げトマト黒酢あん、なすびのごま和え、かぼちゃのサラダ、ごはん、みそ汁、フルーツミルクプリン・・・

 今日は旬のトマトを使ったトマトの黒酢あんを鶏の唐揚げにかけて召し上がっていただきました。
 最近はトマトを生で食べるだけでなく、炒めたりするメニューが増えてきました。

 生でたべるよりも火を通したほうが栄養価が高いようです。
 
 トマトの黒酢あんは、豚肉のくるくるあげでも使ったあんです。
 なかなかおいしいあんなので、またトマトがおいしいときに
 登場させたいと思います。

 お楽しみに。
16 : 54 : 15 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0809 旬を味わう会さんのランチ

0809 旬を味わう会さんのランチ
旬を味わう会さんのランチ

挽きたてざるそば、高浜産の蛸を使ったたこめし、きゅうりの酢の物、冷ややっこ、すいか・・・

今日は旬を味わう会さんのランチでした。

暑い夏にぴったりのざるそばは、お客様にも大人気で
今日も隣町のお客様が多く来られました。

高浜産のたこを使ったたこめしもおいしくて、大満足のランチでした。





16 : 45 : 41 | 旬を味わう会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0808 給食センターさんのランチ

0808 給食センターさんのランチ
給食センターさんのランチ

漁火ハンバーグのカレーソース、卵とわかめのまぜごはん、レタスの外葉のスープ、山芋の梅あえ、高浜かぼちゃのサラダ、塩麹きゅうり、コーヒージュレ(コーヒーゼリー・アイスクリーム)

今日のランチは年に一度、夏休みを利用して入ってくださる給食センターさんでした。

ランチメニューは高浜小学校5年生の児童が学校給食コンクールに応募した
メニューなんだそうです。

漁火ハンバーグの材料はするめいか・豆腐・玉ねぎ・ねぎ・しょうが・麩・みそ・米粉・酒・塩。
卵とわかめのまぜごはんはこしひかり・玄米・大麦・鶏卵・若狭わかめ・ホールコーン・
ごま・砂糖・米油が使われています。

給食センターの方々がアレンジされている部分もあるんだと思いますが、
小学校5年生がこれだけの食材を使って料理を考えるってすごいと思いませんか!!

やはりおうちのお母さん方の協力もあるんだと思います。
でも、毎日ちゃんと料理を作っている家庭が多いからこそ、
子供も食べることも好きなんだろうし、お母さん方も協力できたんだと思います。

子供が学校で食べる給食もそうですが、家でも手づくりのお袋の味(決して
レトルトの袋の味ではなく)を子供に伝えていけるように
料理をしていきたいなと、改めて考えさせられる一日でした^^

給食センターさん、子供達においしい給食を毎日ありがとうございます♪
来年の夏、コパンにシェフとして入店もよろしくお願いします。

17 : 02 : 11 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0806 サラダうどんランチ

0806 サラダうどんランチ

【サラダうどんランチ】
 サラダうどん、天ぷら(かぼちゃ・しめじ・ちくわ)、ピーマンのごま和え、冷ややっこ、しょうがごはん、和風ミルクプリン・・・

 今日は冷やしうどんに野菜をのせたサラダうどんをご提供しました。
 歯ごたえのある讃岐うどんに、レタス・きゅうり・トマト・温泉玉子をトッピング。
 あっさりだけど、たんぱく質も摂れるうどんにしました。

 ピーマンのごま和えってなかなかおいしいんですよね。
 一度試してみてはいかがでしょうか。

 暑い夏が続きますが、元気に過ごせるようご飯もしっかり食べていきたいものです。
09 : 59 : 55 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0805 魚のあんかけ定食

0806 魚のあんかけ定食

【魚のあんかけ定食】
 さわらの野菜あんかけ、なすのごま和え、かぼちゃサラダ、ごはん、みそ汁、フルーツミルクプリン・・・

 今日は鰆が手に入ったので鰆をからあげにして野菜のあんかけにしました。
 
 今が旬のかぼちゃは甘くてほくほくで、とてもおいしいサラダに。
 なすびはごま和えにしました。

 観光で来られてお客様は「高浜に来たら魚料理」と思われている方がいるようなので
 魚料理をもっとご提供していきたいのですが、
 夏は同じサイズの魚が手に入りにくくなるんです・・・

 各民宿に流れていくのか、魚自体が涼しいところに泳いでいってしまって
 漁獲自体が減ってくるのか…

 できる限り魚料理を!と思っていますが^^
 次回の魚料理をお楽しみに。
16 : 38 : 32 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0804 ハンバーグランチ

0804 ハンバーグランチ

【ハンバーグランチ】
 タルタルハンバーグ、野菜サラダ&ポテトサラダ、ごはん、スープ、アップルジュース・・・

 今日は前回好評だったタルタルハンバーグをご提供しました。
 照り焼きハンバーグの上に玉ねぎのスライスをのせ、その上にはトマトを。
 今が旬のトマトはとてもおいしくて栄養価もたっぷり。
 手づくりのタルタルソースをかけたハンバーグでした♪

 さすが夏!というべきか、今日は旅行に来られたお客様が多かったように思います。
 明日は魚のあんかけをご提供します。
 地元のおいしい魚に舌鼓を打ってください^^
16 : 17 : 27 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0803 豚しゃぶランチ

0803 豚しゃぶランチ

【豚しゃぶランチ】
 豚肉の冷しゃぶごまみそだれ、なすとピーマンの揚げびたし、きゅうりの酢の物、ごはん、みそしる、ミルクプリン・・・

 今日は豚肉の冷しゃぶにコパン特製のごまみそだれをかけて召し上がっていただきました。
 豚肉はビタミンB1がすごく豊富で、牛肉の約10倍もあるそうです。
 ビタミンB1は、糖質の代謝や神経の働きに関係している栄養素で、
 疲労回復したり、イライラを防いでくれる効果があるといわれています。

 でも、食べ過ぎると疲労の元凶であるピルビン酸がふえて、体内の水素を結びついて
 疲労物質のクエン酸がたまってしまいます。

 それを回避するためには、クエン酸を同時に摂取したらいいそうです。
 
 ということで、今日はきゅうりの酢の物をご用意しました^^

 よく「食べ合わせ」という言葉も聞きますが、
 豚肉もにんにく・にら・たまねぎなどと組み合わせると、これらの食品に
 含まれるアリシンによって、ビタミンB1の吸収が5倍ほどに高まるようです。

 暑い暑い毎日が続いてお疲れがたまっているだろうと
 今日の豚しゃぶは、コパン特製のたまねぎのごまみそだれにしました♪

 まだまだ暑い夏が続きます。
 オリンピック観戦も続きます。

 元気に夏を乗り切りましょう!!

 
16 : 06 : 32 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0801 ひなたぼっこさんのランチ

0801 ひなたぼっこさんのランチ
ひなたぼっこさんのランチ

ピーマンの肉づめとじゃがいものサラダ、中華風イゴ、冷製茶わん蒸し、トウガンと夏野菜の煮物、中華スープ、涼風寿司、牛乳寒天・・・

今日はひなたぼっこさんのランチでした。
ピーマンの肉づめは味付けして火がしっかり通っている肉を詰めるという
私にとっては目からウロコの一品でした。

私のピーマンの肉づめは、生の肉たねをピーマンに詰め、
それを火で焼くというものでした。
言ってみればハンバーグのたねをピーマンに詰めたっていう感じでしょうか。

それが今日は全然違うピーマンの肉詰めだったんです。
もう超感動!とってもおいしかったです。

シェフさんが入ってくださると、教わることばかりで
本当に勉強になります。

次回、ひなたぼっこさんは9月26日水曜日に入店予定です。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
16 : 24 : 34 | ひなたぼっこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

レストランコパン

Author:レストランコパン
(社)若狭高浜観光協会が運営するレストランです。
お隣にある直売所「高浜市場きなーれ」に出荷された新鮮な素材を使ったランチやデザートをお楽しみ下さい。
●福井県大飯郡高浜町宮崎77-1-8
●電話 0770-72-0800
●営業時間 9:30~16:30
●定休日 毎週火曜、第三水曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

施設の紹介 (22)
曙食堂 (12)
大川屋 (0)
キッチンワイ&ワイ (34)
香彩茶館 (0)
たかはま鮨(登喜丘荘) (5)
パクパク亭 (0)
プラットラティーノ (35)
YaYoi (31)
我輩は猫である (18)
焼肉味道楽 (33)
Bistroマンマ (21)
チーム☆食育 (7)
おーしゃん (4)
毛糸だま (5)
その他出来事 (9)
コパン直営ランチ (598)
飲物、デザート (2)
優茶 (1)
国際交流員パク・ヨンソン (4)
花あかり茶屋 (6)
RicoRico mama (13)
旬を味わう会 (31)
給食センター (8)
まんぷく亭 (27)
花 風 (2)
京都府立海洋高校 (3)
えっちゃん家のごはん (2)
かふぇ 豆や (18)
若狭東高校 L課 (4)
JA高浜加工部 (10)
きむてぃまま (4)
クッキング・ママ (6)
きずな会 (1)
ペパーミント (2)
Cakes By Keiko (1)
べティさんのペルー家庭料理 (1)
ベティさんのペルー家庭料理 (1)
mama's cafe (2)
ピン・クッション (1)
おうちDEぱんや (8)
旬魚亭 (1)
旅カフェ (1)
ひまわり (2)
ゆるり (0)
Wine cafeゆるり (1)
めぃなぁど屋 (1)
ひなたぼっこ (8)
グリーンカフェ (3)
鶴の恩がえし (1)
秋岡屋 (13)
風音 (11)
がじゅまろ (1)
!RICO RICO! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

