
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

0630 魚のあんかけ定食

0630 魚のあんかけ定食

【魚のあんかけ定食】
 つばすの野菜あんかけ、鮭とほうれん草のグラタン、冷ややっこ、ひじきの煮物、ごはん、みそ汁、フルーツミルクプリン・・・

 今日は地元でとれたつばすを唐揚げにして、野菜のあんかけで召し上がっていただきました。
 今日は小さな子供さんを連れたご家族が多くお見えになりました。
 
 コパンのランチは手づくりです。
 みそ汁の出汁も昆布とかつお(それを使って佃煮を作り、ランチに添えています。)で。
 グラタンのホワイトソースも米粉を使って。
 魚のあんかけのあんも作っています。

 市販のものを使うと楽だとは思いますが、コパンに来てくださるお客様には
 安心で安全なランチを食べていただきたいと常々思い、
 手づくりでがんばっています。

 手づくりならではの、毎日味が違うということもありますが^^

 今日で6月も終わりです。1年の半分が終わったんですね。
 明日から7月。暑い夏を乗り切れる元気になるランチを
 ご提供したいと思います。

 今日もご来店ありがとうございました。



 
16 : 34 : 46 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0629 健康ランチ

0629 健康ランチ

【健康ランチ】
 焼魚、ひじきときゅうりの酢の物、しらたきたっぷり肉じゃが、ごはん、みそ汁、フルーツヨーグルト・・・

 今日は柔らかくても食物繊維たっぷりのメニューにしました。
 腸は全身の60%もの免疫システムを担っているといわれています。
 腸内をきれいにすることで、得られる効果は多いようです。
 アンチエイジングも腸をきれいにすることを謳っていますし
 食中毒予防も同様です。

 便秘は病気じゃないから…とつい見逃しがちですが、
 こうして考えると、便秘ってすごく大変なことですよね。

 おいしくて身体にやさしいランチをこれからもご提供していきたいと思います。
 

 
 
 
10 : 06 : 32 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0628 旬を味わう会さんのランチ

0628 旬を味わう会さんのランチ
旬を味わう会さんのランチ

おろしそば、しょうがごはん、つるむらさきといんげんのごま和え、玉ねぎの煮物、わかめと豆腐のお吸物、塩キャベツ、さくらんぼ・・・

今日は旬を味わう会さんのランチでした。

今日も旬の食材をふんだんに取り入れた料理の数々。
「料理は苦手だから、ソバだけでやりたい」とおっしゃる男性シェフさんですが、
なんのなんの、旬の食材を使ったおいしい副菜を用意してくださいます。

今日はとなりでイベントがあったので、遠くからのお客様も多数お見えになりましたが
皆様大満足でお帰りになりました。

来月は7月12日に入店いただきます。
皆様のご来店をお待ちしております。




09 : 27 : 12 | 旬を味わう会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0627 杜仲うどん定食

0627 杜仲うどん定食

【杜仲うどん定食】
 杜仲おろしうどん、いんげんのごま和え、変わり冷ややっこ、天ぷら(ズッキーニ・じゃがいも・玉ねぎ)、しょうがごはん、コーヒーミルクプリン・・・

 今日は久々の杜仲うどんでした。
 冷たい杜仲うどんにおろしをのせてみました。
 あっさりしてのど越しのよいうどんでしたよ。

 天ぷらは今が旬のズッキーニ・新じゃが・新玉ねぎにしました。
 やはり旬だから甘くて美味しかったです。

 しょうがご飯も新しょうがを使いました。

 今は野菜がふんだんに出てきておいしい野菜が食べられるいい季節です。

 旬の野菜のパワーをもらって、元気に梅雨を乗り切りましょう。

 
 
17 : 19 : 19 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0625 YaYoIさんのランチ

0625 YaYoIさんのランチ
YaYoIさんのランチ

なすのはさみ揚げ、たこ・きゅうり・オクラの和え物、新じゃがの煮物、スペイン風オムレツ、焼魚、みそ汁、ごはん、デザート・・・

今日はYaYoIさんのランチでした。
YaYoIさんのランチはいつも「一体どれがメインなの?」と
考えてしまうほどのご馳走ランチです。

今日もお客様から「ゴージャス!」と声が出たほどの
ランチでした^^

次回は7月30日入店予定です。
皆様のお越しをお待ちしております。
17 : 05 : 49 | YaYoi | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0624 まんぷく亭さんのランチ

0624 まんぷく亭さんのランチ
まんぷく亭さんのランチ

ナンどランチ
 こだわりのチキンカレー、ナン、ターメリックライス、サラダ、ラッシー・・・

今日はまんぷく亭さんの「ナンどランチ」でした。
まんぷく亭の屋号どおり、満腹になって
全部食べることができないくらいでした。

今日もまんぷくになるおいしいランチでした。

次回は7月15日日曜日に入店くださいます。
皆様のお越しをお待ちしております。
16 : 36 : 30 | まんぷく亭 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

0623 RicoRicomamaさんのランチ

0623 RicoRico mamaさんのランチ
RicoRico mamaさんのランチ
☆おばあちゃんの初夏メニュー~和洋折衷松花堂弁当~

薔薇の花びらずし、低温ローストチキンサラダ仕立、フリッタータ、新玉の半月スープ煮、かぼちゃのサラダ、変わり冷や奴、かき玉汁、モザイク寒フルーツポンチ・・・

今日は久々に登場RicoRicomamaさんのランチでした。
旬の野菜をふんだんに使った料理の数々。
やはり一番目を引くのは薔薇の花びらずしではないでしょうか。
家の庭で育った食用の薔薇のはなびらが飾ってあり
薔薇の花びらをジャムにしておすしに使うと伺いました。

メニューにあるフリッタータというのはどうもオムレツのようでした。

季節のものがたくさん使われていてどれもこれもおいしい料理でした。
お客様も「変わったものが食べられてよかった」と喜んでお帰りになりました。

また次回の入店をお楽しみに♪

10 : 57 : 39 | RicoRico mama | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

0622 キッチンワイ&ワイさんのランチ

0622 キッチンワイ&ワイさんのランチ
キッチンワイ&ワイさんのランチ

豆ごはん、とび魚のフライ、変わり冷ややっこ、ししゃもの南ばん漬、レンコンの金平、とり団子と玉ねぎのコンソメ煮、ポテトサラダ、牛乳もち、そうめん汁、旬野菜のつけもの・・・

今日はキッチンワイ&ワイさんのランチでした。
相変わらずのお客様の数。。。
店内は予約のお客様で席が埋まってしまったので、
会議室でもランチを召し上がっていただけるように席をご用意しました。

シェフさんが丹精込めて育てた野菜たち。
その野菜をふんだんに使ったランチでした。

おいしい料理がお腹いっぱい食べられるので、お客様たちも大満足で
「おいしかった」というお言葉を残して帰られる方が多かったです。

3時過ぎにコーヒーを飲みにお越しになった3人組のサラリーマンの方は
ランチも食べてくださった方でした。

コーヒーをお運びしたときに
「今日のランチはおいしかったです。あのボリュームであの値段では
割があわないのではないですか?」と心配してくださいました。

たしかに、これだけの料理をお出しするのに800円というのはやすすぎると思います。

きっとシェフさんが家で育てた米&野菜を使っての料理を
ご用意してくださってるからこそのボリュームなのではないでしょうか。

変わり冷ややっこの右に添えてあるのはそら豆です。
そら豆の塩茹ででしたが、いい塩梅の塩加減で美味しくいただきました。
変わり冷ややっこは山芋とおくらが添えてありました。

どれもこれもおいしい料理でした。

来月は20日金曜日に入店いただきます。
皆様のご来店をお待ちしております。





16 : 44 : 26 | キッチンワイ&ワイ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

0621 かふぇ豆やさんのランチ

0621 かふぇ豆やさんのランチ
かふぇ豆やさんのランチ

ビビンバ風豆やごはん、わかめスープ、はるまきまき、ピクルス、ミルクゼリーinコーヒー、mixミントティー(フレッシュミントを使っています)

今日はかふぇ豆やさんのランチでした。
毎回おしゃれなランチをご提供くださる仲良し4人組のシェフさん。
今日もおしゃれなおいしいランチを目当てにしたお客様で
店内は大盛況でした。

野菜もたっぷり食べられるビビンバって本当にいいですよね。
ピピンバ風豆やごはんもサイコーでした♪

コパンにある食器でなぜにこんなおしゃれなランチができるんだろう…って
いつも尊敬してしまうかふぇ豆やさんのランチでした^^

10 : 08 : 49 | かふぇ 豆や | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

0618 グラタンランチ

0618 グラタンランチ

【グラタンランチ】
 とうふのグラタン、野菜サラダ、にんじんのシーチキン炒め、パン、野菜たっぷりスープ、コーヒーミルクプリン・・・

 今日は豆腐のグラタンをご提供しました。
 トマトのミートソースを下に敷き、トマトをのせたあとホワイトソースをかけます。
 「ホワイトソースにも豆腐が入ってるんですか?」
 とお客様に聞かれましたが、それは入っていません。
 多分食感がもちっとしていたのは、米粉を使ったホワイトソースだからかもと
 お客様がお帰りになってから気づきました。

 いつもご飯を用意していますが、今日はグラタンでお腹がいっぱいになるだろうと思い、
 パンにしました。

 やはりグラタンでお腹がいっぱいになったのでしょう、パンを一つ残されている方が
 何人かいらっしゃいました。
 
 たまにはパンのランチもいいですね。
 お客様にもパンだったので喜んでいただけました。
 これからもたまにはパンを添えたランチをご提供して行きたいと思います。
11 : 59 : 31 | コパン直営ランチ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

0617 JA高浜加工部さんのランチ

0617 JA高浜加工部さんのランチ
JA高浜加工部さんのランチ

赤飯、焼魚(かぼちゃ・人参甘酢・実山椒ふき)、こんにゃくステーキ、いぎす、きゅうりの白和え、きんぴら、胡麻豆腐、そうめん汁、漬物、夏みかんゼリー・・・

今日はJA高浜加工部さんの法事御膳“夏”でした。
いつも大人気のシェフさん。
今日も大盛況の店内でした。

大雨の予報がうそのように、お昼からは太陽も顔を出すお天気でした。
そうめん汁が今日は冷たいタイプだったんですが、
それがとても心地よかったです。

JAさんのデザートは冬はよもぎ餅ですが、夏は家で採れた夏みかんを
絞ったゼリーになります。

よもぎ餅も絶品ですが、この夏みかんゼリーも柔らかさがなんともいえず
おいしいんです!!

どれもこれも手づくりで、準備に相当な時間をかけてくださっていると思います。
お客様も「おいしかった」と大喜びで帰っていかれました。

次回の入店は秋のメニューになるかと思います。
JAさんの入店をどうぞ心待ちにしてください。
今日もご来店ありがとうございました。


16 : 47 : 38 | JA高浜加工部 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

0616 旬を味わう会さんのランチ

0617 旬を味わう会さんのランチ
旬を味わう会さんのランチ

おろしそば、いんげんのごま和え、きゅうりの酢の物、炊き込みごはん、お吸物、お漬物、フルーツ・・・

今日は旬を味わう会さんのランチでした。
太陽の光をふんだんにあびた旬の野菜は、栄養たっぷりです。
 
私達が太陽の日差しから細胞を守るために日焼けして葉だが黒くなるように
野菜も自分の細胞を守るために、ビタミンを生成するそうです。
ということは、ビニールハウスで育った野菜よりも
路地栽培の野菜のほうが栄養価が高いんだと教えてもらったことがあります。

同じ野菜を食べるなら、青いうちに採って流通している間に赤くなる
トマトよりも、赤く色づくまで太陽の光を浴びた地元のトマトのほうが
栄養価が高いということになります。

ちなみに、朝採りの野菜は鮮度が高いですが、
夕採りの野菜のほうが栄養価が高いとJA女性部の集まりで聞いたことがあります。

旬の野菜を料理として出してくださる旬を味わう会さん。
知らず知らずの間に健康も守ってくださっているんですね。

明日はJA高浜加工部さんの法事御膳です。
皆様のお越しをお待ちしております。
17 : 03 : 26 | 旬を味わう会 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

0615 豚肉のソテーランチ

0616 豚肉のソテーランチ

【豚肉のソテーランチ】
 豚肉のソテー玉ねぎソース、野菜サラダ、ズッキーニのチーズ焼き、ごはん、みそ汁、フルーツミルクプリン・・・

 今日は豚肉のソテーに旬の甘い玉ねぎで作ったソースを添えてご提供しました。
 今日も野菜を中心にしたランチです。
 
 梅雨に入りましたが、今日はからっとした洗濯物がよく乾くお天気でした。
 が、梅雨特有の湿気の高いじめじめしたお天気にもなって
 身体の調子がすぐれない人はいませんでしょうか。
 今、抗疲労食という言葉が出てきていますが、
 豚肉・トマト・みそ・豆腐などは抗疲労食に使う食材だそうです。
 (他にも抗疲労食の食材はたくさんあるようです)

 暑い夏に向けて、今から体調を調えていきましょう。

 
16 : 44 : 30 | コパン直営ランチ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

0614 ピビンバ定食

0614 ピビンバ定食

【ピビンバ定食】
 ピビンバ、チャプチェ、野菜サラダ、キムチ、牛肉とワカメのスープ、アーモンドミルクプリン・・・

 今日はピビンバをご提供しました。
 本来ならピビンバには目玉焼きがのっているのですが、
 温泉玉子を使いました。

 韓国料理は「辛い」というイメージが強いので
 辛くない料理もご紹介しようと思い、チャプチェを作りました。

 辛いのが苦手な人も多いので、ピビンバにつけるコチュジャンは
 自分で調節してもらえるように小皿でご用意しました。
 
 心配したよりも、皆様辛いのに強いようでホッとしました。
 
 今日は高浜駅前のロータリーを通行止めにして、FM NHKのラジオの
 生中継がありました。
 そのため、今日はコパンのお客様は少ないんじゃないかな~と心配していましたが、
 見事完売してしまいました。
 
 ランチ以外にも定番も出て、なかなか忙しい一日でした。

 明日は豚肉のソテーをご提供します。
 皆様のお越しをお待ちしております。 
 
16 : 43 : 44 | コパン直営ランチ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

0611 魚のフライランチ

0611 魚のフライランチ

【魚のフライランチ】
 とびうおのフライ、野菜サラダ、ポテトサラダ、玉ねぎのチーズ焼き、ごはん、みそ汁、フルーツミルクプリン・・・

 今日は今が旬のとびうおのフライをご提供しました。
 コパンのランチの特徴である、野菜たっぷりのサラダを添えて
 「一日350g以上の野菜を食べましょう!」という厚生労働省「健康日本21」の
 目標値のお手伝いができればと思ってランチを作っています。

 「にぎりこぶし5つ分の野菜を食べればよい」とも言われているので
 コパンのランチでにぎりこぶし2つ分くらいはと思っています。

 夏野菜が出回ってくるようになりました。
 今年2月10日に京都大学から「トマトから脂肪肝などの脂質代謝異常の改善に
 有効な成分を発見した」とアメリカのオンライン誌に発表されて以来
 トマトが品薄状態でしたが、
 地元のトマトがきなーれに入ってくるので、トマトもランチに付けています。

 マスコミに踊らされているわけではありませんが^^

 野菜をふんだんに使ったコパンのランチにぜひお越しください。

 
16 : 34 : 31 | コパン直営ランチ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

0610 とんかつ定食

0610 とんかつ定食

【とんかつ定食】
 とんかつ、野菜サラダ、玉ねぎのチーズ焼き、ごはん、みそ汁、コーヒーミルクプリン・・・

 今日は定食の定番であるとんかつ定食をご提供しました。
 とんかつの時にはたっぷりの生野菜が食べたくなるので
 キャベツ・水菜・人参・トマト・ブロッコリーを添えました。

 今の時期が一番おいしいので毎日のように作っている玉ねぎのチーズ焼き。
 今日もお客様から「おいしい」と言っていただきました。

 玉ねぎのチーズ焼きはお客様からよく作り方を尋ねられます。
 シンプルだけどおいしいからではないでしょうか。

 今日お客様から
 「とてもあたたかいランチですね。心がこもっているお食事でした。」
 と言ってもらいました。

 本当にうれしかったです。
 どれもこれも手づくりしているので、それを感じていただけたのだと思います。

 ご来店いただいたお客様、本日もありがとうございました。
 
17 : 11 : 40 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0609 中華ランチ

0609 中華ランチ

【中華ランチ】
 春巻き、麻婆豆腐、中華サラダ、ごはん、キャベツとたまごのスープ、杏仁豆腐・・・

 今日はコパンの中華ランチをご提供しました。
 麻婆豆腐は丼にしても召し上がっていただけるように、
 ごはんは小丼に入れました。

 今日はコパンにしては珍しく、小さいお子様を連れたご家族が多く
 (まだ1歳2歳くらいのお子様)
 麻婆豆腐が子供さんには辛いんじゃないかと心配しましたが
 お父さん・お母さんが辛さを見て、食べられそうなものを
 子供さんに食べさせていらっしゃいました。

 「おいしかった」と言ってお帰りくださいました。

 明日はとんかつ定食をご提供します。
 皆様のご来店をお待ちしております。
 
 
16 : 36 : 44 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0608 プラットラティーノさんのランチ

プラットラティーノさんのランチ
0608 プラットラティーノさんのランチ
グリーンライス、魚と夏野菜のココナッツミルク(ズッキーニ、ナス、コールラビ、玉ねぎ)煮
インゲンのトルティージャ(スペイン風オムレツ)
黒胡麻ケーキ ブラックミントティー

サラダ
野菜サラダ(グリーンサラダ・、かぼちゃサラダ)
キャベツとベーコンの炒めもの

0608 ピクルス
きゅうり・にんじん・大根・玉ねぎのピクルス

今日はプラットラティーノさんのランチでした。
いつもおいしい料理をご提供くださるのをご存知のお客様で
今日も店内は満員の状態でした。

今日のメインである魚と夏野菜のココナッツミルクの魚は
2種類使われていたんです!!
それぞれの魚を別鍋で料理し、盛り付け時に一緒にされていました。

ぱっと見てわからないかもしれませんが、、目に見えないところで
すごく手の込んだことを、何気なくされるあたりがすごいところです。

プラットラティーノさんには、今まで知らなかった野菜を
教えてもらうことが多いのですが、今日もありました!

「コールラビ」なる野菜。
それはこちら
0608 コールラビ
魚と野菜のココナッツミルク煮に入っていました^^

今日もおいしいランチでした。

来月は2回入ってくださることになりました。
7月6日金曜日と11日水曜日です。

来月もプラットラティーノさんのおいしいランチにお越しください。


17 : 19 : 33 | プラットラティーノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0607 魚のムニエルランチ

0607 鮭のムニエルランチ

【鮭のムニエルランチ】
 鮭のムニエル、かぼちゃのサラダ、玉ねぎのチーズ焼き、ごはん、みそ汁、冷やし白玉ぜんざい・・・

 今日は鮭のムニエルをご提供させていただきました。
 今日のムニエルはレモンしょうゆバターソースでした。
 きなーれに新鮮な野菜がたくさん入ってくるので、野菜サラダを添えました。

 今日はトレイに乗り切らないくらいの器の数になり、パズルのように
 ああでもないこうでもないと器を並べ替え、このような形になりました。

 明日はプラットラティーノさんのランチです。
 おいしいおしゃれなランチなので、とても人気のあるシェフさんです。

 皆様のご来店をお待ちしております。
 
16 : 51 : 07 | コパン直営ランチ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

0606 ひなたぼっこさんのランチ

0606 ひなたぼっこさんのランチ
ひなたぼっこさんのランチ

鶏肉と野菜のポン酢煮込み、新玉ねぎとかぶらのあんかけ、ほうれん草のおひたし、いご、かやくごはん、みそ汁、お漬物、サイダーゼリー・・・

今日は和食に定評のあるひなたぼっこさんのランチでした。
ひなたぼっこさんは畑もされていて、家で採れた野菜を使った料理を提供してくださいます。

ランチ開始時間からお客様が続々いらして、あっという間に席が埋まってしまいました。
今日は地元の方じゃないお客様が多かったようで
高浜の郷土料理の「いご」を
「これは何ですか?こんにゃくですか?」と料理を見て聞かれたり
「いごっていうのは何ですか?」とメニュー表を見て聞かれる方がいらっしゃいました。

私達もこういうふうに高浜の郷土料理をランチに利用していけたらいいんですが
腕がなくて…
シェフさんに作っていただいて、町外のお客様にもご紹介できることを
感謝しています。

ひなたぼっこさんは次回、7月4日水曜日に入店していただきます。
おいしいひなたぼっこさんのランチにぜひお越しください。
皆様のご来店をお待ちしております。





16 : 33 : 11 | ひなたぼっこ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

0605 豚肉ときのこのしょうが焼きランチ

0604 豚肉ときのこのしょうが焼きランチ

【豚肉ときのこのしょうが焼きランチ】
 豚肉ときのこのごま風味しょうが焼き、野菜サラダ、玉ねぎのチーズ焼き、ごはん、みそ汁、いちごヨーグルト・・・

 今日はしょうが焼きをご提供しました。
 ただのしょうが焼きではなく、ごま風味にしてみました。

 野菜もたっぷり食べてもらえるよう、野菜サラダを添えました。
 まるで、野菜サラダがメインのようなランチですよね。

 きなーれに入ってくるいちごで毎日デザートはいちごヨーグルトにしてましたが
 とうとういちごも終わってしまったようです。

 来年、地元のいちごがたくさん出てきたら、またいちごヨーグルトを作りたいと思います。

 
15 : 54 : 55 | コパン直営ランチ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

0603 魚のあんかけ定食

0603 魚のあんかけ定食
 
【魚のあんかけ定食】
 つばすの野菜あんかけ、ほうれん草のごま和え、ブロッコリーのマヨチーズ焼き、ごはん、みそ汁、コーヒーミルクプリン・・・

 今日はつばすの野菜あんかけをご提供しました。
 野菜には今が旬の甘い玉ねぎをたっぷりのせました。
 
 
 副菜にはブロッコリーとトマトをマヨチーズで焼きました。
 トマトは焼いたほうが栄養価が上がるって聞きますよね。
 「トマトが赤くなると医者が青くなる」といわれるほどの
 栄養価の高いトマト。

 露地栽培で太陽をいっぱい浴びた栄養価の高いトマトを
 これからもランチに使っていきたいと思います。

 きなーれに野菜を出してくださっている生産者さん。
 おいしい野菜をありがとう♪

 今日もコパンのランチをご利用いただいたお客様。
 ありがとうございます。
 
 明日のランチもどうぞお楽しみに^^
16 : 26 : 52 | コパン直営ランチ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

0602 豚肉のくるくる揚げランチ

0602 豚肉のくるくる揚げランチ

【豚肉のくるくる揚げランチ】
 豚肉のくるくる揚げ~トマトの黒酢あん~、新玉ねぎのチーズ焼き、春キャベツのサラダ、ごはん、みそ汁、フルーツミルクプリン・・・

 今日は豚スライスをくるくる巻いてから揚げにし、それにトマトが入った黒酢あんを
 かけた豚肉のくるくる揚げランチをご提供しました。

 一時期コパンは男性客が多かったのですが、最近は女性客が多くなってきています。
 今日も女性グループのお客様が何組か来られましたが
 ランチを持っていくと
 「わ、すご~い!。おいしそう♪」と喜んでくださいました。
 お友達同士の会話では、
 「これ、色合いも考えてランチを作ってるんだろうね」
 という声も聞こえました。

 今日はトマトがソースに入っていて、そのソースにはにら&青ねぎの緑色もあり、
 春キャベツのサラダは、キャベツの淡い緑色+卵の黄色+ハムのピンク色があり、
 なかなか綺麗なランチに仕上がりました。

 いつも緑色は意識して取り入れようとしていますが、今日のように
 赤・黄・緑・薄緑・ピンク…と揃うことは珍しいかもしれません。
 (栄養的にも赤・緑・黄・白・黒で考えるとよいと言われていますよね)

 目でもおいしいランチを作るのを目標に毎日頑張っていますが、
 今日のようにお客様に喜んでいただけるのが私達スタッフの喜びです。
 
 今日は、その喜んでくださったお客様にソースの作り方を尋ねられました。
 「あ、企業秘密?」と遠慮がちに聞かれましたが、
 全然そんなことはありませんので、コパンで作ったランチで気になるものがあったら
 どんどんお声をかけてください。
 (自分たちの舌をたよりに分量は適当に作っているので
 そのあたりは参考にならないかもしれませんが^^)

 明日は魚の野菜あんかけをご提供します。
 皆様のご来店をお待ちしております。
17 : 06 : 15 | コパン直営ランチ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

0601 チキンソテーランチ

0601 チキンソテーランチ

【チキンソテーランチ】
 チキンソテー玉ねぎソース、新玉ねぎのチーズ焼き、ほうれん草のごま和え、ごはん、みそ汁、いちごヨーグルト・・・

 今日はチキンソテーをご提供しました。
 チキンには今が旬の新玉ねぎと路地栽培でおいしく育った地元のトマトで
 ソースを作りました。

 ソースは白ワインビネガーを使って酸味をきかせたんですが、
 そのためかどうか、トマトがとっても甘く感じて
 とてもおいしいソースになりました。

 明日は豚肉のくるくる揚げをご用意します。
 明日のソースもトマトを使ってご提供するつもりです。

 路地栽培のトマトが出てくると 夏が近づいてきた!!って思います。
 太陽の日差しをいっぱいに浴びたトマトはおいしいだけでなく
 栄養価満点。

 明日のランチもお楽しみに。
 ご来店をお待ちしております。

 
18 : 14 : 53 | コパン直営ランチ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

レストランコパン

Author:レストランコパン
(社)若狭高浜観光協会が運営するレストランです。
お隣にある直売所「高浜市場きなーれ」に出荷された新鮮な素材を使ったランチやデザートをお楽しみ下さい。
●福井県大飯郡高浜町宮崎77-1-8
●電話 0770-72-0800
●営業時間 9:30~16:30
●定休日 毎週火曜、第三水曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

施設の紹介 (22)
曙食堂 (12)
大川屋 (0)
キッチンワイ&ワイ (34)
香彩茶館 (0)
たかはま鮨(登喜丘荘) (5)
パクパク亭 (0)
プラットラティーノ (35)
YaYoi (31)
我輩は猫である (18)
焼肉味道楽 (33)
Bistroマンマ (21)
チーム☆食育 (7)
おーしゃん (4)
毛糸だま (5)
その他出来事 (9)
コパン直営ランチ (598)
飲物、デザート (2)
優茶 (1)
国際交流員パク・ヨンソン (4)
花あかり茶屋 (6)
RicoRico mama (13)
旬を味わう会 (31)
給食センター (8)
まんぷく亭 (27)
花 風 (2)
京都府立海洋高校 (3)
えっちゃん家のごはん (2)
かふぇ 豆や (18)
若狭東高校 L課 (4)
JA高浜加工部 (10)
きむてぃまま (4)
クッキング・ママ (6)
きずな会 (1)
ペパーミント (2)
Cakes By Keiko (1)
べティさんのペルー家庭料理 (1)
ベティさんのペルー家庭料理 (1)
mama's cafe (2)
ピン・クッション (1)
おうちDEぱんや (8)
旬魚亭 (1)
旅カフェ (1)
ひまわり (2)
ゆるり (0)
Wine cafeゆるり (1)
めぃなぁど屋 (1)
ひなたぼっこ (8)
グリーンカフェ (3)
鶴の恩がえし (1)
秋岡屋 (13)
風音 (11)
がじゅまろ (1)
!RICO RICO! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

