
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

0929 から揚げランチ

0929 から揚げランチ


【から揚げランチ】
 鶏のから揚げ薬味酢かけ、冬瓜のあんかけ、ピーマンの甘辛煮、ごはん、みそ汁、コーヒーゼリー・・・

 今日は鶏のから揚げに薬味酢を作ってかけました。
 今までから揚げの時には油淋ソースをかけたことはありましたが
 今日の薬味酢にはきゅうり・ねぎ・にんにく・しょうがを使いました。
 普通のから揚げもおいしいですが、薬味酢のようなものがかかってるのもおいしいですよね。

 8月からメニューにないメニューとして冷ややっこを付けていますが、
 今日はさらにピーマン葉の煮物も付けました。

 トレイの上がにぎやかになっていいかんじでしょ♪

 明日で9月もおしまいです。
 9月の締めとして、明日は京都府立海洋高校の学生さんがシェフとして入店してくださいます。
 年に一度の入店です!
 明日のコパンのランチもお楽しみに。
16 : 56 : 37 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0928 杜仲うどん定食

0928 杜仲うどん定食


【杜仲うどん定食】
 杜仲うどん、里芋の煮っころがし、きゅうりとみょうがの酢のもの、しょうがごはん、天ぷら(さつまいも・かぼちゃ・おくら)、わらび餅・・・

 今日は久々の杜仲うどん定食でした。
 夏の間は冷たい杜仲うどんを提供していましたが、
 朝夕めっきり肌寒くなってきたので、身体を温めてもらうためにも
 今日から温かい杜仲うどんを提供することにしました。

 昼間は暑かったのでまだ冷たいうどんでもよかったかな~と思いつつ…

 きなーれに掘りたてのさといもがたくさん出てきました。
 
 里芋独特のぬめりには、
 ①地脳細胞を活性化させ痴呆やボケを予防する効果
 ②免疫性も高めがんの発生・進行を防ぐ
 ③風邪の予防
 ④胃や腸壁の潰瘍を予防
 ⑤肝臓を強化する働き
 ⑥滋養強壮作用
 などなど、他にもいろんな作用があるよい食べ物です。
 
 おいしい里芋が手に入るようになるので、
 コパンのランチに里芋がはずせなくなるかもしれません。

 
 
16 : 37 : 45 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0926 ミックスフライランチ

0926 ミックスフライランチ


【ミックスフライランチ】
 魚&野菜のミックスフライ、冬瓜のあんかけ、ごぼうのサラダ、ごはん、みそ汁、和風ミルクプリン・・・

 今日は地元でとれたアジをフライにしました。
 野菜は、これも地元で育ったかぼちゃ・玉ねぎ・じゃがいも・ピーマンをフライにしました。

 家でフライをしても揚げたてをすぐさま食べることってなかなかないですよね。
 コパンのランチではお客様のオーダーが入ってから揚げるため
 揚げたてのアツアツ・サクサクを召し上がっていただけます。

 今日は町外から来られたお客さまに
 「今日の魚はなんでしたか?すごくおいしかった!」と喜んでいただけました。
 
 私達はいつも何気なくいただいている魚ですが、町外の方にとっては
 新鮮でおいしい魚なんでしょうね。

 海があり、山があり、畑がある高浜町に住んでいることに感謝した一日でした。
13 : 41 : 52 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0925 しょうが豚の甘辛焼き丼ランチ

0925 しょうが豚の甘辛焼き丼ランチ


【しょうが豚の甘辛焼き丼ランチ】
 しょうが豚の甘辛焼き丼、にんじんのシーチキン炒め、かぼちゃのグラタン、みそ汁、コーヒーゼリー・・・

 今日はコパンの人気丼であるしょうが豚の甘辛焼き丼でした。
 しょうが豚の甘辛味でキャベツがたくさん食べられてごはんもガッツリ食べられる丼です。
 
 副菜はにんじんのシーチキン炒めとかぼちゃのグラタンにしました。
 毎日野菜を350グラム、そのうち緑黄色野菜は120グラム摂らないといけないといわれていますが
 サラダとして淡色野菜はたくさん食べることがあっても
 なかなか緑黄色野菜はたくさん食べることがすくないのではないでしょうか。

 今日の副菜は緑黄色野菜を食べていただこうと(同じ色になってしまいましたが・・・)
 にんじんとかぼちゃにしました。
 にんじんのシーチキン炒めは子供も大好物で、我が家では
 お弁当のおかずとしても登場しています。

 ぜひおいしいので作ってみてくださいね。
 
13 : 41 : 33 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0924 揚げ焼きランチ

0924 揚げ焼きランチ


【揚げ焼きランチ】
 長いもと豚肉の揚げ焼き、炊き合わせ、厚揚げとピーマンの肉みそ炒め、ごはん、みそ汁、和風ミルクプリン・・・

 今日は疲労回復によいとされる長いもを揚げ焼きにしました。
 家で作るときは長いもを焼くんですが、コパンは量が多いので
 名前のとおり長いもを素揚げして、その長いもと豚肉を炒めて味付けをしました。
 おろして食べることが多い長いもですが、こうして焼いて食べるのもおいしいと思いませんか。

 副菜にはかぼちゃ・なす・高野豆腐の炊き合わせと厚揚げとピーマンの肉みそ炒めをしました。
 厚揚げとピーマンの肉みそ炒めはごはんの進む一品です。

 ごはんの上にのせている昆布とかつおの佃煮ですが
 (みそ汁のだしをとったあとの昆布とかつおを毎日たいています)
 毎日同じ味に作れないのがミソです^^
 でも、なかなかおいしいごはんのおともです♪

 

 

 
 
13 : 31 : 53 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0923 焼魚定食

0923 焼魚定食


【焼魚定食】
 さんまの柚子胡椒蒲焼き、厚揚げとピーマンの肉みそ炒め、じゃがいもの甘辛煮、みそ汁、ごはん、コパン特製おはぎ・・・

 今日はどんな焼魚にしようかな~といろいろ考えましたが
 秋の味覚である秋刀魚を柚子胡椒風味の蒲焼きにしました。
 
 甘辛い蒲焼きのたれに柚子胡椒を入れ、お好みで付けて召し上がっていただくように
 柚子胡椒を添えました。
 彼岸の中日ということもあり、今日のデザートにはコパン特製のおはぎをつけました^^

 シルバーウイークの後半初日のせいか今日もコパンは大盛況。
 秋刀魚を25尾用意していましたが、それ以上にランチが出たため
 残念ながらまかないとして秋刀魚を食べることができませんでした…

 私達が食べられなかったのは残念ですが、お客様がたくさんお越しになり
 喜んで食べてくださる喜びに勝るものはありません。
 今日もがんばった甲斐がありました!

 ご来店ありがとうございました♪

 
 
16 : 32 : 32 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0922 キッチンワイ&ワイさんのランチ

0922 キッチンワイ&ワイさんのランチ


ささみの大葉とチーズと梅のはさみ揚げ、秋刀魚の塩焼き、焼きなすのミョウガあえ、レンコンのきんぴら、さつまいもサラダ、冬瓜のあんかけ、牛乳餅、みそ汁、漬け物(ゴーヤの佃煮・旬野菜の一夜漬け)・・・

今日はキッチンワイ&ワイさんのランチでした。

ワイ&ワイさんは毎回スタッフ泣かせなんです…
予約の時点からお客さんの数が多く(予約人数は37名でした)
ランチが始まる時間からすでに店内は予約席でいっぱいになってしまいました。
スタッフはどうやってお客さんをさばいていくか、ない知恵を絞って四苦八苦。

たくさん料理を用意してきてくださっていたので
ほとんどのお客様に食べていただくことができました!!

残念ながらランチ開始時の2名様は席がなくて帰られてしまいましたが。

今日は58食完売♪で13時半ごろにお電話いただいたお客様はお断りしてしまいました。

ワイワイさんのときはおいしい料理をお腹いっぱい食べて満足できる!というのが広まって
いつも大盛況です。

料理はたくさん用意してきてくださるんですが、コパンの店内が狭くて
お席がないためにあきらめてしまわれる方もいらっしゃいます。

予約の電話をいただければ、お席を確保することができますので、
よろしければ連絡をいただければと思います。

来月の入店はまだ未定ですが、スタッフ泣かせ人気のワイ&ワイさんのランチにぜひお越し下さい。
ご来店お待ちしております。

16 : 17 : 08 | キッチンワイ&ワイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0919 メンチカツランチ

0919 メンチカツランチ


【メンチカツランチ】
 メンチカツ、小松菜の煮びたし、かぼちゃのサラダ、ごはん、みそ汁、コーヒープリン・・・

 今日はメンチカツランチでした。
 コパンのメンチカツは一つ150グラムのダイナミックなカツです。
 家で作るのが面倒なメンチカツのせいなのか
 今日は台風の影響なのか雨風の悪天候にもかかわらず
 なかなかの盛況ぶりでした。

 おかげさまで今日も完売!
 まかないの分も出てしまってどんな味だったのか味見ができないまま終わってしまいました…

 みなさま残さずに食べてくださってたので、おいしかったんだろうと信じています^^

 今日もご来店ありがとうございました!
 
 
 
 
16 : 15 : 54 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0918 グラタンランチ

0918 グラタンランチ


【グラタンランチ】
 じゃがいものグラタン、冬瓜のそぼろあんかけ、なすびのごま和え、ごはん、みそ汁、コーヒープリン・・・

 今日はほくほくしたおいしいじゃがいもをグラタンにしました。
 季節に合わないかな…と心配もしましたが、
 秋になっても暑い毎日が続いてエアコンの使用がやめられない今、
 身体が冷えてるんじゃないかなと思って
 おいしい温かいグラタンをご提供しました。

 今日は和田地区では路地祭り、高浜地区では敬老会、隣の小浜市では放生祭りと
 あちこちでイベントがあるからコパンのお客様が少ないかもと心配していましたが、
 おかげさまで今日も完売しました♪

 みなさまのご来店ありがとうございました。
15 : 54 : 44 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0917 旬を味わう会さんのランチ


0917 旬を味わう会さんのランチ


手打ちそば、松茸ごはん、秋野菜のゴマクリームソース、お吸い物、みょうがの甘酢漬け、黒糖かん・・・

今日は旬を味わう会さんのランチでした。
旬を味わう…その名のとおり、今日は秋の味覚松茸のごはん!
しかも、地元青の里でとれたばかりの新米で炊いてくださいました^^

今日はシルバーウイークの初日ということで
お客様が遠方にお出かけなのでは・・・と心配していましたが、
なんのなんの。
自分で育てたそばを粉にしてそばを打つという
地産地消を地でいく旬を味わう会さんの人気で
あっという間に完売してしまいました。

来月も入店いただけます♪
特別なことがなければ10月は22日土曜日です。

みなさまのご来店をお待ちしております。
15 : 44 : 19 | 旬を味わう会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0916 カミカツランチ

0916 カミカツランチ


【カミカツランチ】
 カミカツ、なすとピーマンの揚げびたし、ねぎといかのぬた、ごはん、みそ汁、フルーツミルクプリン・・・

 今日は薄い豚肉をフライにしたカミカツと、きなーれにある野菜を使った副菜でした。
 きなーれにたくさん青ねぎが入ってきたので、どうしてもぬたが食べたくなり
 ねぎといかのぬたを作りました。

 先月からメニューにない隠れメニューとして登場している冷ややっこに
 今日はいかのエンペラと下足を煮付けてもう一品ふやしました。
 (箸やすめ程度の量ですが)
 なかなかトレイの上がにぎやかだと思いませんか。

 今日もがんばったコパンのランチでした^^

 
16 : 33 : 44 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0915 魚のあんかけランチ

0915 魚のあんかけランチ


【魚のあんかけランチ】
 魚の野菜あんかけ、いもづるのたいたん、つるむらさきのおかか和え、なす田楽、ごはん、みそ汁、白玉ぜんざい・・・

 今日は野菜たっぷりのランチになりました。
 から揚げした魚には野菜をあんかけに、季節もののいもづるも初物です^^
 
 今年の夏の暑さ・先日の台風の影響等で葉野菜の値段が高騰していますが
 きなーれに入れていただいている生産者さんのおかげで
 市場よりも安価で安心・安全・新鮮な野菜を使ったランチが提供できています。

 本当にありがたいことです。

 今の時期の畑は夏野菜から冬野菜への移行期なので野菜が品薄になるころですが、
 これからも野菜たっぷりのランチをご提供するべくがんばっていきたいと思います。

 
 
16 : 16 : 34 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0914 焼肉味道楽さんのランチ

0914 焼肉味道楽さんのランチ


【ラーメン定食】
 テールラーメン、たこキムチ、豆と海藻のサラダ、さつまいもの春巻き・・・

 今日は舞鶴で営業されている焼肉味道楽さんがシェフさんでした。
 今日のラーメンは牛のしっぽの部分の骨付き肉をじっくり煮込んでとったスープで作られた
 テールラーメンでした。
 さすがプロ!!だしがすごく出ていて、ほんっとにおいしかったです。

 男性客も多かったですが、味はもちろん、量的にも大満足のランチでした。
 コパンのランチは和風が多いですが、こういうラーメンのランチもなかなかGOOD!でした^^

 さつまいもの春巻きが写ってないことに今頃気づきました…ごめんなさい


 次回は10月12日ハラミ定食で入店していただきます。
 いつもおいしい焼肉味道楽さんのランチにぜひお越しください♪
 
16 : 14 : 03 | 焼肉味道楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0912 YaYoIさんのランチ

0912 YaYoIさんのランチ
  

豚じゃがガレット、ツナとキャベツのカレーサラダ、変わり冷ややっこ、いかと大根の炊き合わせ、みそ汁、マンゴープリン・・・

今日はYaYoIさんのランチでした。
見た目もおいしい食べてもおいしい料理の数々で、お腹いっぱいいなりました。

メインの豚じゃがガレットをはじめ、冷ややっこもなすとピーマンの揚げびたしも
どれもこれもおいしかったですが、私はお味噌汁に感動しました!

たぶん長いもをすったものが入っていたんだと思いますが、これがおいしかったです!!
いい塩梅のお味噌汁の味。

次回は10月24日月曜日に入店予定です。
皆様のお越しをお待ちしております。



16 : 27 : 56 | YaYoi | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0911 RicoRico mamaさんのランチ

0911 RicoRicomamaさんのランチ


【おばあちゃんの秋ごはん】
 栗ごはん、茄子の判子フライ、野菜料理盛り合わせ(じゃこピー、さつまいもの煮物、きのこいため)豆腐入りけんちん豚汁、緑茶寒の黒蜜がけ・・・

 
 久しぶりに登場のRicoRicomamaさんです。
 秋の味覚満載のランチでした。

 シェフさんの家の庭で採れた栗を使った栗ごはん。
 皮を剥くのに手間のかかる栗を堪能させていただきました。
 (家では手間がかるのでなかなかお目見えしません。。。)

 秋の味覚を求めて今日も大勢のお客様が来てくださいました。
 ご来店ありがとうございました♪
 
15 : 54 : 13 | YaYoi | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0910 ハンバーグランチ

0910 ハンバーグランチ


【ハンバーグランチ】
 和風ハンバーグ、かぼちゃサラダ、万願寺とうがらしの甘辛煮、みそ汁、ごはん、コーヒーゼリー・・・

 今日は運動会をしている小学校が何校かありました。
 秋晴れというより夏!というような快晴の暑い一日でしたね。
 
 食欲の秋には程遠いような残暑厳しい日でしたが、コパンの店内は過ごしやすいように
 空調が効かせててあります。
 その中で召し上がっていただくコパンのランチはいかがだったでしょうか。

 昼間は暑くても朝晩が涼しくなったり、季節の変わり目の気候の変化が激しいときです。
 こんなときだからこそ、しっかりごはんを食べて栄養を蓄えましょうね。

  
15 : 53 : 54 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0909 プラットラティーノさんのランチ

0909 プラットラティーノさんのランチ


かぼちゃのニョッキ・クスクス(パスタ)・とりもも肉のトマト煮、パン、スープ(加賀栗かぼちゃ)、アルファーファのサラダ、ひよこ豆とさつまいも・かぼちゃサラダ、かぼちゃのレアチーズケーキ、レモングラスティ、かぼちゃのパウンドケーキ・・・

今日は2ヶ月ぶりのプラットラティーノさんのランチでした。
見ていただいたらわかるとおり、いつもごちそうでほんっとにおいしい料理です♪

今日はかぼちゃづくしというか、南瓜が入っていないのはアルファーファのサラダとレモングラスティ(あたりまえですよね。お茶だから^^)だけという手の懲りよう。

かぼちゃのパンはふわふわでとってもおいしかったし
(今日もお客様のランチ時間に合わせて焼かれました!)
かぼちゃを練りこんだニョッキ・ズッキーニも一緒に煮込んだとりもも肉のトマト煮は
おなかも満たされ大満足の一品。
加賀栗かぼちゃを使ったスープ、
ぼっちゃんかぼちゃのレアチーズケーキ、
かぼちゃのパウンドケーキ、
いろんなかぼちゃを使った料理を堪能させていただきました。

我が家ではお目見えすることのないご馳走の数々です。

来月は10月14日金曜日に入店予定です。
皆様のご来店をお待ちしております。

かぼちゃ
シェフさんが持ってきてくださってかぼちゃたち♪
加賀栗かぼちゃって甘くておいしいんですって。
この前テレビでも「甘くておいしい」とコメントしていました。
シェフさんも「ぜひ食べてみて」といわれてましたよ。



16 : 57 : 42 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0908 とんかつ定食

0908 とんかつ定食


【とんかつ定食】
 とんかつ、マカロニサラダ、ピーマン葉のおかか和え、ごはん、みそ汁、和風ミルクプリン・・・

 今日は揚げたてさくさくのとんかつ定食でした。
 外はきれいな青空が広がるさわやかな秋晴れのお天気で、稲刈りにはもってこいの日でした。

 そのせいか、いつものとんかつ定食の日より少しお客さまが少なかったような気がしましたが
 今日も多くのお客様にご来店いただきました。

 今日はピーマンの葉をおかか和えにしましたが、男性のお客さまに
 「おいしいわ」と言っていただきました。

 私も高浜に嫁いでくるまでは食べたことがなかった料理です。
 畑が多い地域ならではの料理なのかもしれませんね。

 地元の生産者さんがきなーれに新鮮・安全・安心な野菜を入れてくださっているおかげです。

 生産者さん、食べにきてくださるお客様、いつもどうもありがとうございます。
 感謝を料理の形でこれからも提供していきたいと思います。
 
10 : 56 : 04 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0907 豚肉の冷しゃぶランチ

0907 豚肉の冷しゃぶランチ


【豚肉の冷しゃぶランチ】
 豚肉の冷しゃぶごまみそだれがけ、なすとピーマンの揚げびたし、キャベツの梅風味炒め、ごはん、みそ汁、わらびもち・・・

 今日は秋晴れの爽やかなお天気でした。
 冷しゃぶも今季はこれでおしまいです。

 今日の冷しゃぶは玉ねぎのごまみそだれをソースにしました。
 玉ねぎもたっぷり使ってるソースなので、きっと血液がサラサラになっていると思いますよ。
 しっかりした味なので、野菜もたくさん食べられるはず。

 最近ふりかけを使わずにお味噌汁のだしを出した昆布&かつおをつくだ煮にして
 それをごはんの上にのせています。

 コパンは既製のもをなるべく使わないように、手作りを心がけています。
 お味噌汁などもだしの素などを使わずに、昆布&かつおを使ってだしを出しています。
 (当たり前のことなんでしょうが…)

 きなーれに入れてくださってる生産者さんの安心安全新鮮な野菜を使わせてもらってるので、
 食べに来てくださるお客様にも、安心安全自然なものを食べていただきたいという思いからです。
 
 そろそろ畑も冬野菜の準備に向けて、きれいに整地されてるのではないでしょうか。
 野菜が手に入りにくい時期に入ってくるのかもしれません。。。

 それでも地元で採れた野菜たっぷりのランチをご提供して行きたいと思います。
 
 みなさまのご来店をお待ちしております。

 
 
  
 
16 : 13 : 28 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0905 魚のカルトッチョランチ

0905 魚のカルトッチョランチ


【魚のカルトッチョランチ】
 白身魚のカルトッチョ、なすとピーマンの揚げびたし、ポテトサラダ、ごはん、みそ汁、コーヒープリン・・・

 台風の影響がまだ残っているのか今日も雨が降ったりやんだりのすっきりしないお天気でした。
 今日は白身魚を使ったカルトッチョ…おしゃれな名前ですが、包み焼きのことです^^

 野菜をたっぷり入れた白身魚をホイルに包んで焼き上げました。

 なすとピーマンの揚げびたし、ポテトサラダ、野菜たっぷり具だくさんのお味噌汁…
 地元の新鮮野菜をたくさん食べていただきたいという思いで野菜をたっぷり使っています。

 明日はコパンは定休日、明後日は豚肉の冷しゃぶランチです。
 たっぷり野菜でみなさまをお迎えしたいと思います。

 みなさまのご来店をお待ちしております。
 
 

 
16 : 48 : 05 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0904 天ぷら定食

0904 天ぷら定食


【天ぷら定食】
 天ぷら(海老・南瓜・蓮根・薩摩芋・甘唐辛子)、焼き茄子、厚揚げとピーマンの甘辛炒め、ごはん、みそ汁、わらび餅・・・

 今日は季節の野菜を使った天ぷらにしました。
 てんつゆを用意して、それで召し上がっていただきました。
 どうだったでしょうか?

 ここ数日ニュースをにぎわせていた台風12号、
 昨晩から今朝方にかけてようやく日本海に抜けてくれました。
 その台風の影響で、今日はお客様が少ないかも…
 と心配していましたが、高浜は台風の被害もなく無事にすごせたので
 日ごろと変わらないランチタイムでしたよ。
 

 みなさま、お気づきでしたでしょうか?
 8月からメニューにないメニューとして、冷ややっこをお付けしています。
 冷ややっこが一品あるだけで、トレイの上もにぎやかになり
 あっさりした冷ややっこでお口直しができる、優れものの一品として
 毎日のように登場しています^^(冷ややっこはつゆで召し上がっていただいています)

 残暑が続いている間は冷ややっことしてお付けしていきたいと思いますが、
 寒くなってきたらどうしよう~~。
 
 ランチにきていただくお客様に感謝の気持ちを込めて
 隠れメニューとして何かをお付けしていきたいと思っています。
 今しばらく考えますので、何が登場するか今から楽しみにしておいてくださいね。

 

 
15 : 51 : 07 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0903 スコッチエッグランチ

0903 スコッチエッグランチ


【スコッチエッグランチ】
 スコッチエッグ、かぼちゃのサラダ、なすのグラタン、ごはん、みそ汁、フルーツヨーグルト・・・

 今日は台風接近のため風が強かったですが、まだ雨が降らないせいか
 想像以上にお客様がお見えになりました。

 台風接近中というニュースが流れる中、お越しいただいたお客様
 どうもありがとうございました。

 みなさまに喜んでいただけるよう、これからも頑張っていきますね。
15 : 24 : 24 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0902 焼魚定食

0902 焼魚定食

【焼魚定食】
 魚のねぎみそチーズ焼き、ポテトサラダ、ピーマンのごま和え、ごはん、みそ汁、フルーツミルクプリン・・・

 今日は高浜港に上がった新鮮な魚をねぎみそチーズ焼きでご提供しました。
 この魚、実はつばすなんです。
 私ははまちは好きなんですが、つばすは焼くと身がパサパサするので好きじゃありません…
 でも、このねぎみそチーズ焼きはおいしいですよ♪

 青背の魚によく合うねぎみそチーズ焼きは、お酒のつまみにもピッタリのような気がします。
 もちろんご飯もよく進みます^^
 
 うちでは鶏肉でも試してみました。
 おいしいねぎみそチーズ焼き、ぜひご家庭でもお試しください。

 
15 : 37 : 59 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0901 ミックスフライランチ

0901 ミックスフライランチ


【ミックスフライランチ】
 魚&野菜のフライ5種、じゃがいもの甘辛煮、きゅうりの酢のもの、ごはん、みそ汁、コーヒーゼリー・・・


 早いもので今日から9月に入りましたね。
 今日は高浜港に上がった魚&高浜で採れた野菜を使ったボリュームたっぷりのミックスフライランチでした。
 
 ミックスフライもコパンの人気ランチの一つですが、おかげさまで今日も
 大勢のお客様に来ていただきました。
 ボリュームたっぷりというのをご存知なのか、今日は男性のお客様が多かったように思います。

 働き盛りの男性にも満足していただける、ボリュームたっぷり・野菜たっぷりの
 コパンのランチにぜひお越しください^^

 

 
16 : 01 : 17 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

レストランコパン

Author:レストランコパン
(社)若狭高浜観光協会が運営するレストランです。
お隣にある直売所「高浜市場きなーれ」に出荷された新鮮な素材を使ったランチやデザートをお楽しみ下さい。
●福井県大飯郡高浜町宮崎77-1-8
●電話 0770-72-0800
●営業時間 9:30~16:30
●定休日 毎週火曜、第三水曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

施設の紹介 (22)
曙食堂 (12)
大川屋 (0)
キッチンワイ&ワイ (34)
香彩茶館 (0)
たかはま鮨(登喜丘荘) (5)
パクパク亭 (0)
プラットラティーノ (35)
YaYoi (31)
我輩は猫である (18)
焼肉味道楽 (33)
Bistroマンマ (21)
チーム☆食育 (7)
おーしゃん (4)
毛糸だま (5)
その他出来事 (9)
コパン直営ランチ (598)
飲物、デザート (2)
優茶 (1)
国際交流員パク・ヨンソン (4)
花あかり茶屋 (6)
RicoRico mama (13)
旬を味わう会 (31)
給食センター (8)
まんぷく亭 (27)
花 風 (2)
京都府立海洋高校 (3)
えっちゃん家のごはん (2)
かふぇ 豆や (18)
若狭東高校 L課 (4)
JA高浜加工部 (10)
きむてぃまま (4)
クッキング・ママ (6)
きずな会 (1)
ペパーミント (2)
Cakes By Keiko (1)
べティさんのペルー家庭料理 (1)
ベティさんのペルー家庭料理 (1)
mama's cafe (2)
ピン・クッション (1)
おうちDEぱんや (8)
旬魚亭 (1)
旅カフェ (1)
ひまわり (2)
ゆるり (0)
Wine cafeゆるり (1)
めぃなぁど屋 (1)
ひなたぼっこ (8)
グリーンカフェ (3)
鶴の恩がえし (1)
秋岡屋 (13)
風音 (11)
がじゅまろ (1)
!RICO RICO! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

