
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

0625 水無月の松花堂弁当

0625 水無月の松花堂弁当

【水無月の松花堂弁当】
 ひじきのちらし寿司、とびうおの甘酢あんかけ、天ぷら(新じゃが・かぼちゃ・たらの芽)、キャベツのごま和え、万願寺ピーマンの甘辛炒め、マーボー大根、お吸い物、冷やし白玉ぜんざい・・・

 今日は2ヶ月ぶりの松花堂弁当でした。
 ランチが始まる少し前に突然のバケツをひっくり返したような大雨&雷で
 お客様が来てくれるかどうか心配していましたが、
 お天気が回復したためか、12時半には完売してしまいました。

 こうして写真を見ると初夏ってかんじの色合いではないような…
 来月はもう少し夏色の松花堂弁当になると思います。
 楽しみにしていてくださいね♪

 
 
 
16 : 39 : 24 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0624 プラットラティーノさんのランチ

0624 プラットラティーノさんのランチ


カリビアンカレー、にんじんライス。塩鱈コロッケ、ズッキーニ・ナス・トマトいため物。ひよこ豆サラダ、カボチャ、野菜(ケール大根、他)。バナナケーキ、ブラックミントティ。

今日はプラットラティーノさんのおいしいカリビアンカレーでした。
ちょっと年配の方がメニューを見て
「これ食べれるかなあ・・」と心配されていましたが
食べた後は「とてもおいしかった♪」と大満足で帰って行かれました。

あまり食べなれないラテン系の料理なので、心配されたんでしょうね。

今日は雑誌の取材があり、シェフさんがインタビューに答えてくださっていました。
その中でシェフさんは
「素材そのものを生かした料理を作ってご提供している」とおっしゃっていました。
シンプルな料理こそ腕がいるんですよ^^とも。

おいしいランチをいつもご提供くださるシェフさんです。
来月の入店日を決めて帰ってくださいました。

来月のメニューはまだ決まっていませんが、おいしいこと間違いなし!
皆様のお越しをお待ちしております。
16 : 23 : 50 | プラットラティーノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0623 鶏の唐揚げランチ

0623 鶏の唐揚げ定食


【鶏の唐揚げ定食】
 鶏の唐揚げゆずこしょう風味、ズッキーニとなすの揚げびたし、きゅうりの酢のもの、いんげんのごま和え、ごはん、みそ汁、フルーツミルクプリン・・・

 今日は真夏を思わせる陽気で、コパンの大きな窓の外は真夏の風景です。
 梅雨明けもすぐでしょうか。。。

 今日のランチはゆずこしょう風味の鶏の唐揚げにしました。
 ゆずこしょうのピリリとした辛さが食欲をそそります。
 「おいしかった」とおっしゃってくださるお客様の中で、ひとり
 「塩が効いていて辛かった」という方がいらっしゃいました。
 下味に塩は使っていないので、たぶんゆずこしょうだったのかもしれません。

 きなーれに地元のなすもお目見えしました。
 まだ数は少なかったのですが、皆様に地元の初物を食べていただきたかったので、
 なすもランチに使いました。

 栄養価の高い旬の野菜をふんだんに使ったランチをご提供できるよう
 これからもがんばっていきますね!
16 : 10 : 01 | 施設の紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0622 キッチンワイ&ワイさんのランチ

0622 キッチンワイ&ワイさんのランチ


豆ごはん(白ごはんもあります)、とび魚のフライときのこソテーぞえ、キュウリとはるさめの中華風酢のもの、鶏もも肉のてり焼、ふろふき大根、とり団子と玉ねぎのコンソメ煮、牛乳もち、みそ汁、ポテトサラダ、旬野菜のつけもの、山ぶきのつくだ煮・・・

今日は新鮮自家野菜をふんだんにつかったキッチンワイ&ワイさんのランチでした。
キッチンワイ&ワイさんのランチは
いつも盛りだくさんのおいしい料理が食べられるので、お客様の数も多く、
私達スタッフは席のやりくりに頭を痛めます。

今日も料理はあっても器が足りなくなることがしばしば。
お客様をお待たせしてしまいました…

次回は7月15日に入っていただきます。
ボリュームたっぷりのおいしいキッチンワイ&ワイさんのランチにぜひお越し下さい。


16 : 29 : 59 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0620 RicoRicoMamaさんのランチ

0620 RicoRicoMamaさんのランチ


【おばあちゃんの初夏の和風ごはん】
 薔薇の花びらずし、豚肉の冷しゃぶ風サラダ、茄子の揚げびたし、豆腐のスープ、ミルクゼリー(ジューンベリーソース添え)・・・

 ☆シェフからのひとこと☆
   久しぶりにコパンのシェフを務めます。よろしくお願いいたします。
   あっという間に春も終わり、季節は鬱陶しい梅雨の時季を迎え、そして
   これからは初夏へと移っていきます。今日は薔薇ずしを中心に初夏のおうち
   ごはんにしてみました。
   我が家の庭で咲いた薔薇、ルイ・フィリップの花びらジャムをつくり、
   すし酢にアレンジしています。(*^_^*)
   デザートのミルクゼリーのソースはこれも我が家で採れたジュンベリーを
   煮つめてソースにしました。甘酸っぱい味と独特の香り、そして濃い
   ピンク色を楽しんでくだされば幸いです。

 というシェフさんのコメントとともに、ランチを提供していただきました。
 ほんのり薔薇の香りがするお寿司に大満足でした。
 リコリコママさん、見目麗しいおいしいランチをご提供くださり本当にありがとうございました。

 

10 : 51 : 04 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0619 焼魚定食

0619 焼魚定食


【焼魚定食】
 さわらのねぎみそチーズ焼き、万願寺とうがらしの甘辛煮、切干大根のサラダ、きゅうりの酢のもの、ごはん、みそ汁、和風ミルクプリン・・・

 今日はとても忙しい一日になりました^^
 11時すぎからランチが出始め(コパンのランチは本当は11時半からなんですが
 出来次第ご提供しました)、予約の分をよけるとすでに11時半には完売の勢いでした。

 あわてて魚を買い足し、いつもよりたくさんランチを用意しましたがそれでも足りず、
 ランチを食べていただけない方もありました…

 ご来店いただいたお客様、ありがとうございました。
10 : 30 : 20 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0618 豚肉の冷しゃぶランチ

0618 豚肉の冷しゃぶランチ


【豚肉の冷しゃぶランチ】
 梅豚冷しゃぶ、かぼちゃのボートグラタン、ズッキーニのみそいため、ごはん、みそ汁、コーヒープリン・・・

 今日は豚しゃぶを梅味のソースでご提供しました。
 かぼちゃは中身をくりぬいてグラタンに、ズッキーニはみそいためにしました。

 豚しゃぶの下に敷いたきゅうり・玉ねぎ・トマト・・・そしてかぼちゃ、ズッキーニ。
 すべてきなーれからのものです。
 
 地元の生産者さんのおかげできなーれには夏野菜がたっぷり入ってきています。
 その旬の野菜を使わせていただくことのありがたさに毎日感謝しつつ
 コパンのランチをご用意させていただいています。
 
 
 新鮮な旬の野菜を使ったコパンのランチにどうぞお越し下さい。
10 : 03 : 32 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0617 豚肉のくるくる揚げランチ

0617 豚肉のくるくる揚げランチ


【豚肉のくるくる揚げランチ】
 豚肉のくるくる揚げトマト黒酢あん、大根サラダ、玉ねぎのチーズ焼き、玉子スープ、ごはん、フルーツミルクプリン・・・

 今日は豚肉をくるくる巻いて、そこにトマトの入った黒酢あんを作ってかけました!
 地元の新鮮なトマトをふんだんに使ったトマトの黒酢あんがとてもおいしかったです。
 これはなかなかおいしかったので、おいしいトマトが食べられるうちに
 また何度か登場させようと思います。

 今日を逃してしまった方、またメニューに入れますのでそのときはぜひご来店ください。

 
 
 
15 : 59 : 14 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0616 焼肉味道楽さんのランチ

0616 焼肉味道楽さんのランチ


【ピビンバ定食】
 ピビンバ、わかめスープ、サラダ、キムチ、きんぴら、コーヒーゼリー・・・

 今日は舞鶴で営業されている焼肉味道楽さんのランチでした。
 さすがプロ!ピビンバがとってもおいして(日本人向けの辛さに仕上がっていました。)
 お腹がはちきれそうになるくらい量が多かったピビンバですが、
 見事に完食してしまいました^^
 こうしてどんどん私の身体が育っていくんですね・・・

 いつもおいしい焼肉味道楽さんのランチです。
 来月は7月13日にチキンのバジルソースをメインにしたランチで入店してくださいます。

 みなさまのご来店をお待ちしております。
15 : 49 : 03 | 焼肉味道楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0613 魚の唐揚げランチ

0613 魚の唐揚げランチ


【魚の唐揚げランチ】
 とびうおの唐揚げ野菜あんかけ、かぼちゃのそぼろ煮、きゅうりの酢のもの、ごはん、みそ汁、和風ミルクプリン・・・
 
 今日は旬のとびうおを唐揚げにして、そこに地元の旬の野菜であんかけにしました。
 きなーれは今夏野菜がたくさん出回り、おかげでコパンのランチも安心・安全・新鮮なものが使えます。
 身土不二の言葉どおりのランチでした。

 これからも地元の魚・野菜を使ったコパンのランチにお越しくださいね。
15 : 41 : 13 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0612 コロッケ定食

0612 コロッケ定食


【コロッケ定食】
 手作りポテトコロッケ、サーモンのカルパッチョ、玉ねぎの味噌チーズ焼き、ごはん、みそ汁、フルーツゼリー・・・

 新じゃががおいしい季節になりました。
 新じゃがといえばコロッケが食べたくなりますよね。
 作るのは少々手間ですが、手作りのコロッケはとてもおいしいので
 みなさまにも食べていただこうとコロッケを作りました。

 なかなか人気の今日のランチでしたよ♪
15 : 31 : 10 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0611 旬を味わう会さんのランチ

0611 旬を味わう会さんのランチ


手打ちざるそば(青葉山麓中山産のソバ粉)、五穀米、炊き合わせ、吸い物、漬物・・・

今日は旬を味わう会さんの手打ちソバでした。
お天気が芳しくなかったのでお客さんが来てくれるかと心配されていましたが、
杞憂に終わりました。

お客さんが順々に来てくださり、今日はあまりお待たせすることなく
スムーズにランチを提供することができました。

来月も入店予定です。
ぜひおいしいお蕎麦を食べにきてくださいね。
17 : 03 : 33 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0610 和風御膳

0610 和風御膳


【和風御膳】
 肉じゃが、冷製茶碗蒸し、小あじの南蛮漬、野菜三種盛(きゅうりの酢のもの・いんげんのごま和え・切り干し大根)、ごはん、みそ汁、和風ミルクプリン・・・

 おいしい旬のじゃがいもが出てきたので、どうしても肉じゃがが食べたくなりました。
 それをメインに!とメニューを考えたら、茶碗蒸しも食べたくなり、
 魚の南蛮漬も食べたくなったのでちょっとしたご馳走になりました。
 なかなかのご馳走だと思いませんか!?
 お客様のところにお膳を持っていくと「わあ、すごい♪」という声をいただき、
 「どれもこれもパーフェクトにおいしかった」というお声もかけていただきました。

 このところコパン続きでちょっと疲れていましたが、
 お客様が「おいしかった」と帰ってくださると疲れも吹っ飛びます。

 これからもお客様が満足してくださるランチが提供できるよう頑張っていきます!!

16 : 19 : 30 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0609 魚のフライランチ

0609 魚のフライランチ


【魚のフライランチ】
 あじのフライタルタルソース添え、玉ねぎのゆずみそ焼き、いんげんのごま和え、ごはん、みそ汁、コーヒープリン・・・

 今日はあじのフライにしました。コパン特製のタルタルソースもおいしくて、パクパク食べられました。
 新玉ねぎが甘くておいしいので、今日はゆずみそを塗ってチーズをのせて焼きました。
 玉ねぎの旬だからこそできるメニューです。
 血液をサラサラにしてくれる玉ねぎをたっぷり食べたいので
 今しばらく玉ねぎのみそチーズ焼きをしていきたいと思っています♪
16 : 08 : 39 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0606 とんかつ定食

0606 とんかつ定食


【とんかつ定食】
 とんかつ、きゅうりの酢のもの、ブロッコリーのマヨチーズ焼き、ごはん、みそ汁、白玉ぜんざい・・・

 今日はコパンにしては珍しく男性のお客様がほとんどでした。
 お昼の休憩タイムを利用してこられているんだと思いますが、怒涛の1時間でした。
  
 ボリュームのあるコパンのランチ、男性にも満足していただける量だったようです^^
 男性に白玉ぜんざいは甘すぎるかな!?という心配をよそに、
 皆様完食していただきました。

 またのご来店をお待ちしております。
16 : 57 : 47 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0603 うどん定食

0603 うどん定食


【うどん定食】
 温たまぶっかけうどん、天ぷら(新たまねぎ・さつまいも・ブロッコリー)、キャベツのごまドレ和え、きゅうりとコシヒカリかまぼこの酢のもの、豆ごはん、コーヒーミルクプリン・・・

 今日のぶっかけうどんはいかがでしたか。
 コパンの手作りのだしと温泉たまごの絶妙なハーモニー♪
 こしのあるうどんにからんでおいしかったと思います。
 
 旬のえんどう豆を使ったごはんもおいしく炊けました^^

 シンプルだけど人気のあるコパンのうどん定食、またのご来店をお待ちしております。  
17 : 46 : 44 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0602 焼魚定食

0602 焼魚定食


【焼魚定食】
 かますの塩焼、ひじきの煮物、ブロッコリーのマヨチーズ焼き、ほうれん草のごま和え、ごはん、みそ汁、フルーツミルクプリン・・・


 今日はぷりっぷりのかますが手に入ったので、かますを塩焼きにしました。
 塩焼きはシンプルなため、焼き立てを召し上がっていただこうと思うと
 どうしても調理に時間がかかってしまいます・・・
 お客様に少し待っていただくお時間をいただきましたが、
 「おいしい♪」とお声をかけていただきました。

 今日は不思議なことに男性のお客様が多く(サラリーマンの方)
 お昼の休憩時間を利用してきてくださったのか、早い時間に完売になりました。
 
 男性のほうが魚がすきなのでしょうか。。。
 ご来店ありがとうございました^^
08 : 53 : 14 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0529 ハンバーグランチ

0529 ハンバーグランチ


【ハンバーグランチ】
 ヘルシーハンバーグきのこソース、オニオングラタンスープ、コールスローサラダ、ライス、フルーツヨーグルト・・・

 今日はハンバーグの生地に豆腐を混ぜ、カロリーダウン。
 オーブンで焼いて余分な脂を落とし、ソースはトマトときのこにしました。

 満腹感がありつつもカロリーダウンを狙ったランチ、いかがだったでしょうか。
08 : 29 : 08 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

レストランコパン

Author:レストランコパン
(社)若狭高浜観光協会が運営するレストランです。
お隣にある直売所「高浜市場きなーれ」に出荷された新鮮な素材を使ったランチやデザートをお楽しみ下さい。
●福井県大飯郡高浜町宮崎77-1-8
●電話 0770-72-0800
●営業時間 9:30~16:30
●定休日 毎週火曜、第三水曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

施設の紹介 (22)
曙食堂 (12)
大川屋 (0)
キッチンワイ&ワイ (34)
香彩茶館 (0)
たかはま鮨(登喜丘荘) (5)
パクパク亭 (0)
プラットラティーノ (35)
YaYoi (31)
我輩は猫である (18)
焼肉味道楽 (33)
Bistroマンマ (21)
チーム☆食育 (7)
おーしゃん (4)
毛糸だま (5)
その他出来事 (9)
コパン直営ランチ (598)
飲物、デザート (2)
優茶 (1)
国際交流員パク・ヨンソン (4)
花あかり茶屋 (6)
RicoRico mama (13)
旬を味わう会 (31)
給食センター (8)
まんぷく亭 (27)
花 風 (2)
京都府立海洋高校 (3)
えっちゃん家のごはん (2)
かふぇ 豆や (18)
若狭東高校 L課 (4)
JA高浜加工部 (10)
きむてぃまま (4)
クッキング・ママ (6)
きずな会 (1)
ペパーミント (2)
Cakes By Keiko (1)
べティさんのペルー家庭料理 (1)
ベティさんのペルー家庭料理 (1)
mama's cafe (2)
ピン・クッション (1)
おうちDEぱんや (8)
旬魚亭 (1)
旅カフェ (1)
ひまわり (2)
ゆるり (0)
Wine cafeゆるり (1)
めぃなぁど屋 (1)
ひなたぼっこ (8)
グリーンカフェ (3)
鶴の恩がえし (1)
秋岡屋 (13)
風音 (11)
がじゅまろ (1)
!RICO RICO! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

