
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

0528 焼魚ランチ

0528 焼魚ランチ


【焼魚ランチ】
 すずきのホイル焼き、キャベツの梅風味炒め、ポテトサラダ、ごはん、みそ汁、和風ミルクプリン・・・

 今日はすずきをホイル焼きにしました。
 ホイル焼きは魚の身がほっこりしておいしいと思いませんか。
 今日のすずきもおいしく仕上がったのではと思います。
 台風が近づいているため、しとしと雨が降り続いています。
 そのため、お客様も普段より少なめだったような気がします。

 明日は和田のキャンプ場で観光協会主催のバーベキュー検定、
 城山公園ではふれあい広場が開催されます。
 コパンは地元のお客様が見込めないのでは…と思いつつ、
 明日もおいしいランチをご用意します!
  
 明日はヘルシーハンバーグランチです♪
16 : 56 : 34 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0527 ミックスフライランチ

0527 ミックスフライランチ

【ミックスフライランチ】
 ミックスフライ(えび・アスパラの豚肉巻き・かぼちゃ・ズッキーニ・新玉ねぎ)、ほうれん草のごま和え、きゅうりの酢の物、ごはん、みそ汁、白玉ぜんざい・・・

 今日はコパンの定番ランチ、ミックスフライでした。
 きなーれに出荷される野菜で季節の移り変わりが感じられます。
 今日はかぼちゃ・ズッキーニ・新たまねぎを野菜のフライで登場させました。
 副菜としてきゅうりを酢の物に、フライの付け合せにキャベツとトマトを使いました。
 今までは冬野菜といわれるものもありましたが、きゅうり・トマトなど夏野菜が
 出てくるようになりました。
 地元で採れた旬の野菜を使ってお客様には新鮮・安心・安全をご提供できていることを
 うれしく思っています。
 
 次回は夏野菜がたくさん入ったミックスフライを食していただきます^^
16 : 43 : 40 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0526 焼肉味道楽さんのランチ

0526 焼肉味道楽さんのランチ


ホルモンうどん、ポテトサラダ、きんぴら、キムチ、プリン・・・

今日は舞鶴で営業されている焼肉味道楽さんのランチでした。
さすがプロの味!!手作りのたれを使ったホルモンうどんはとてもおいしかったです。
普段ホルモンを食べない私もぺろりといただけました。
女の人はホルモンが苦手な人が多いかもしれませんが、一度お召し上がり下さい。
おいしいですよ。


16 : 31 : 52 | 焼肉味道楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0525 キッチンワイ&ワイさんのランチ

0525 キッチンワイ&ワイさんのランチ


チキンかつ、焼魚、わけぎといかのぬた、水ぶきのあげ巻き(しのだまき)、野菜の炊き合わせ、ポテトサラダ、切干大根煮、牛乳もち、みそ汁、つけもの、山ふき煮・・・

今日はボリュームたっぷりのキッチンワイ&ワイさんのランチでした。
ワイ&ワイさんは、自家製野菜を使ったボリュームたっぷり品数いっぱいの料理が特徴で
トレイの上にどうやってお皿を配置するかもパズルのように頭を使います。
それに惹かれてかお客様からの予約も多く、予約席で店内がいっぱいになることもしばしば。

今日もおいしい料理でお客様からは「この料理が800円で食べられるなんてすごいお得♪」
との声をいただきました。

ワイ&ワイさんのランチにこられる方は、予約をいただいたほうが懸命です。
お腹がはちきれそうなほどのボリュームたっぷりのおいしいランチを召し上がりたい方は、
ワイ&ワイさんのランチにどうぞお越し下さい^^


10 : 45 : 18 | キッチンワイ&ワイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0523 YaYoIさんのランチ

0523 YaYoIさんのランチ


鶏チャーシュー、新玉ねぎの和風サラダ、ナスの田楽、イカの天ぷら、タラモサラダ、お吸い物、コーヒーゼリー・・・

今日も大盛況のYaYoIさんのランチでした。
今日はどこかからの旅行者でしょうか、一気に10人の団体さんが入ってこられましたが、
そこは手際のよいYaYoIさん。
ささーっと料理を作ってくださり、みなさん「おいしかった」と大満足でお帰りくださいました。

来月は27日月曜日に入ってくださいます!!
おいしいYaYoIさんのランチにお越しくださいね。
10 : 26 : 16 | YaYoi | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0521 曙食道さんのランチ

0521 曙食道さんのランチ


【曙“うな重”】
 うな重、赤だし、小鉢、漬物、フルーツ・・・

今日はこだわりの食事を提供くださる曙食道さんでした。
いつも素材にこだわり、おいしさを追求される曙さん。
今日のうな重も本当においしくて、うなぎがあまり好きではない私が
今日はパクパク食べられました!!
「今日のランチに来てよかった。うなぎが食べられるなんて、今日はすごくラッキー♪」
とメニューを知らずにこられたお客さんがおっしゃっていました。

「このお店はどこにあるんですか?」とお客様によく聞かれますが、残念ながらお店はありません。
今から夏のイベント等があるので、次回コパンに入ってくださるのは秋になるかも・・・

イベントでは曙さんの人気メニュー「曙バーガー」が食べられますが、
曙さんのいろんなこだわりの食が食べられるのはコパンだけかもしれません。

みなさま、まち通信をチェックして曙食道さんのランチにお越し下さい。

17 : 13 : 27 | 曙食堂 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0520 プラットラティーノさんのランチ

0520 プラットラティーノさんのランチ


グリーンライスコロッケ、とりもも肉とひよこ豆のトマト煮。野菜スープ、キビ粉入りパン、パプリカとズッキーニのソテー。カボチャとタケノコのサラダ。アーモンドケーキ、マテ茶。
 
2ヶ月ぶりのプラットラティーノさんのランチ。
いつもランチの準備のほかに、パンやケーキを焼いてきてくださって
それをレジ前でお分けしています。
今日もキビ粉入りパン、ココナッツパウンドケーキ、レモン入り豆腐ドーナツ、アーモンドケーキを
お出ししていました。
「ランチで食べたキビ粉入りパンがおいしかったから、このパンを買って帰りたい」
「レモン入り豆腐ドーナツっておいしそう」
というお客様の声とともに、ランチのみならずパンやケーキも即完売。

ランチで出していただくパンは、お客様の召し上がる時間にあわせてコパンで焼いてくださいます。
おいしいプラットラティーノさんのランチに、またお越し下さい。

17 : 01 : 48 | プラットラティーノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0519 登喜丘荘さんのランチ

0519 登喜丘荘さんのランチ


へしこの押し寿司、鶏だんごとわかめと新玉ねぎ煮、魚のカルパッチョ、マカロニサラダ、なすのごま和え、お吸い物、パンナコッタ・・・

今日はお待ちかね、登喜丘荘さんのランチでした。
いついただいても、登喜丘荘さん自家製のへしこは本当においしくて
へしこの押し寿司は初めていただきましたが(いつもはへしこのうず巻き寿司なので)
お持ち帰りして夕ごはんにもいただきたいくらいでした。
人気の登喜丘荘さんなので、ランチはすぐに完売してしまい、
お持ち帰りのお寿司を売っていただくことはできませんでした。

ふだん民宿で忙しくされているのに、その合間にコパンにも入っていただけることを
本当に感謝しています。
いつもおいしいランチをご提供くださる登喜丘荘さんの入店日を
まち通信で要チェックですよ!!
17 : 03 : 51 | たかはま鮨(登喜丘荘) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0516 魚のカルトッチョ定食

0516 魚のカルトッチョ定食


【魚のカルトッチョ定食】
 すずきのカルトッチョ、スナップえんどうと卵のサラダ、玉ねぎのコンソメチーズ焼き、みそ汁、ごはん、ミックスフルーツゼリー・・・

「このカルトッチョってカルパッチョの入力間違いじゃない?」
とメニュー表を見て言われる時がありますが、正真正銘カルトッチョです!

今日はおいしい白身の魚のすずきがあったので、すずきを使いました。
新たまねぎ、きのこを入れてしょうゆベースで味付けしました。
カルトッチョというのは洋風包み焼きなんですが、やはり日本人ですねえ・・・
しょうゆが手放せません。

魚がおいしいからシンプルな味付けにしてもおいしいんですね。
これからも新鮮な魚が手に入る高浜ならではの素材のおいしさメインの料理を心がけて
ランチを提供していきたいと思います^^


16 : 51 : 43 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0515 ドリアランチ

0515 ドリアランチ


【ドリアランチ】
 コロコロドリア、玉ねぎのコンソメ和え、ポテトサラダ、わかめとしめじのコンソメスープ、りんごゼリー・・・
 
暖かい陽気になってきましたが、今日はドリアをメインにランチを提供しました。
「コロコロドリアって何?」と言われそうですが、
ミートボールを作ってトマトソースで煮込み、それをバターライスに乗せてドリアを作りました!

ドリアを食べるにはちょっと時期が過ぎたかな?と心配していましたが、
暖かいお天気もなんのその、なかなかの盛況ぶりでランチも完売しました。
ご来店いただき、ありがとうございました。



16 : 34 : 44 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0514 鮭のフライランチ

0514 鮭のフライランチ


【鮭のフライランチ】
 鮭のフライタルタルソース添え、スナップえんどうと玉子のサラダ、かぶのベーコン炒め、ごはん、野菜のスープ、オレンジゼリー・・・

好天に恵まれた一日でしたね。
今日は鮭をフライにして、コパン特製のタルタルソースを添えました。
おいしかったですが、もう少し大きな鮭にしたらよかったと・・・ちょっと反省です。

次回はもう少し大きい魚を用意しますね。
17 : 12 : 58 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0512 とんかつ定食

0512 とんかつ定食


【とんかつ定食】
 とんかつ、ほうれん草のおかか和え、新たまねぎのコンソメチーズ焼き、ごはん、みそ汁、白玉ぜんざい・・・

今日は定食の王道、とんかつ定食でした。
なかなかボリュームのあるとんかつなので、食べきれずお残しをされたお客様もいらっしゃいました。
衣がサックリのコパンの定番ランチ、とんかつ定食をまだ食べていらっしゃらない方は
次回ご来店くださいね。
16 : 46 : 44 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0511 うどん定食

0511 うどん定食


【うどん定食】
 温たまぶっかけうどん、大谷のかまぼこ三味、しょうがごはん、新たまねぎのかきあげ、春キャベツのごま和え、りんごゼリー・・・
 
今日は温泉玉子をのせたぶっかけうどんにしました。激しい雨の一日で、少し肌寒いような
景色のせいか、今日は温かいうどんが身体を暖めてくれました。
高浜名物の大谷のかまぼこ(今日は大谷の米かまを使わせていただきました。豪勢でしょ^^)を
3種類の味で提供しました。
初めての試みでしたがいかがでしたでしょうか。





17 : 17 : 04 | 施設の紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0509 煮魚定食

0509 煮魚定食


【煮魚定食】 
 子持ちかれいの煮付、新たまねぎのかき揚げ、春キャベツの和風サラダ、ごはん、みそ汁、和風ミルクプリン・・・

 コパンの魚料理のときは、いつも魚屋さんに電話で高浜に水揚げされた魚を聞いて注文しています。
 今日はカレイをお願いしましたが、届いた魚を見てびっくり!!
 子持ちの大きなカレイで、お皿いっぱいになりました。
 注文したら「頭としっぽを切っておきましょうか」と言っていただき、処理をお願いしました。
 今日のカレイをさばいてもらっていなかったら、お皿からはみ出ていたかも・・・
 
 今日お越しのお客様は食べ応えがあったのではないでしょうか。
 お客様に喜んでもらえて、スタッフも嬉しかったです。
16 : 39 : 49 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0508 まんぷく亭さんのランチ

0508 まんぷく亭さんのランチ


ポークソテーバジルソースきのこソテー添え、カルボナーラ、ライス、アイスケーキ・・・
 
今日はおいしいバジルソースのポークソテーでした。
「まんぷく亭といえばダイナミック串カツ!!」と思っていらっしゃる方が多いかもしれませんが、
少し前から“おしゃれなまんぷく亭”に変身しているのでびっくりされるかも。

今後もハーブを上手に使ったおしゃれなランチを提供してくださるようです。
屋号もおしゃれなランチに合ったおしゃれなネーミングに・・とお願いしている最中です。

新しい屋号で登場してくださる日も近い!?


16 : 27 : 11 | まんぷく亭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0507 杜仲うどん定食

0507 杜仲うどん定食


【杜仲うどん定食】
 杜仲うどん、しょうがごはん、ほうれん草のごま和え、キャベツの梅風味炒め、天ぷら(新たまねぎ・さつまいも・舞茸)、冷やし白玉ぜんざい・・・

 今日は好天に恵まれ、たんぼや畑で作業するには絶好の日和だったのではないでしょうか。
 最近、新しょうがが出回ってきているのでしょうがごはんをお出ししています。
 天ぷらには新たまねぎを使いました。
 これからも旬の野菜を提供していきたいと思います。
17 : 06 : 23 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0505 旬を味わう会さんのランチ

0505 旬を味わう会さんのランチ


 手打ちざるソバ(二八ソバ)…青葉山麓中山のソバ粉使用、竹の子山菜ごはん…青葉山麓採りたて山菜と朝堀り竹の子、吸い物、漬物、せりとふきの白和え…青葉山麓産のせり&ふき、健康杜仲茶そばだんご


 今日はいつも大人気の旬を味わう会さんのランチでした。
 100%青の里産のそば粉で打ったおそば、そして今が旬の竹の子・せり・ふき・・・
 どれもこれも採れたての旬野菜満載、まさに屋号どおり!旬を味わうことができて大満足のランチでした。
 
17 : 04 : 29 | 旬を味わう会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0504 豆腐だんごフライ定食

0504 豆腐だんごフライ定食

【豆腐だんごフライ定食】
 豆腐だんごフライ、炊き合わせ、ねぎとハムのぬた、ごはん、みそ汁、コーヒーゼリー・・・

 今日はシンプルな材料だけど手の込んだ(あまりそうは見えませんか?)豆腐だんごフライにしました。
 みなさまご存知のとおり、豆腐は水分が多いのでだんごにするには少々手がかかるのです。
 でも、出来上がりはサクサクな衣の中にはふわりとろりの豆腐だんご。
 おいしいと思いませんか!!
 豆腐だんごが好きなスタッフは、作る手間も省みずみなさまにも食べていただこうと今日もがんばりました。
  
 豆腐が柔らかくて形がいびつになるのが難点ですが、そこは手作り感いっぱいということで
 お許しくださいね。
 
 
 
18 : 07 : 55 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0503 鶏のチリソースランチ

0503 鶏のチリソースランチ


【鶏のチリソースランチ】 
 鶏のチリソース、キャベツのグラタン、水菜の中華風あえもの、みそ汁、ごはん、大人のコーヒーゼリー・・・

 本日のメインの鶏のチリソース・・・ちょっとからいかな?と思って心配していましたが、
 小さなお子様の登場でお母さんがお子さんのお口に・・・
 でも、ちゃんと食べてくれてましたよ^^
 他のお客様もみなさん残すことなくきれいに食べていただきました。
 「鶏肉もやわらかくてとてもおいしい♪」って声もいただき、
 コパンの定番メニューにしようか・・・なんって考えてしまいました。
17 : 46 : 14 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0502 豚しゃぶ定食

0502 豚しゃぶ定食


【豚しゃぶ定食】
 豚しゃぶのごまみそだれがけ、大根のきんぴら風、豆腐とねぎの甘辛煮、みそ汁、ごはん、りんごゼリー・・・

 今日は新たまねぎがたっぷりのごまみそだれを作り、豚しゃぶにかけました。
 シンプルなごまみそだれですが、これがなかなかおいしくてお客様にも満足いただけたのではないでしょうか。
 お残しなしで野菜もすべて食べていただけました。

 これから夏に向けて暑くなる季節にぴったりのメニューのような気がします。
 再登場をお楽しみに!!
17 : 26 : 16 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0501 メンチカツランチ

0501 メンチカツランチ


【メンチカツランチ】
 キャベツメンチ、大根のあっさり煮、小松菜のごま和え、ごはん、みそ汁、和風ミルクプリン・・・
 
 揚げたてサクサクのメンチカツはコパンの人気メニューのひとつです。
 今日のメンチカツは、春キャベツと新たまねぎをふんだんに入れたキャベツメンチにしました。
 お肉とキャベツが同量なので(もしかしてキャベツの方が多いかも)
 揚げ物だけあっさりしているヘルシー&おいし~♪メンチカツでした。


 ☆おまけ☆
0501 杜仲鯖そば

 GWは観光客のお客様が多いのですが、西の鯖街道名物として出している鯖そばを注文される方もいらっしゃいます。
 これはコパンで出している鯖そばです。
 夜に入ってくださってる五郎兵衛さんの手打ちそばの足元にも及びませんが・・・
 
17 : 19 : 29 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

レストランコパン

Author:レストランコパン
(社)若狭高浜観光協会が運営するレストランです。
お隣にある直売所「高浜市場きなーれ」に出荷された新鮮な素材を使ったランチやデザートをお楽しみ下さい。
●福井県大飯郡高浜町宮崎77-1-8
●電話 0770-72-0800
●営業時間 9:30~16:30
●定休日 毎週火曜、第三水曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

施設の紹介 (22)
曙食堂 (12)
大川屋 (0)
キッチンワイ&ワイ (34)
香彩茶館 (0)
たかはま鮨(登喜丘荘) (5)
パクパク亭 (0)
プラットラティーノ (35)
YaYoi (31)
我輩は猫である (18)
焼肉味道楽 (33)
Bistroマンマ (21)
チーム☆食育 (7)
おーしゃん (4)
毛糸だま (5)
その他出来事 (9)
コパン直営ランチ (598)
飲物、デザート (2)
優茶 (1)
国際交流員パク・ヨンソン (4)
花あかり茶屋 (6)
RicoRico mama (13)
旬を味わう会 (31)
給食センター (8)
まんぷく亭 (27)
花 風 (2)
京都府立海洋高校 (3)
えっちゃん家のごはん (2)
かふぇ 豆や (18)
若狭東高校 L課 (4)
JA高浜加工部 (10)
きむてぃまま (4)
クッキング・ママ (6)
きずな会 (1)
ペパーミント (2)
Cakes By Keiko (1)
べティさんのペルー家庭料理 (1)
ベティさんのペルー家庭料理 (1)
mama's cafe (2)
ピン・クッション (1)
おうちDEぱんや (8)
旬魚亭 (1)
旅カフェ (1)
ひまわり (2)
ゆるり (0)
Wine cafeゆるり (1)
めぃなぁど屋 (1)
ひなたぼっこ (8)
グリーンカフェ (3)
鶴の恩がえし (1)
秋岡屋 (13)
風音 (11)
がじゅまろ (1)
!RICO RICO! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

