
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ソースカツ丼

1029 ソースカツ丼


ソースカツ丼
ソースカツ丼 みそ汁 春菊のごま和え 豆腐のサラダ 漬物 りんごゼリー
寒気の次は台風が近づいてますね。天気予報から目が離せません。
今日は人気のソースカツ丼です。コパンのランチで台風を吹き飛ばしてください。
濃厚なカツ丼の後にあっさりサラダとさっぱりぜりーでお召し上がりください。
16 : 25 : 40 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

和定食

1028 和定食


和定食
れんこんもちの揚げだし 魚のあんかけ 里芋の煮物 ほうれん草のごま和え きのこごはん お吸い物
白玉ぜんざい
今日のれんこんもちはいかがでしたでしょうか?メインは取れたての魚のあんかけでしたが、れんこんもちもおすすめでした。ぜひご感想をお聞かせください。新メニューが登場した時にはどんどんご意見お寄せください。
お待ちしています。
16 : 48 : 34 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

杜仲うどん定食

1027 杜仲うどん定食


杜仲うどん定食
高浜名物・杜仲うどん しょうがごはん 白菜のごま和え 柿の白和え 天ぷら(さつまいも・茄子・ピーマン)
ココアわらび餅
急に寒くなりました。コパンのランチは温かい杜仲うどんにしました。
寒い時には、温かいものが恋しくなりますよね。コパンのランチで温まってください。
そろそろ、温かいメニューを取り入れていきたいと思います。お楽しみに!
16 : 45 : 28 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

YAYOI

YAYOI


鶏もも肉のみぞれ煮 魚で一品 かわりミニオムレツ 南瓜サラダ きのこ汁 デザート
朝晩涼しいのが肌寒く感じますね。体調管理には気をつけてください。
今日のYAYOIさんのランチの魚は獲れたて新鮮なれんこ鯛でした。やっぱり新鮮なお魚はおいしくて、お箸がすすみます。
「ランチでこんなぜいたくして・・・」と思うほどの豪華なメニューでした。
お得なランチをぜひお召し上がりください。
16 : 20 : 14 | YaYoi | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

# YAYOI

16 : 01 : 36 | 施設の紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

若狭東高校生活科学科

若狭東高校生活科学科


豆乳クッパ(炊き込みご飯・豆乳スープ) 鯖豆腐サンド春巻き グリーンサラダ(梅ドレッシング) リンゴわらびもち
今日のシェフさんは、若狭東高校の生活科学科から生徒3名・先生2名での入店でした。学校で作られた梅をメニューに取り入れられ、身体にやさしいアイデア満載の献立でした。お客様からも「おいしかったよ」との感想をたくさん頂戴しました。
今後も入店をお待ちしています。
17 : 12 : 18 | 若狭東高校 L課 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1022 エリンギの肉だんごランチ

1022 エリンギの肉だんごランチ


エリンギの肉だんごランチ
エリンギの肉だんご 里芋の煮物 ひら豆のごま和え ごはん みそ汁 オレンジゼリー
今日はエリンギを巻いてみました。つけだれはいつもと違うエスニックたれです。少し甘酸っぱくてピリ辛のさっぱりだれに
仕上げてみました。いつもの食材もたれが違うと新しいおいしさに出会えます。コパンで新しい味を見つけてください。
16 : 26 : 38 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

キッチンワイ&ワイ

キッチンワイ&ワイ


さばのみそ煮 さつまいもサラダ なすのミニグラタン 豚バラ肉のあぶり焼 春菊の白和え 牛乳餅
小松菜のあげ巻とかぶの含め煮 みそ汁 旬野菜のあっさり漬け・ゴーヤの佃煮
ボリューム満点のキッチンワイ&ワイさんの入店です。このお値段でこれだけの品数のランチは、なかなかないですよ。
一度食べられたら、ファンになる事間違いなしです。リピーターもたくさん来店されますので、ぜひご予約ください。
16 : 13 : 31 | キッチンワイ&ワイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1018 杜仲うどん定食

1018 杜仲うどん定食


杜仲うどん定食
高浜名物 杜仲うどん しょうがごはん 天ぷら(さつまいも・なす・ピーマン) いごの和えもの 炊き合わせ
わらびもち
久々に登場の杜仲うどんです。温かいおうどんもおいしい季節になってきました。
高浜特産の杜仲うどんをぜひお召し上がりください。
杜仲の他のレシピがありましたら、教えてください。あなたの杜仲レシピがメニューに登場するかもしれませんよ!
15 : 54 : 55 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1016 カツカレーランチ

1016 カツカレーランチ


カツカレーランチ
カツカレー ゆでエリンギと長いものサラダ りんごゼリー
今日はカツカレーを提供しました。いかがでしたか?
カツカレーに合わせたお飲み物を次回は考えています。
リクエストがありましたら、定番メニュー入りです。ご意見お待ちしています。
15 : 44 : 23 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Prato Latino

Prato Latino



牛肉のマドリード風煮込みポテトニョッキ添え (チリのパン)エンパナーダ かぼちゃのスープ 野菜サラダ 
バナナケーキ、カボチャのシナモン煮 レモングラスティー
毎回、多国籍な料理の提供をしていただいてるプラットラティーノさんのランチです。今回もなかなか味わえないお料理の数々が並びました。コパンに入店される時をチェックして、ぜひお召し上がりください。
日本にいながら、海外気分を味わえるかも・・・
15 : 30 : 00 | プラットラティーノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

神無月の松花堂弁当

神無月の松花堂弁当


神無月の松花堂弁当
ちらし寿司 魚のあんかけ なすの梅風味 水菜の煮びたし ピーマンのかき揚げ お吸い物 栗の渋皮煮と白玉
やっと暑すぎず、寒すぎずの行楽にいい気候になりました。お天気のいい日には、外に出かけたくなりますね。
ちょっと足を伸ばして、コパンの人気のお弁当ランチに寄り道してください。
お待ちしてます。
16 : 27 : 47 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

長いもの肉巻きランチ

長いもの肉巻きランチ



長いもの肉巻きランチ
長いもの肉巻き梅照り焼き かぼちゃのサラダ なすの田楽 ご飯 みそ汁 マロンパウンドケーキ
今日はお肉に長いもを巻いてみました。照り焼きのソースも梅風味でいつもと違う肉巻きランチになりました。
少しソースを変えただけで、同じ食材でも違う味で味わっていただけます。
次回は何を巻いて、どんなソースになるかお楽しみに!!
16 : 14 : 15 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1010 我輩は猫である

1010 我輩は猫である


ねぎとろ丼定食
ねぎとろ丼 なすの梅いため ピーマンの甘辛煮 いもづるたいたん 味噌汁 漬物 鎌倉のぶどう
おいしいねぎとろ丼登場です。たっぷりのねぎとろを温かいごはんにのせて、豪快にお召し上がりください。
お腹も大満足の丼です。
16 : 31 : 27 | 我輩は猫である | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Bistro Manma

Bistro Manma


秋の味覚たっぷりランチ
さつまいもごはん ふらい二種盛りタルタルソース添え もっちり!れんこんまんじゅうきのこあんかけ
ひじきの梅サラダ 手作りごま豆腐 ロールケーキ
旬の食材がたっぷりのボリューム満点ランチです。
最後にロールケーキがはいるか心配ですが、おいしいのでちゃんと別腹にはいってくれます。
みなさん完食されてました。
ぜひ一度味わってください。
16 : 07 : 51 | Bistroマンマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

味道楽

味道楽


とんかつ ライス 味噌汁 なめらか杏仁プリン
味道楽さんのとんかつランチ登場です。
さくさくの揚げたてとんかつはなかなか家では味わえません。ぜひご来店ください。
次回の入店も待ち遠しいです。
16 : 40 : 39 | 焼肉味道楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コロッケランチ

コロッケランチ
小さい文字


コロッケランチ
ポテト&かぼちゃのコロッケ なすとピーマンのみそいため 麻婆大根 みそ汁 白ごはん わらびもち
さくさくコロッケランチです。おかげさまで完売いたしました。
遠方よりお越しの際はぜひご予約をお願いします。
ほくほくのおいしいポテト&かぼちゃのコロッケは、人気メニューです。
16 : 33 : 35 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

とんぷらの甘酢あんランチ

とんぷらの甘酢あんランチ
大きい文字


とんぷらの甘酢あんランチ
とんぷらの甘酢あん いもづるのたいたん ずいきの酢味噌あえ ご飯 みそ汁 トライフル
とんぷらの甘酢あん、いかがでしたか?「どんなもの?」とご来店される方がいらっしゃいました。
お気に召していただけましたか?リクエストがあれば、定番メニュー入りです。感想をお寄せください。
16 : 52 : 08 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

tonnpurano

16 : 41 : 09 | 施設の紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

まんぷく亭

まんぷく亭


串カツ定食
串カツ 7種 マカロニサラダ ピーマンのごま和え みそ汁 ごはん ぶどうゼリー
ボリューム満点!必ずお腹いっぱいで満足していただけるまんぷく亭さんのランチです。
新鮮野菜の揚げたてをどうぞ。さくさくした食感は揚げたてでないと味わえません。
お野菜もお肉も食材のおいしさをお召し上がりください。
16 : 06 : 02 | まんぷく亭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1001 京都府立海洋高校のランチバイキング

京都府立海洋高校の生徒さん&先生


☆京都府立海洋高校のランチバイキング☆
 牡蠣のまんじゅう、アサリごはん、ピザ二種(アサリ・シーフード)あじボールのカレーライス三種(甘口・辛口・海藻)、
 とり貝のスープ、海洋高校の深層水で作った塩を使ったパウンドケーキ三種(プレーン・コーヒー・ココア)、あさりの佃煮・・・
 
今日は宮津にある海洋高校の生徒さんがシェフで入ってくれました。
総勢12名&先生。
さすが学生さん!というか、前もって役割分担がをしっかりされていて、手際よく働いてくれました。

学校では牡蠣ととり貝を育てているそうです。
先生にお話を聞くと、今は自分たちで作った塩がブームのようで、
今回のパウンドケーキや、牡蠣のまんじゅうの皮、ピザの生地にその塩が使われていたそうです。
カレーに入っていた鯵ボールですが、甘口と辛口には別々の作り方の鯵ボールが使われていました。
牡蠣まんじゅうの皮とピザの生地は生徒さん達の手捏ねで、本当においしかったですよ♪感動しました。
あさりご飯は、ご飯にあさりの味がよくしみていて美味しかったです。

年に一度と言わず、何度でも来ていただきたい料理の数々でした。

今日ランチに来ていただいたお客様、アンケートにご協力いただき本当にありがとうございました。


縺ゅ&繧翫#縺ッ繧点convert_20101002135857
あさりご飯。顔を横にして見てください^^

アサリのピザ

シーフードのピザ
アサリのピザ&シーフードピザ。

牡蠣まんじゅう
牡蠣まんじゅう。

ぱうんどけーき
パウンドケーキ。左から、プレーン・ココア・コーヒーです。




14 : 32 : 03 | 京都府立海洋高校 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

レストランコパン

Author:レストランコパン
(社)若狭高浜観光協会が運営するレストランです。
お隣にある直売所「高浜市場きなーれ」に出荷された新鮮な素材を使ったランチやデザートをお楽しみ下さい。
●福井県大飯郡高浜町宮崎77-1-8
●電話 0770-72-0800
●営業時間 9:30~16:30
●定休日 毎週火曜、第三水曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

施設の紹介 (22)
曙食堂 (12)
大川屋 (0)
キッチンワイ&ワイ (34)
香彩茶館 (0)
たかはま鮨(登喜丘荘) (5)
パクパク亭 (0)
プラットラティーノ (35)
YaYoi (31)
我輩は猫である (18)
焼肉味道楽 (33)
Bistroマンマ (21)
チーム☆食育 (7)
おーしゃん (4)
毛糸だま (5)
その他出来事 (9)
コパン直営ランチ (598)
飲物、デザート (2)
優茶 (1)
国際交流員パク・ヨンソン (4)
花あかり茶屋 (6)
RicoRico mama (13)
旬を味わう会 (31)
給食センター (8)
まんぷく亭 (27)
花 風 (2)
京都府立海洋高校 (3)
えっちゃん家のごはん (2)
かふぇ 豆や (18)
若狭東高校 L課 (4)
JA高浜加工部 (10)
きむてぃまま (4)
クッキング・ママ (6)
きずな会 (1)
ペパーミント (2)
Cakes By Keiko (1)
べティさんのペルー家庭料理 (1)
ベティさんのペルー家庭料理 (1)
mama's cafe (2)
ピン・クッション (1)
おうちDEぱんや (8)
旬魚亭 (1)
旅カフェ (1)
ひまわり (2)
ゆるり (0)
Wine cafeゆるり (1)
めぃなぁど屋 (1)
ひなたぼっこ (8)
グリーンカフェ (3)
鶴の恩がえし (1)
秋岡屋 (13)
風音 (11)
がじゅまろ (1)
!RICO RICO! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

