
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

「豆や」のからだにやさしいかふぇ弁当

「豆や」のからだにやさしいかふぇ弁当


とうふハンバーグ きのこごはん 豆乳みそ汁 秋のグラタン ちょっとした煮物 おしたし 白玉だんご
待望の豆やさんのやさしいランチです。暑さも少し和らいで、身体にもやさしいランチがぴったりです。
やさしいお味だけでなく、品数がたくさんで食べるのが楽しくなります。目でも秋を感じられるランチでした。
16 : 09 : 19 | かふぇ 豆や | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

「豆や」のからだにやさしいかふぇ

15 : 58 : 59 | 施設の紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

キッチンワイ&ワイ

キッチンワイ&ワイ


野菜たっぷり春巻き さつまいもサラダ なすの田楽 きんぴら 秋刀魚の塩焼き 玉ねぎと鶏団子のスープ煮 牛乳餅 
みそ汁 ゴーヤの佃煮・たくあん
毎回ボリューム満点のワイ&ワイさん。今日のランチも食べ応え十分!新米コシヒカリが入りました。
お客様からも絶賛でした。「また来ます」とのお声もたくさんいただきました。
どんどんリピーターさんが増えてます。ぜひご予約の上ご来店ください。
15 : 57 : 47 | キッチンワイ&ワイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

YAYOI

YAYOI  


豚まき豆腐のカレー味 南瓜のグラタン 鮭のマリネ 小鉢 みそ汁 デザート
いつもの食材がおいしいランチに変身しました。苦手な人が多いセロリもマリネになると、とってもおいしくいただけました。次回のランチも期待大でお待ちしています。
16 : 13 : 26 | YaYoi | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ハムカツランチ

ハムカツランチ


ハムカツランチ
ハムカツ&野菜フライ 豆腐のきのこあんかけ 酢の物 ご飯 みそ汁 おはぎ
今日はお彼岸という事でコパン特製手作りおはぎを提供しました。いかがでしたでしょうか?
気が付くともう九月もなかば・・・コパンのランチで季節を感じてください。 
16 : 52 : 28 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

丼定食

丼定食


丼定食
しょうが豚の甘辛焼丼 ピーマンとにんじんのきんぴら なすの焼きびたし みそ汁 クラッシュゼリー
今日は秋晴れの気持ちいい日になりました。行楽のお客様がたくさん来店され、日替わりランチはそうそうに完売してしまいました。ありがとうございました。お気に入りのメニューの日はぜひご予約ください。お待ちしています。
16 : 42 : 07 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

魚のフライランチ

魚のフライランチ


魚のフライランチ
さんまのフライ タルタルソース添え なすとピーマンのみそ炒め かぼちゃのサラダ ごはん みそ汁 オレンジゼリー
おいしいさんまのフライをお届けしました。ボリューム満点のランチはいかがでしたか?
魚も採れたてをお届け出来るようにメニューを試行錯誤しています。
気に入られたメニューはぜひリクエストしてください。
16 : 55 : 54 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

魚のホイル焼きランチ

魚のホイル焼きランチ


魚のホイル焼きランチ
魚のホイル焼き 厚揚げとピーマンのにんにくみそ炒め 大根のきんぴら みそ汁 白ごはん みたらしだんご
一日で季節が変わってしまいましたね・・・おいしい秋の味覚で体調管理をしてください。
コパンのメニューにもどんどん秋の味覚を取り入れていきます。お楽しみに・・・
16 : 46 : 58 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0922 プラットラティーノさんのランチ

0922 プラットラティーノさんのランチ


メキシカンライスカリビアンカレー(夏野菜)魚ココナッツミルク・おくらの炒め物、かぼちゃサラダコルネ・野菜サラダ、ししとうのトマト煮、かぼちゃのチーズケーキ、レモングラスティー・・・
高浜にいても外国に飛んでいけるプラットラティーノさんのランチです。
いつも盛況で、今日も12時には完売となってしまいました。
プラットラティーノさんのランチを食べたい方は、是非ご予約をお願いします。

・撰シ呻シ抵シ偵・繝ゥ繝・ヨ繝ゥ繝・ぅ繝シ繝弱&繧薙ョ繧カ繝シ繝・convert_20100922165713
 
今日のデザートです。おいしかったですよ♪


0922繝励Λ繝・ヨ繝ゥ繝・ぅ繝シ繝弱&繧薙・繧・≧縺溘s_convert_20100922170207

かわいいひょうたんがみなさまをお迎えします。


17 : 03 : 54 | プラットラティーノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0919 魚のあんかけランチ

0919 魚のあんかけランチ


魚のあんかけランチ
魚のあんかけ かぼちゃ豆腐 豆腐サラダ ごはん みそ汁 サイダーゼリー
とれたて魚のあんかけランチです。たっぷりの野菜とどうぞ・・
そろそろ夏のゼリーは終わりかなぁ・・・と相談しています。秋のデザートのリクエストお待ちしています。
16 : 52 : 41 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0918 ソースカツ丼

0918+繧ス繝シ繧ケ繧ォ繝・クシ_convert_20100918162541


ソースカツ丼 みそ汁 ひじきの煮物 いもづるのたいたん きゅうりの酢の物 オレンジゼリー
残暑を乗り切るボリューム満点のソースカツ丼。採れたて野菜の副菜と一緒に提供いたしました。
もう少し、暑い日が続きそうですが、コパンのランチで乗り切ってください!!
16 : 35 : 38 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0917 揚げ焼きランチ

0917 揚げ焼きランチ


揚げ焼きランチ
長いもと豚肉の揚げ焼き ごぼうのゴママヨ 野菜の炊き合わせ ごはん みそ汁 りんごゼリー
おいしい長いも、盛りだくさんのランチになりました。秋のおいしい野菜をたくさんランチに取り入れていきたいと思います。
お楽しみに・・・
16 : 46 : 34 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0916 杜仲うどん定食

0916 杜仲うどん定食


杜仲うどん、きのこごはん、天ぷら(玉ねぎ・さつまいも・万願寺とうがらし)、カリカリじゃこの和風ポテサラ、なすの田楽、白玉ぜんざい・・・
5日間お休みをいただき、ご迷惑をおかけしました。
今日から心機一転頑張っていきます!
今日は雨が降ったりやんだりの不安定なお天気でしたが、ご来店いただきありがとうございました。
秋が感じられるここ2~3日ですが、メニューも秋を感じられるものにしていきたいと思います。
これからもコパンをよろしくお願いします。

16 : 23 : 24 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0910 まいたけ豚肉巻きランチ

0910 まいたけ豚肉巻きランチ


まいたけ豚肉巻きエスニック風味、サクふわかきあげ、なすときゅうりの青じそ風味、白ごはん、やさいいっぱいコンソメスープ、ミルクプリン・・・
今日も爽やかな秋のお天気でしたね。
澄んだ青空に誘われたのか、今日もコパンは大盛況でした。
ランチ完売の後も、定番のカレー、やきめし、鯖そば、鯖うどん、杜仲うどん・・・目白押しでした。
みなさま、ご来店ありがとうございました。

明日からしばらくコパンはお休みさせていただきます。
来週16日木曜日から再開します。
新しいスタッフもふえました。
新たな気持ちで頑張りますので、コパンをよろしくお願いします。
みなさまのお越しをお待ちしております♪
16 : 47 : 01 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0909 重陽の節句ランチ

0909 重陽の節句ランチ


うまみ焼きづけ、プチコロッケ、にんじんしりしり、梅ごはん、そうめんのお吸い物、でっちようかん・・・
今日は五節句の一つ、重陽の節句でした。
日本では平安時代初期から菊酒を飲んだり、詩歌を読むなどして長寿を祝ったそうです。

今日のコパンは24名の予約があったので、店内と合わせて40食を超える盛況ぶりでした。
台風一過の今日はすがすがしいお天気だったからかもしれませんね。

今日は秋が来たなと感じられるさわやかな日でした♪


17 : 05 : 32 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0908 杜仲うどん定食

0908 杜仲うどん定食


杜仲うどん、天ぷら(かぼちゃ・ちくわ・舞茸)、ゴーヤと玉ねぎ、焼きなす、かやくご飯、わらびもち・・・
今日は台風だからお客様が来てくださらないかと心配していましたが、完売とはいかなくてもお客様にきていただきました。
台風も思ったよりもひどくなくて、ホッとしました。
今日から温かいうどんにしましたが、台風の影響でいつもより涼しかったので、温かいうどんが美味しかったです。
17 : 04 : 43 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0906 クッキングママさんのランチ

0906 クッキングママさんのランチ


つぼ鯛の塩焼き、揚げ出し豆腐、レンコンのしそ酢和え、かぼちゃ煮、トマトのシロップ漬け、みそ汁、かやくご飯、コーヒーゼリー・・・
今日はクッキングママさんのランチでした。
いつも美味しいランチを手早く作ってくださいます。本当に勉強になることばかり。
準備周到で来てくださるので、時間の合間に料理の作り方を教えてもらったり、盛り付けの仕方を教えてもらったり。
ケーキもお上手なクッキングママさんに、今度ケーキを教えてもらう約束をしていただきました^^
教えていただいたケーキが上手に焼けたら、コパンのケーキメニューで登場させますので、
楽しみにお待ちくださいね♪
17 : 00 : 03 | クッキング・ママ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0904 味道楽さんのランチ

0904 焼肉味道楽さんのランチ
  

メンチカツ、ごはん、スープ、いちごミルク・・・
今日は焼肉味道楽さんのランチでした。
あつあつジューシーなメンチカツ。大きくて食べごたえがありました^^
デザートのいちごは、中にクリームが入っていて甘くて美味しかったです。
味道楽さん、ボリュームたっぷりのメンチカツのランチ♪ごちそうさまでした。
15 : 52 : 05 | 焼肉味道楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0903 生春巻ランチ

0903 生春巻ランチ


生春巻、炊き込み玄米チャーハン、中華風スープ、ピーマンのごま和え、かぼちゃのあんかけ、夏みかんゼリー・・・
今日もとにかく暑かったですね。以前からリクエストのあった生春巻のランチを作りました。
生春巻はメインの料理になるかなあと悩んで今までのびのびになっていましたが、炊き込み玄米チャーハンを組み合わせてメイン料理として登場させました。
教えていただいた生春巻のソースのおかげで、おいしい生春巻のランチを提供できたのではと思っています。
ピリッとして美味しいソースでした♪
「次はいつですか?」という声も聞きました。
リクエストが多ければ、また登場させたいと思います^^
17 : 12 : 51 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0902 細切りポテトの牛肉ロールランチ

0902 細切りポテトの牛肉ロールランチ
細切りポテトの牛肉ロール、なす田楽、マカロニサラダ、雑穀ごはん、お味噌汁、漬物、わらびもち・・・
昨日はお隣の舞鶴市が日本で最高気温だったというニュースを聞きました。毎日37度、38度という
最高気温をニュースでよく聞きますが、この時期にこの気温は異常ですよね。

今日のコパンのランチですが、ランチタイムが終わってまかないを食べたら、いつもより味が辛くて。。。
食べに来てくださったみなさま、ごめんなさい。ちょっと物思いにふけってしまってたせいでしょうか・・・
明日からは体も元気!気持ちも元気!元気ないつものスタッフに戻って美味しいランチを提供していきたいと思っています。
がんばるからね~!!
15 : 15 : 01 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0830 YAYOIさんのランチ

0830 YAYOIさんのランチ

アジフライ、鶏ハムサラダ、なすの薬味ダレかけ、炊き合わせ、トマトゼリー、白ご飯、お味噌汁・・・
今日はYAYOIさんのランチでした。
いつもメニューにない一品が付きますが、今日は今が旬のたこのスライスおろししょうがのせが
アジフライのプレートに付いていましたよ^^
お得感バッチリのおなかいっぱいメニューでした。

IMG_0009_convert_20100902145300.jpg
IMG_0010_convert_20100902145504.jpg
今日は風音のオレンジケーキとチーズケーキも販売されました。
美味しいケーキですが、なかなか風音までは買いにいけませんよね。
YAYOIさんがシェフで入ってくださるときは、風音のケーキを持参してもらえるかもしれませんよ。
風音のケーキがコパンで食べられるチャンス!
このチャンスをお見逃しなく。 
14 : 56 : 12 | YaYoi | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

レストランコパン

Author:レストランコパン
(社)若狭高浜観光協会が運営するレストランです。
お隣にある直売所「高浜市場きなーれ」に出荷された新鮮な素材を使ったランチやデザートをお楽しみ下さい。
●福井県大飯郡高浜町宮崎77-1-8
●電話 0770-72-0800
●営業時間 9:30~16:30
●定休日 毎週火曜、第三水曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

施設の紹介 (22)
曙食堂 (12)
大川屋 (0)
キッチンワイ&ワイ (34)
香彩茶館 (0)
たかはま鮨(登喜丘荘) (5)
パクパク亭 (0)
プラットラティーノ (35)
YaYoi (31)
我輩は猫である (18)
焼肉味道楽 (33)
Bistroマンマ (21)
チーム☆食育 (7)
おーしゃん (4)
毛糸だま (5)
その他出来事 (9)
コパン直営ランチ (598)
飲物、デザート (2)
優茶 (1)
国際交流員パク・ヨンソン (4)
花あかり茶屋 (6)
RicoRico mama (13)
旬を味わう会 (31)
給食センター (8)
まんぷく亭 (27)
花 風 (2)
京都府立海洋高校 (3)
えっちゃん家のごはん (2)
かふぇ 豆や (18)
若狭東高校 L課 (4)
JA高浜加工部 (10)
きむてぃまま (4)
クッキング・ママ (6)
きずな会 (1)
ペパーミント (2)
Cakes By Keiko (1)
べティさんのペルー家庭料理 (1)
ベティさんのペルー家庭料理 (1)
mama's cafe (2)
ピン・クッション (1)
おうちDEぱんや (8)
旬魚亭 (1)
旅カフェ (1)
ひまわり (2)
ゆるり (0)
Wine cafeゆるり (1)
めぃなぁど屋 (1)
ひなたぼっこ (8)
グリーンカフェ (3)
鶴の恩がえし (1)
秋岡屋 (13)
風音 (11)
がじゅまろ (1)
!RICO RICO! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

