
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

0829 我輩は猫であるさんのランチ

0829 我輩は猫であるさんのランチ


ねぎとろ丼、にんじんしりしり、なすびの揚げびたし、みそ汁、漬物、わらびもち・・・
久しぶりに我輩は猫であるさんの入店でした。
今日は昨日のバタバタがうそのような落ち着いた雰囲気で時間が過ぎました。
ねぎとろ丼はあっさりおいしくて(シェフさんが作るだしがおいしいですよね!)きなーれの野菜を使ったにんじんしりしり・茄子と万願寺とうがらしのあげびたし・きゅうりとなすのお漬物・・・どれも美味しかったです。
暑い夏にぴったりのメニューだったと思います。
おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした♪
11 : 14 : 29 | 我輩は猫である | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0828 Bistroマンマさんのランチ

Bistroマンマさん&ピエーノ・ピエーナさん


今日のランチ 特製ハンバーガープレートランチ:ジューシーBIGハンバーガー、バジルパスタ、フライドポテト、フルーツ、かぼちゃのポタージュ、デザート三種盛り(スティックガトーショコラ・ミニシュー・バニラアイス)・・・
今日は「どうやって食べたらいいの?」って言うほどの分厚い大きなハンバーガーをメインに、本当においしいランチを提供していただきました。
が、撮ったはずの写真がどこかへ行ってしまい・・・(涙)
バイトの彼が「僕の頭の中にはあのハンバーガープレートが鮮明に残ってるんやけど」と。
絵を描いてくれるはずなので、みなさまもうしばらくお待ちくださいませ。

今日はピエーノ・ピエーナさんとのコラボで、美しい歌声を聴きながら美味しいランチを食べられる
至福のひとときだったのではないでしょうか。
夏も終わりだというのに暑い日が続いていますが、コパンの中は爽やかな歌声でいっぱいになりました♪
ピエピエさんの歌声に聴き入っていて、「ブログに載せるための写真をちゃんと撮っておくように」
という指示をスタッフ3人とも忘れてしまいました。
ごめんなさい。
ということで、ピエピエさんのステージが終わってから、ピエピエさん&ビストロさんにそろっていただき
1枚だけ写真を撮らせていただきました。

今日は大盛況の一日、いつも子供さんのことも考えてランチを提供してくださるビストロさんですが、
大人のランチ&子供さんのランチで63食でした。
写真を撮り忘れたのを忙しさのせいにしてはいけませんが・・・ピエーノ・ピエーナさん、ビストロマンマさん、本当にごめんなさい。
次回はしっかり写真を撮りますね!!
楽しい企画をどうぞよろしくお願いします。
10 : 59 : 29 | Bistroマンマ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

0827 チーム☆食育さんのランチ

0827 チーム☆食育さんのランチ


チキンの‘畑からのお裾分け’トマトソース添え、高浜野菜たっぷり!ベジプレート、じゃがいもの冷たいスープ、ピタパン、杜仲茶のパンナコッタ・・・
今日はチーム☆食育さんの久々の登場です!!
食育事業として取り組みのあったTAKAHAMA AGRI PROJECT。そこで生産されたトマトを使ってのソースでした。

今までは6大栄養素(たんぱく質・脂質・糖質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)といわれていましたが、
今は第7の栄養素としてフィトケミカル(抗酸化物質)が注目されています。
今年の夏は暑くて日差しもきついですね。その日差しから身を守るために(トマト自身が)
ビタミンを形成します。もしかしたら、例年のトマトよりも栄養価が高いかも。
トマトの真っ赤な色は皆さんご存知のリコピン(フィトケミカル)です。
そんな栄養満点の野菜を、「きなーれ」のジュニア野菜ソムリエさんプロデュース&チーム☆食育さんの料理で
提供していただきました。
チーム☆食育さん、また次回、畑で採れた野菜を使ってのランチをお願いします~♪

IMG_0002_convert_20100828110519.jpg


IMG_0003_convert_20100828110730.jpg

がんばって料理を作ってくださっています♪






11 : 09 : 56 | チーム☆食育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0825 キッチン・ワイ&ワイさんのランチ

0825 キッチンワイワイさんのランチ


魚のホワイトソース焼き、ピーマンの肉詰め、なすの柚子胡椒びたし、千切大根煮、かぼちゃサラダ、野菜の炊き合わせ、牛乳餅、みそ汁、漬物・ゴーヤの佃煮・・・
今日はキッチンワイワイさんの入店です。
いつも回覧で回っているまち通信ですが、今週1週間のメニューがなぜか出ていなくて、せっかくシェフさんが入ってくださるのに、ご存じない方がいてお客さんの入りが少なかったらどうしよう・・・と気をもんでいました。
シェフさんもとても心配されていました。が、それも杞憂に終わりました。
終わってみれば42食完売でした♪
さすが、人気のあるキッチンワイワイさん。相変わらずのトレイに乗り切らないほどのご馳走をいただきました。
ごちそうさまでした。
15 : 35 : 44 | キッチンワイ&ワイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0826 冷やし杜仲うどん定食

0826 冷やし杜仲うどん定食


冷やし杜仲うどん、梅ごはん、なすの田楽、ゴーヤサラダ、天ぷら(玉ねぎ・さつまいも・ちくわ)、赤しそゼリー・・・
今日はこの夏最後の冷やし杜仲うどんにしました。今朝の風が少しひんやりしてきたように思いませんでしたか?そろそろ秋の気配が感じられるようになってきつつあるのでしょうか。
ゴーヤのサラダもあまり苦くならないように手を加えてみました。いかがだったでしょうか。

今週は高浜中学校の2年生が、町内の店や会社等いろんなところでで職場体験をしています。
観光協会にも2人の男の子が職場体験としてやってきています。1人はきなーれ、もう1人はコパンで頑張っています。
働くことは大変だ~!と感じているのではないでしょうか。
頑張って働いてくれているので、やさしいお声をかけてあげていただければと思います。

職場体験1

頑張って接客をしています。

ご褒美(?)のランチ試食♪

観光協会(きなーれ・コパン)で職場体験をしている中学生に、頑張っているごほうび(?)のランチ試食♪です。
いつもはお弁当を持って来ていますが、今日のシェフはコパンだったので、高浜名物の杜仲うどんを食べていただきました。
15 : 19 : 13 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0820 鯖そば定食

0820 鯖そば定食


鯖の杜仲そば、焼き鯖のちらし寿司、てんぷら三品(玉ねぎ・かぼちゃ・さつまいも)、焼きなす、杜仲わらびもち・・・
今回は特別メニューでの提供でした。
西の鯖街道協議会の関係で、鯖を使った料理を提供しました。
予約のお客様はじめ、一般のお客様にも入っていただき大盛況でした。
コパンではそばの提供をあまりしていないのですが、皆様の意見が多ければまた企画をしてみたいと思います。
ご意見よろしくお願いします。
16 : 07 : 54 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0823 トマトの肉巻きフライランチ

0823 トマトの肉巻きフライランチ


串カツ(トマトの肉巻き・豆腐のベーコン巻き)、ポテトサラダ、なすのグラタン、ライス、コンソメスープ、梅ゼリー・・・
今日の串カツはミニトマトに豚肉を巻いたのと、豆腐にベーコンを巻いたのと2種類をフライにしました^^
ミニトマトはコロコロっと丸いのがかわいくて、豆腐は四角でかわいいのができました。
「こんなんでお腹いっぱいになるの~?」って思いましたが、この大食漢の私が、3本食べただけでお腹がいっぱいになりました!
トマトの酸味がすっきりしてておいしかったですよ♪
そろそろトマトの時期も終わりつつあるので、たくさん使うのはお財布が痛いかもしれませんが、
来年のトマトのメニューにとりいれてみてくださいね。
15 : 54 : 25 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0822 おうちDEぱんやさんのランチ

0822 おうちDEぱんやさんのランチ


パン3種盛り(チーズパン・にんじんパン・ケシの美フランス)、グリーンピースのスープ、ごま風味の鶏のから揚げ、サラダ2種(にんじんサラダ・野菜いっぱいサラダ)・・・
今日はおうちDEぱんやさんの初入店です!!最近きなーれにパンを出してくださっているシェフさんです。
このパンはおいしくて人気があるのでいつもすぐに完売してしまいますが、今日はそのパンを3種類も食べることができ、大満足です。
今日は初入店にもかかわらずすぐに完売してしまいましたが、来月も入っていただけるので、今日食べに来られなかった人は来月是非とも美味しいパンを食べに来てくださいね。お待ちしております♪
14 : 11 : 34 | おうちDEぱんや | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0821 ソースカツ丼ランチ

0821 ソースカツ丼ランチ


ソースカツ丼、えのきとわかめのみそ汁、なすの田楽、冷やっこ、サイダーゼリー・・・
コパンの定番、人気メニューです!今日もたくさんのお客さんに来ていただき、ありがたく思っています。
またのご来店、お待ちしております♪
14 : 10 : 58 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0819 豚肉のバターしょうゆ焼きランチ

0819 豚肉のバターしょうゆ焼きランチ


豚肉のバターしょうゆ焼き夏野菜添え、マカロニサラダ、ゴーヤ&玉ねぎ、ライス、コンソメスープ、コーヒーわらびもち・・・
お盆を過ぎても暑い毎日が続いています。お疲れはありませんか?
今日は豚肉のビタミンB1をはじめ、ゴーヤのビタミンCなど、疲れが取れる食材を意識しました。
苦味があって食べにくいゴーヤですが、ゴーヤの苦味には血をきれいにして血圧を安定させたり、血糖値を下げたり、コレステロールも低下させてくれる物質があります。
ゴーヤのビタミンCは熱に強いので、今が旬のゴーヤを食卓の一品として登場させてみるのはいかがでしょうか。
15 : 46 : 14 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0816 葉月の松花堂弁当

0816 葉月の松花堂弁当


夏風ちらし鮨、鶏のおろしぽん、ピーマンのかき揚げ、かぼちゃのそぼろあん、なすの田楽、きゅうりの酢のもの、そうめんのお吸い物、みたらし団子・・・
今日は一ヶ月に一度の松花堂弁当の日です。おかげさまで、今日も大勢のお客様に来ていただきました。
「わあ~、すごいごちそう!!」と喜んでくれるお客様が多いのも、松花堂弁当の日ならではです^^
お弁当のふたを開けたときの感動が、そうさせるのかもしれませんね。
来月も松花堂弁当をします。是非、足をお運びください。

0816縲?闡画怦縺ョ譚セ闃ア蝣ょシ∝ス難シ胆convert_20100816164734


0816縲?闡画怦縺ョ譚セ闃ア蝣ょシ∝ス難シ点convert_20100816165012


1枚目、正面から。2枚目、右から。3枚目、左から撮った写真です。
すごいボリュームだと思いませんか!!
16 : 53 : 28 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0815 冷やし杜仲うどん定食 

0815 冷やし杜仲うどん定食


冷やし杜仲うどん定食、しょうがごはん、野菜の炊き合わせ、ポテトサラダ、ピーマンのかき揚げ、もちもちリングドーナツ・・・
今日のピーマンのかき揚げは、いつも入れているちりめんじゃこをかえりちりめんに変えて作ってみました。
じゃこよりも存在感があり、とっても美味しかったです!
デザートは白玉粉で作ったドーナツにしました。試作のときに「砂糖じゃなくきなこもおいしいかも」という意見を聞いたので、きなこにしました。昔懐かしい、給食のときの揚げパンを思い出しました。
今日は午前のカフェの時間に、バイトのかっこいい男の子が作ってくれたレアチーズケーキが一気に3つも出ました!
とても美味しいのが出来上がっているので、売切れてしまうまでに一度食べに来てくださいね^^


レアチーズケーキ

バイトの‘かっこいい男の子’が作ったレアチーズケーキです!きなーれ特製のすももソースを添えて♪


続きを読む
15 : 42 : 29 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0813 冷やし杜仲うどん定食

0813  冷やし杜仲うどん定食


冷やし杜仲うどん、かやくごはん、ずいきの酢味噌和え、つるむらさきの和えもの、天ぷら(まいたけ、かぼちゃ、玉ねぎ)バナナケーキ・・・
今日からお盆ですね。里帰りのお客様&夏の海水浴のお客様で大盛況のコパンでした。
地元でとれたずいきで酢味噌和えを作りました。たしかずいき料理は福井県の郷土料理だったような気が・・・(間違ってたらごめんなさい)
ランチのデザートにバナナケーキを焼きました!夏の期間、バイトにかっこいい男の子が入ってくれています♪
彼が手伝ってくれるおかげで、デザートにケーキを焼く余裕ができました!!
またデザートにケーキを焼きたいなと思います。

15 : 28 : 56 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0812 冷やしうどん定食

0812 冷やしうどん定食


冷やしうどん、しょうがご飯、たこときゅうりの酢の物、ピーマンのごま和え、天ぷら(玉ねぎ・かぼちゃ・ちくわ)、わらびもち・・・
今日から杜仲うどん定食の始まりです!帰省されている方々に、高浜名物の杜仲うどんを味わってもらおうとお盆の3日間、杜仲うどんを続けます!
きなーれの地元野菜を使っての野菜二品、高浜といえば海でとれた新鮮な魚を使った美味しいちくわ。そのちくわと地元野菜の天ぷらに炊き込みごはん。そしてデザートです。
杜仲うどんは毎日ですが、野菜二品と天ぷら、炊き込みご飯、デザートは毎日内容が変わります。
来ていただいたお客様が「おいしかった」と喜んで帰って行かれるメニューです。
この機会に是非おこしくださいませ。
16 : 57 : 17 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0811 そうめん定食

0811 そうめん定食


そうめん(トマトと青じそたれ・茄子と鶏肉の味噌だれ)、てんぷら(玉ねぎ・舞茸・ちくわ)、夏野菜のあげびたし、きゅうりの酢の物、おにぎり(青じそ&ごま)、白玉ぜんざい・・・
今日はお客様の要望にお応えして、夏の味覚そうめんのランチにしました。
そうめんつゆを2種類にして、いつもと違った味を楽しんでもらいました。ひとつは茄子と鶏肉の味噌風味。もうひとつはトマトを入れてさっぱり味に仕上げました。
デザートは、エアコンや冷たい食べ物&飲み物で冷えた体を少し温めてもらおうと思って、温かい白玉ぜんざいにしました。
このコパンの白玉ぜんざい、美味しいと思いませんか^^
15 : 24 : 52 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0809 ちょっとおしゃれなコパンの洋風ランチ

0809 ちょっとおしゃれなコパンの洋風ランチ


白身魚のピッツァイオーラ、ミネストローネ、野菜シャッキリサラダ、なすのミント風味、白ごはん、夏みかんゼリー・・・今日はコパンには珍しく(!?)ちょっとおしゃれなランチに挑戦しました。
今日の魚はすずきでしたが、目が飛び出るほど高かったです・・・(涙)
この時期、魚は値段が高いそうで、メニューを決めたときは何も考えなかったんですが、そういうことも考えないといけないな~と反省です。
でも、美味しいランチに仕上がりましたよ☆
続きを読む
15 : 49 : 44 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0808 鶏のつくねハンバーグランチ

0808 鶏つくねのハンバーグランチ


鶏のつくねハンバーグ、梅ソーメン、マカロニサラダ、白ご飯、豆お腐とわかめのおみそ汁、ピーマンと油揚げの柚子こしょうポン酢、コーヒーゼリー・・・今日のランチは、コパン定番人気ランチの杜仲うどん定食にひけをとらないほどの品数で、トレイにのせるのに四苦八苦しました。
その甲斐あって完売。ご来店ありがとうございました~♪
15 : 43 : 39 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0807 味道楽さんのランチ

0807 焼肉味道楽さんのランチ


韓国冷麺、5種類の豆と海藻のさっぱりサラダ、コーヒーゼリー・・・この暑い夏にはサイコーのメニューでした。
さっぱりスープにマッチしたこしのある麺!とても美味しかったです^^
今日も高浜の海に遊びに来てくれた県外のお客さんで大盛況でした♪
ありがとうございました。
16 : 58 : 44 | 焼肉味道楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0806 かふぇ豆や

0806 かふぇ 豆や


豆やの夏カレー、雑穀ごはん、シャキシャキ野菜のサラダ、100%自家製トマトジュース、そーめんかぼちゃのサワーソース、ちょっぴり大人のコーヒーゼリー・・・今日は豆やさんの登場です!
漁火想で人気の三二三商会のカレー。そのカレーをアレンジしての入店でした。
席が空くのをお客様に待っていただかなきゃならない盛況ぶりで、ランチは1時間足らずで完売しました。
今日は高浜に海水浴で来られたお客様の来店が多かったように思います。
うれしい悲鳴のランチタイムでした♪




15 : 43 : 03 | かふぇ 豆や | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0805 ソースカツ丼ランチ

0805 ソースカツ丼ランチ


ソースカツ丼、夏野菜のあげびたし、冷やっこ、えのきとわかめのお味噌汁、お漬物、トマトゼリー・・・少しでも汗で失われたビタミン・ミネラルの補給をと思い、今日はデザートもトマトゼリーにしました。甘さ控えめで、すっきりした味に仕上げました。いかがだったでしょうか。
人気のソースカツ丼!!暑くて外に出るのもいやなくらいのお天気でしたが、それにも負けずお客様に来ていただき、ランチ完売しました。ありがとうございました。

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

16 : 41 : 38 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0802 ロコモコ丼ランチ

0802 ロコモコ丼ランチ


ロコモコ丼、なすのマリネ、豆サラダ、トマトときゅうりのスープ、サイダーゼリー
17 : 35 : 43 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0801 麻婆茄子丼ランチ

0801 麻婆茄子丼ランチ


麻婆茄子丼、冷麺、青椒肉季絲、豆腐サラダ、玉子とわかめのスープ、ミルクティーゼリー
17 : 32 : 14 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

レストランコパン

Author:レストランコパン
(社)若狭高浜観光協会が運営するレストランです。
お隣にある直売所「高浜市場きなーれ」に出荷された新鮮な素材を使ったランチやデザートをお楽しみ下さい。
●福井県大飯郡高浜町宮崎77-1-8
●電話 0770-72-0800
●営業時間 9:30~16:30
●定休日 毎週火曜、第三水曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

施設の紹介 (22)
曙食堂 (12)
大川屋 (0)
キッチンワイ&ワイ (34)
香彩茶館 (0)
たかはま鮨(登喜丘荘) (5)
パクパク亭 (0)
プラットラティーノ (35)
YaYoi (31)
我輩は猫である (18)
焼肉味道楽 (33)
Bistroマンマ (21)
チーム☆食育 (7)
おーしゃん (4)
毛糸だま (5)
その他出来事 (9)
コパン直営ランチ (598)
飲物、デザート (2)
優茶 (1)
国際交流員パク・ヨンソン (4)
花あかり茶屋 (6)
RicoRico mama (13)
旬を味わう会 (31)
給食センター (8)
まんぷく亭 (27)
花 風 (2)
京都府立海洋高校 (3)
えっちゃん家のごはん (2)
かふぇ 豆や (18)
若狭東高校 L課 (4)
JA高浜加工部 (10)
きむてぃまま (4)
クッキング・ママ (6)
きずな会 (1)
ペパーミント (2)
Cakes By Keiko (1)
べティさんのペルー家庭料理 (1)
ベティさんのペルー家庭料理 (1)
mama's cafe (2)
ピン・クッション (1)
おうちDEぱんや (8)
旬魚亭 (1)
旅カフェ (1)
ひまわり (2)
ゆるり (0)
Wine cafeゆるり (1)
めぃなぁど屋 (1)
ひなたぼっこ (8)
グリーンカフェ (3)
鶴の恩がえし (1)
秋岡屋 (13)
風音 (11)
がじゅまろ (1)
!RICO RICO! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

