
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

0731 キャベツと豚こまのつまみ揚げランチ

0731 キャベツと豚こまのつまみ揚げランチ


キャベツと豚こまのつまみ揚げ、ポテトサラダ、ピーマンのごま和え、白ご飯、豆腐のお味噌汁、高野のスイカ・・・今日はお客様から、美味しかったよ!!って言葉をかけていただき、気分よくなりました。ありがとうございました。
16 : 47 : 57 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0730 豆腐の肉巻きランチ

0730+雎・・縺ョ閧牙キサ縺阪Λ繝ウ繝\convert_20100730174247


豆腐の肉巻き照り焼き、じゃがいもとたらこのスパゲティー、焼なす、かぼちゃの田楽、白ご飯、お味噌汁、高野のすいか・・・・・・青葉山の麓で取れたスイカをはじめて使ってみましたが、甘くて以外や以外・・・・高野の生産者の方には申し訳ありませんが、こんなに甘いとは思いませんでした。ごめんなさい!!
17 : 47 : 29 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0729 鶏とチーズのはさみ揚げランチ

鶏とチーズのはさみ揚げランチ


鶏とチーズのはさみ揚げ、カップトマトの冷製パスタ、かぼちゃのポタージュ、マカロニサラダ、夏みかんゼリー、くらはしさんのバターロール・・・・・・今日は、倉橋さんにパンを作って頂きパンをつけました。初めての取り組みです。トマトの冷製パスタ、食べ終わった後の器は丸かじりしてくださいって思って、最初フォークを漬けませんでした・・・・心通じず、残ってきました。あわててフォークを付けました。
17 : 02 : 29 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0726 YAYOIさんのランチ

0726 YAYOIさんのランチ


しそ巻きてんぷら、なすの煮びたし、豚ロース玉ねぎソースがけ、ポテトサラダ、万願寺のかつおぶし、ご飯、そうめん汁、豆乳プリン・・・・夏野菜をふんだんに使ったメニューです。いかがでしたか?
18 : 04 : 46 | YaYoi | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0725 ベティーのペルーの家庭料理

0725 ベティーのペルー家庭料理


カナリオ豆と牛肉のコリアンダーソース、ペルー式ご飯、セビーチェ(魚のマリネ)、グリーンサラダ、麦の水、ぶどうゼリー・・・・・ペルーの一般的な家庭料理!以外においしい!!ごめんなさいシェフさんこんな感想!麦茶に砂糖・・・・考えられないけど、これも冷たくて美味しかったです。
17 : 58 : 13 | べティさんのペルー家庭料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0724 カツカレーランチ

0724 カツカレーランチ


カツカレー、マカロニサラダ、コンソメスープ、高浜アイス・・・・・今日は高浜一番の大がかりなイベント”若狭たかはま漁火想”です。職員も大半がイベントに掛かり、みんな汗水流しながら、頑張って成功にと忙しく働いています。
17 : 48 : 24 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0723 冷やし杜仲うどん定食

0723 冷やし杜仲うどん定食


冷やし杜仲うどん、しょうがご飯、野菜の天ぷら(なす・玉ねぎ・かぼちゃ)、人参しりしり、きゅうりのみぞれ和え、梅ゼリー
17 : 39 : 29 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0722 給食センターさんのランチ

0722 給食センターさんのランチ


丸麦ごはん、さわらのランチェラソースかけ、いごの和風サラダ、みそ汁、パンナコッタ、梅ジャム添え、たこボール、杜仲パン
19 : 06 : 01 | 給食センター | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0719 夏風松花堂弁当

0719 夏風松花堂弁当


夏風ちらし寿司、とび魚のあんかけ、ピーマンのかき揚げ、揚げ出しなす、野菜のゼリー寄せ、梅そうめんのお吸い物、杜仲大福・・・・・・・毎日暑い日が続いています。なんとか涼しく感じるメニューを考えて今日のメニューになりました。いかがでしたでしょうか?夏風にきゅうりなど入れてみました。
17 : 23 : 57 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0718 まんぷく亭さんのランチ

0718 まんぷく亭さんのランチ


串カツ、マカロニサラダ、中華風春雨サラダ、豆腐のお味噌汁、サイダーぜりー
17 : 45 : 11 | まんぷく亭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0717 冷やし杜仲うどん定食

0717 冷やし杜仲うどん定食


冷やし杜仲うどん、しょうがご飯、野菜のてんぷら、ピーマンのごま和え、きゅうりの酢の物、杜仲大福・・・・・・久しぶりにしょうがご飯を作ってみましたがいかがでしたでしょうか?ピーマンも炒めたりせずにごまであえて見ました。
17 : 37 : 27 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0716 Bistro マンマさんのランチ

0716 Bistroマンマさんのランチ


バジルチキンと夏野菜のミルフィーユ、ツルリンもずく梅ソーメン、夏さっぱりピラフ、豆とかぼちゃのサラダ、はちみつティーと桃のスフレ・・・・いよいよ夏本番!夏野菜をたくさん使ったサッパリメニューを考えました。いかがでしたでしょうか?若いシェフさんなので、盛り付けも、’あっ’というところがあります参考にさせていただきますね


0716 バジルチキンと夏野菜のミルフィーユ


バジルチキンと夏野菜のミルフィーユ・・・・・・綺麗に重なっていますね。
17 : 27 : 29 | Bistroマンマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0714 キッチンワイ&ワイさんのランチ

0714 キッチンワイ&ワイさんおランチ


スコッチエッグ、じゃがいもと明太子のソテー、なす田楽、アジの南蛮漬け、人参しりしり、ポテトサラダ、野菜の炊き合わせ(破竹・かぼちゃ他)、牛乳餅、みそ汁、手作りキュウちゃん漬け、なす漬け・・・・・・今日もたくさんの品数、ボリュウム満点のメニューでお盆を飾っていただきました。
11 : 16 : 37 | キッチンワイ&ワイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0715 かふぇ 豆やさんのランチ

0715 かふぇ 豆やさんのランチ


えだ豆ごはん、コロコロかぼちゃコロッケ、豚肉のからあげ、おくらのせ冷奴、じゃがいもの冷たいスープ、めちゃおいしいトマトのサラダ、なすとピーマンのひたひた、きゅうりのお漬物、豆乳ふるふるゼリー
11 : 11 : 06 | かふぇ 豆や | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0712 ミックスフライランチ

0712 ミックスフライランチ


ミックスフライ(エビ・トビウオ・イカ)、豆腐とわかめのお味噌汁、ポテトサラダ、なすそうめん、夏みかんゼリー
09 : 01 : 04 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0711 ソースカツ丼

0711 ソースカツ丼


ソースカツ丼、えのきとわかめのお味噌汁、さやいんげんと油あげの炒め煮、きゅうりとじゃこの酢の物、お漬物、わらび餅
17 : 08 : 34 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0710 つばすの西京焼きランチ

0710 つばすの西京焼きランチ


つばすの西京焼き、冷製茶碗蒸し、夏野菜の揚げびたし、きゅうりの酢の物、白ご飯、お味噌汁、わらび餅
17 : 04 : 00 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0709 じゃがいものワンプレートランチ

0709 じゃがいものワンプレートランチ


オープンオムレツ、ベイクドポテト&ベーコン、みそじゃがバター、バターライス、野菜サラダ、コンソメスープ、赤しそゼリー
16 : 59 : 36 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0708 冷やし杜仲うどん定食

0708 冷やし杜仲うどん定食


冷やし杜仲うどん、かやくご飯、野菜の天ぷら(じゃがいも・玉ネギ、さやいんげん)、なすの甘味噌がけ、きゅうりの酢の物、杜仲くず餅・・・・・・だんだん暑くなってきました。温かいうどんより、冷たいうどんが好まれるのでは・・・・と思い冷たい杜仲うどんを夏は提供していきます。なかなか腰が利いて美味しいですよ。
15 : 33 : 49 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0707 プラットラティーノさんのランチ

0707 プラットラテーノさんのランチ


クスクス、鱈のココナッツミルク煮込み(ズッキーニ・パプリカ他)、塩鱈のコロッケ、にんにくのスープ、ひよこ豆のサラダ、バナナケーキ、マテ茶・・・・・ワールドカップにちなみ、色んな国の料理の紹介になっています。
16 : 34 : 59 | プラットラティーノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0705 魚のあんかけランチ

0705 魚のあんかけランチ


鰆のあんかけ、春雨のサラダ、なすの甘味噌がけ、白ご飯、お味噌汁、高浜アイス・・・・・・なすやいんげん、平豆など夏野菜がたくさん出てきました。いろんなメニューを提供しますので、よろしく!!
16 : 25 : 13 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0704 鮭マヨのランチ

0704 鮭マヨのランチ


鮭のマヨネーズ、かぼちゃのグラタン、豆腐サラダ、白ご飯、野菜のスープ(ズッキーニ・人参・玉ねぎ)、コーラゼリー・・・かぼちゃのグラタンは小さいかぼちゃを器にしてグラタンを作りました。いつも作っているサイダーゼリーを、今日はコーラで作ってみました。いかがだったでしょうか?
16 : 40 : 42 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0703 野菜の肉巻きランチ

0703 野菜の肉巻きランチ



野菜の肉巻き(じゃがいも・にんじん・さやいんげん)、ピーマンの炒め物、マカロニサラダ、ご飯、お味噌汁、サイダーゼリー・・・今日は梅雨のお天気特有の一日でした。雨が降り続き、少しのやみ間も湿気の多いじめじめしたお天気。
汗とともに排出されたミネラルを摂っていただこうと夏野菜の肉巻きフライにしました。人参の栄養素ベータカロテンは脂溶性のビタミンなので、油と摂る事で吸収力がアップします!上手にビタミン・ミネラルを摂取して、夏ばて知らずの体作りをしましょう。
16 : 30 : 09 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0702 魚の油淋ソースランチ

0702 魚の油淋ソースランチ


魚の油淋ソース、カポナータ、キャベツの甘酢、中華スープ、ライス、ミルクプリン(夏みかんソースがけ)・・・今日は旬のとびうおを使って油淋ソースをかけました。
カポナータという料理は先日イタリア料理の先生に教えてもらった一品です。7種以上使った夏野菜の煮込みですが、時間をかけて煮込みました。なかなか美味しい料理ですよ。
16 : 18 : 36 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

mama's cafeさんのランチ

0630 mama'cafeさんのランチ


[和風御膳] 鶏手羽先と野菜のさっぱり煮、たこのピリ辛和え、もやしとほうれん草のゴマ酢和え、贅沢冷やっこ、お吸い物、ごはん、カステラ・・・今日もたくさんのお客さんでした。みなさん「おいしかった~」と言って帰られました。お箸置きとして、今日もシェフさんからのメッセージがありました♪
16 : 09 : 08 | 施設の紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

レストランコパン

Author:レストランコパン
(社)若狭高浜観光協会が運営するレストランです。
お隣にある直売所「高浜市場きなーれ」に出荷された新鮮な素材を使ったランチやデザートをお楽しみ下さい。
●福井県大飯郡高浜町宮崎77-1-8
●電話 0770-72-0800
●営業時間 9:30~16:30
●定休日 毎週火曜、第三水曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

施設の紹介 (22)
曙食堂 (12)
大川屋 (0)
キッチンワイ&ワイ (34)
香彩茶館 (0)
たかはま鮨(登喜丘荘) (5)
パクパク亭 (0)
プラットラティーノ (35)
YaYoi (31)
我輩は猫である (18)
焼肉味道楽 (33)
Bistroマンマ (21)
チーム☆食育 (7)
おーしゃん (4)
毛糸だま (5)
その他出来事 (9)
コパン直営ランチ (598)
飲物、デザート (2)
優茶 (1)
国際交流員パク・ヨンソン (4)
花あかり茶屋 (6)
RicoRico mama (13)
旬を味わう会 (31)
給食センター (8)
まんぷく亭 (27)
花 風 (2)
京都府立海洋高校 (3)
えっちゃん家のごはん (2)
かふぇ 豆や (18)
若狭東高校 L課 (4)
JA高浜加工部 (10)
きむてぃまま (4)
クッキング・ママ (6)
きずな会 (1)
ペパーミント (2)
Cakes By Keiko (1)
べティさんのペルー家庭料理 (1)
ベティさんのペルー家庭料理 (1)
mama's cafe (2)
ピン・クッション (1)
おうちDEぱんや (8)
旬魚亭 (1)
旅カフェ (1)
ひまわり (2)
ゆるり (0)
Wine cafeゆるり (1)
めぃなぁど屋 (1)
ひなたぼっこ (8)
グリーンカフェ (3)
鶴の恩がえし (1)
秋岡屋 (13)
風音 (11)
がじゅまろ (1)
!RICO RICO! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

