
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

0628 YAYOIさんのランチ

0628 YAYOIさんのランチ


鰆のポテト焼き、炊き合わせ、中華サラダ、出し巻き卵、みそ汁、デザート・・・・・今日は月曜日・・・昨日一昨日とたくさんの方にご来店頂きましたが、今日は12時までは、なかなかお客様の来店が無く・・・・・心が沈んでいました。せっかく入店してもらったのに・・・・・なんって。でも、どんどんお客さんが沸いてきたと表現したいくらい、たくさんの方であふれました。予定以上に作って頂き乗り越えました。うれしい!うれしい!悲鳴をあげました。



鰆のポテト焼き


鰆のポテト焼きの添えのたこのからし和えはおまけです。・・・いつもおまけありがとうございます!!
16 : 42 : 49 | YaYoi | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0627 カレーボールランチ

0627 カレーボールランチ


さけとコーンのふわふわカレーボール、じゃがいもの炊き合わせ、平豆のごま和え、白ご飯、豆腐とわかめのお味噌汁、杜仲くず餅・・・・・・・・さけとはんぺんにコーンを混ぜ合わせて作ったカレーボール・・・・・・熱々のときは本当にふわふわでしたが、冷めたら少し硬くなってしまいました
17 : 05 : 34 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0626 肉じゃがのランチ

0626 肉じゃがのランチ


肉じゃが、さわらの西京漬け、きゅうりとじゃこのしょうが酢、白ご飯、豆腐とわかめのお味噌汁、白玉ぜんざい・・・・・今日は二人でてんてこ舞いでした。予約を11名様頂いて、尚且つ定番のカレーや焼き飯やスパゲティー・・・・・と注文を頂いてありがたい限りでしたが、正直今日は疲れましたよ~


箸と箸置き


今度新しく、割り箸から、箸と箸置きで皆様をお迎えすることにしました。エコを考えての取り組みです。
17 : 48 : 08 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0625 ピン・クッションさんのランチ

0625 ピンクッションさんのランチ


キャベツとチーズの春巻、ポテトサラダ、とびうおの甘酢あんかけ、玉ねぎのホイル焼き、わかめスープ、洋風炊き込みご飯、黒糖ブランマンジュ風・・・・・・たかはま鮨 登喜丘荘は、お鮨を中心とした和風、ピン・クッションは洋風のメニューで登場していただくようになり、今回始めての登場でした。いかがでしたか?丁度私はお休みだったので、家族と食べに来ました。お寿司も美味しいけど、洋風炊き込みご飯も、春巻きも美味しかったです。
17 : 35 : 41 | ピン・クッション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0624 Bistro マンマさんのランチ

0624 Bsito マンマさんのランチ


白身魚のグリル初夏色ソース、えびとじゃがいもの豆乳キッシュ、オニオングラタンスープ、ライス、フルフル抹茶プリン・・・・・若いシェフさんは、私にとっては子供のような人たちです。さずが、私にはとても出来ない盛り付け方・・・・・参考にさせて頂きます。キッシュのプリンも美味しく頂きました。


初夏色ソース


初夏色ソース、涼しそうに仕上がりました。

続きを読む
17 : 13 : 00 | Bistroマンマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0623 杜仲うどん定食

0623 杜仲うどん定食


杜仲うどん、白ご飯、野菜の天ぷら(ズッキーニ・新たまねぎ・新じゃがいも)、キャベツのごま和え、きゅうりの酢の物、わらび餅・・・・・・杜仲うどんが少ないというご意見があり、ミニうどんから一人前を提供するようになりました。コパン人気の杜仲うどん、是非味わわないと損をしますよ
16 : 51 : 42 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0621 JA高浜加工部さんのランチ

0621 JA高浜加工部さんのランチ


おこわ、かれいの焼き魚、いごの和え物、きんぴら、大根の白酢和え、胡麻豆腐、そうめんのお吸い物、季節のお漬物、夏みかんゼリー・・・・・毎回たくさんの方の予約を頂きありがたいです。ちょっと予約席の確保に奮闘の私たちは、汗だくでした。これが高浜の昔からのご馳走です。
16 : 33 : 28 | JA高浜加工部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0620 まんぷく亭さんのランチ

0620 まんぷく亭さんのランチ


チキン南蛮、マカロニサラダ、白ご飯、春雨とわかめのスープ、中華冷やっこ、ブランマンジェ・・・・・相変わらずでっかいチキン南蛮、お年寄りには多いかな???なんって心配していると、それがどうしたことか、綺麗に食べて頂いて、ありがとうです。って思ったり、いかにもたいらげていただけそうな方は、ちょっと多くで残すけどごめんなさい!!・・・・の状態で、食に関してはまったく外見と関係ないようです
16 : 18 : 59 | 花 風 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0618 じゃがいものチーズ焼きランチ

0618 じゃがいものチーズ焼きランチ


じゃがいものチーズ焼き、バターライス、ほうれん草のとろりん、大根サラダ、わかめと玉子のスープ、サイダークラッシュゼリー・・・・今日は昨日とうって変わって、思うように伸びず、イライラのランチタイム旬のじゃがいもを使って一生懸命心を込めて作ったのにね若向きメニューはもっともっと考えなくては・・・・
22 : 03 : 46 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0617 杜仲うどん定食

0617 杜仲うどん定食


ミニ杜仲うどん、炊き込みご飯、野菜のかき揚げ、かぶのあんかけ、人参しりしり、杜仲わらび餅・・・・・・最近本当に杜仲うどんの日は、何故か沢山の方に来て頂けるようになり、嬉しい悲鳴をあげています。ほんと有り難いことです
21 : 50 : 23 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0614 コロッケ定食

0614 コロッケ定食


じゃがいもの手づくりコロッケ、いんげんのごま和え、春雨の酢の物、ご飯、味噌汁、クラッシュゼリー・・・・・・新じゃがいもが出はじめました。早速定番のコロッケを作りました。
17 : 50 : 14 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0613 アジのムニエル定食

0613 アジのムニエル定食


アジのムニエル野菜添え、マカロニサラダ、新たまねぎのとろとろ煮、ご飯、お吸い物、サイダーゼリー
17 : 44 : 10 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0612 我輩は猫であるさんのランチ

0612 我輩は猫であるさんのランチ


ねぎとろ丼、白菜のごま和え、大根のきんぴら、お味噌汁、ミルクプリンいちごソース・・・・・今日は予約をたくさん頂いて、ばたばたと息つく暇もないくらい忙しい日でした。
17 : 40 : 08 | 我輩は猫である | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0611 キッチンワイ&ワイさんのランチ

0611 キッチンワイ&ワイさんのランチ


チキンカツと新玉ねぎのフライ、さつまいもサラダ、塩さば、きゅうりともちふのからし和え、ふきとあげ巻き、牛乳もち、とりだんごとすまし汁、キャベツときゅうりのあっさり漬け、えんどうご飯・・・・・・さすが人気のシェフさん・・・・・予約がたくさん入りました。ありがたい限りです。席の配置等、頭をいっぱいひねりました。


0611 サロンの方達とシェフさん


サロンの方たちとシェフさん


0611 店内の様子


シェフさんとお客様


店内の様子



この2,3日、デイサービス”和”さんの方たちが、食事に来店していただいています。今日はきっとびっくり去れたことでしょう。
17 : 54 : 05 | キッチンワイ&ワイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0610 杜仲うどん定食

0610 杜仲うどん定食


ミニ杜仲うどん、えんどうご飯、野菜の天ぷら(ズッキーニ・新たまねぎ・坊ちゃんかぼちぁ)、さやいんげんのごま和え、冷やっこ、サイダーゼリー(みかん味)・・・・・・・杜仲うどんの日は、決まってたくさんの方のご来店を頂く様になりました。ありがたい限りですサイダーゼリーにはまってしまって、今日はみかん味でしましたが、ちょっと炭酸が効かなかったみたいです。次回はもっとシュワーっと感じる様にしないと・・・・・反省です。
14 : 56 : 26 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0609 プラット・ラティーノさんのランチ

0609 マリアさんと西村さん


マリアさんと西村さんのペアー,マリアさんが開いてられる料理教室で知りあった・・・・とか・・・・・西村さんは助産師さんです。今は、現役を離れて講演活動や妊婦さんたちの指導にあったてられます。

0609 サイドメニュー


パンを2種類


0609 プラットラティーノさんのランチ


メキシカンライス、とりもも肉のマドリード風に込み(トマト、たまねぎ、いんげん、ヒヨコマメ、ナス)、新じゃがのニョッキ、野菜の煮込み、ズッキーニ、たまねぎ・スナップえんどう・きのこ・にんにく塩こしょう)、野菜サラダ、甘夏ドレッシング、サラダコルネ(キャベツ、じゃがいも)、キヌアのスープ、ココナッツケーキ、レモングラス茶・・・・・毎回変わった料理をありがとうございます。今日は30食用意をしていただきましたが、なんと33食までいきました。人気の秘訣は?ってききたいよ~ぉ
15 : 25 : 50 | プラットラティーノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0607 中華ランチ

0607 中華ランチ


中華おこわ。シュウマイと春巻き、豆腐サラダ、チンゲン菜としめじのスープ、サイダーゼリー・・・・・サイダーゼリーちょっといけるでしょうシュワーと舌に感じる爽やかさ・・・・癖になりそう次回はみかん味で挑戦しますよ~
16 : 56 : 30 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0606 ドリアランチ

0606 ロールキャベツのドリア


ロールキャベツのドリア、大根サラダ、ほうれん草とたまごのコンソメスープ、ミルクプリンの苺ソース・・・「そろそろ暑くなるし、ドリアも最後かなと思ってメニューを見て食べにきました」と言ってくれたお客様の言葉にハッとしました。
そうですよね。このメニューは冬ですよね。私がドリアを食べたかったから、ついメニューに入れてしまってました。
次回、コパンのランチのメニューを考えるときは、もっと季節を大事にしたいと思います。
(いつもはきなーれの旬の素材を使って季節を感じてもらえるようなメニューにしてるのに、私の食べたい思いに季節感は勝てなかったようです。。。)
店内はクーラーがかかって涼しかったので、ドリアを食べるのもまたよかったのでは、ということでお許しください。
次回は秋・冬のメニューで登場させようかなと思います。

デザートのミルクプリンのいちごソース、このいちごは観光協会で採れたいちごをジャムにしました。
美味しかったですよ。
09 : 06 : 27 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0605 杜仲うどん定食

0605 杜仲うどん定食


ミニ杜仲うどん、えんどうご飯、野菜の天ぷら(ズッキーニ・新玉ねぎ・ちくわ)、大根と厚揚げの煮物、ほうれん草のおひたし、コパン特製杜仲大福・・・「今日は外でバーベキュー検定やってるし、夜はジャズがあるから、コパンのランチはお客さん来ないかもしれないね。食材が無駄になったらどうする~?」と心配していたのが、ふたを開けてみればあらビックリ!!なんと、27人もお客様が来てくださり、ランチ以外にも単品で軽食を出す盛況ぶりでした。
意外と杜仲うどん定食の日はお客さんに来ていただけます♪本当にうれしいです。
そして、今日のデザートは杜仲大福。試行錯誤しながら作った自慢の一品。
バーベキューの先生にも「美味しい」と喜んでいただけました。
「杜仲は体にいいんですよね。バーベキューとも合うし、何か作ろうと考えてるんですよ」とのこと。
杜仲大福をまたデザートで出そうかなと考えています。
ご意見よろしくお願いします。

08 : 49 : 31 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0604 かふぇ 豆やさんのランチ

0604 かふぇ 豆やさんのランチ


牛肉のバターしょうゆ炒め、雑穀ごはん、大根サラダ、一寸そらまめとえびのかきあげ、えんどう豆のスープ、千切りのたいたん、かぶの漬物、豆やのまめどら・・・・・・今日もワンプレートランチ、みんな考えてますね~スープも豆やさんらしく、豆で美味しそう・・・・・


頑張ってます!


みんな一生懸命です。


エプロンができました。


豆やでエプロンを作りました。いかがですか?
09 : 08 : 38 | かふぇ 豆や | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0603 クッキングママさんのランチ

0603 クッキング・ママさんのランチ


ワンプレートランチ、エビフライ、トビウオのフライ、マカロニサラダ、抹茶豆腐、スナップえんどうのゴマ和え、えんどうご飯、玉子スープ、かぼちゃプリン・・・・・・かぼちゃプリンなめらかさ抜群のプリンでした。抹茶豆腐も、どんな感じか少々不安でしたが、美味しくいただきました。


クッキングママさん


余裕の2人、世間話など今日は話がはずみました。
15 : 30 : 27 | クッキング・ママ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0602 mama's cafeさんのランチ

0602 mama's cafeさんの奮闘


初めての登場で、二人とも緊張?・・・・ともかく頑張ってます。


少し余裕のシェフさん

少しは余裕が出たかな?(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) がでましたね。


mama's cafeさんのランチ


アボガドグラタン、ライスバーガー(きんぴらとミートソース)、豆腐のシャキシャキサラダ、かぼちゃの冷製スープ、2色ゼリー・・・・・・・アボガドのグラタン初めて食べました。・・・・・初めての食感に味、当たり前ですが、美味しかったです。ライスバーガーもパリパリでした。初めての入店で、44食出ましたよ。きっと、お疲れだと思います。ゆっくり休んでくださいね。


サイドメニュー


子供さんように、用意していただきました。






15 : 07 : 16 | mama's cafe | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0531 YAYOIさんのランチ

0531 シェフさん奮闘

シェフさんの奮闘

シェフさん


シェフさん2


YAYOIさんのランチ

ミンチカツ、ほうれん草のキッシュ、生野菜、たこのマリネ、煮物、酢の物、味噌汁、コーヒーゼリー・・・・・・本当に最近皆さんワンプレートランチに集中していて、今日もこのとおり素敵なワンプレートに仕上がりました。とっても、美味しくいただきました。


0531 YAYOIさんのキッシュ


YAYOIさんのキッシュ

17 : 48 : 54 | 施設の紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

レストランコパン

Author:レストランコパン
(社)若狭高浜観光協会が運営するレストランです。
お隣にある直売所「高浜市場きなーれ」に出荷された新鮮な素材を使ったランチやデザートをお楽しみ下さい。
●福井県大飯郡高浜町宮崎77-1-8
●電話 0770-72-0800
●営業時間 9:30~16:30
●定休日 毎週火曜、第三水曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

施設の紹介 (22)
曙食堂 (12)
大川屋 (0)
キッチンワイ&ワイ (34)
香彩茶館 (0)
たかはま鮨(登喜丘荘) (5)
パクパク亭 (0)
プラットラティーノ (35)
YaYoi (31)
我輩は猫である (18)
焼肉味道楽 (33)
Bistroマンマ (21)
チーム☆食育 (7)
おーしゃん (4)
毛糸だま (5)
その他出来事 (9)
コパン直営ランチ (598)
飲物、デザート (2)
優茶 (1)
国際交流員パク・ヨンソン (4)
花あかり茶屋 (6)
RicoRico mama (13)
旬を味わう会 (31)
給食センター (8)
まんぷく亭 (27)
花 風 (2)
京都府立海洋高校 (3)
えっちゃん家のごはん (2)
かふぇ 豆や (18)
若狭東高校 L課 (4)
JA高浜加工部 (10)
きむてぃまま (4)
クッキング・ママ (6)
きずな会 (1)
ペパーミント (2)
Cakes By Keiko (1)
べティさんのペルー家庭料理 (1)
ベティさんのペルー家庭料理 (1)
mama's cafe (2)
ピン・クッション (1)
おうちDEぱんや (8)
旬魚亭 (1)
旅カフェ (1)
ひまわり (2)
ゆるり (0)
Wine cafeゆるり (1)
めぃなぁど屋 (1)
ひなたぼっこ (8)
グリーンカフェ (3)
鶴の恩がえし (1)
秋岡屋 (13)
風音 (11)
がじゅまろ (1)
!RICO RICO! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

