
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

0530 ねぎとろ丼定食

0530 ネギトロ丼


ねぎとろ丼、がんもどきの含め煮、ブロッコリーのごま和え、漬物2種、味噌汁、丁稚ようかん・・・
今日は頑固一徹の我輩さんです。「どうやって食べるの?」とお客さんに聞かれるくらいたっぷりのねぎとろです!
コパンが始まって4年になりますが、ねぎとろ丼定食がお目見えして4年。ロングセラーの一品です。
是非是非ご賞味あれ!!
10 : 01 : 41 | 我輩は猫である | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0529 日替わりシェフによるランチバイキング

0529 日替わりシェフによりバイキング

だんだん、品物が増えてきましたよ~


0529+繝舌う繧ュ繝ウ繧ー+044_convert_20100602111809

デザートもたくさん出てきました。


0529+繝舌う繧ュ繝ウ繧ー+047_convert_20100602111859

準備万端です。



0529+繝舌う繧ュ繝ウ繧ー+048_convert_20100602111948

たくさんの方の来店です。

今日は日替わりシェフさんによるバイキングをしました。去年から始まったこの企画も今回で3回目です。たくさんの方に来ていただき、いっぱいうれしい言葉を聴きました。シェフさんたちは、前日から仕込みやら、手伝いやら、あわただしい2日間でしたね。ありがとうございました。

09 : 49 : 51 | 施設の紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0528 選べるランチセット

0528選べるランチセット

IMG_0002_convert_20100531093139.jpg


IMG_0003_convert_20100531093420.jpg



野菜たっぷりカレーorやきめしorへしことキャベツのパスタ、水菜と豆腐のサラダ、大根炒め、コンソメスープ、いちごのクラッシュゼリー


コパンの定番メニューをランチにしました!!いつもは単品の600円で提供しています。
上から、カレー・やきめし・へしこパスタです。
今日はそれにサラダ・大根炒め・コンソメスープ・いちごのクラッシュゼリーをつけてランチにとして登場です!
定番メニューの杜仲うどんは定食でランチにお目見えしていますが、他の定番も覚えてもらいたくて
ランチとして提供してみました。
シェフさんのランチが売り切れたときに食べてみてくださいね。(普段は単品になりますが・・・)


09 : 47 : 58 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0526 杜仲うどん定食

0526 杜仲うどん定食


ミニ杜仲うどん、えんどうご飯、野菜の天ぷら、ネギとハムの中華和え、きゃべつのおひたし、わらび餅・・・・・今日はぐずついた雨模様の天候なので、開店時はあきらめムードだったのが、うれしいことにたくさんのご来店を頂きうれしいです
17 : 05 : 18 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0524 5月の松花堂弁当

0524 5月の松花堂弁当


皐月の松花堂弁当  ひじきのお寿司、天ぷら(3種)、かわはぎの揚げ漬け、キャベツのゴマ和え、ふき煮、洋風冷やっこ、お吸い物、白玉ぜんざい・・・ちょっと最近白玉ぜんざいにはまってしまっています。白玉ももっちりしていておいしいですよ!まだ食べていない方、ぜひともご賞味あれ~!!お待ちしています。


17 : 18 : 03 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

まんぷく亭さんのランチ

0523 まんぷく亭さんのランチ

 串カツ定食  串カツ(8種)、マカロニサラダ、中華風冷やっこ、お漬物、お味噌汁、いちごのクラッシュゼリー・・・日替わりシェフ最年少、しかも唯一の男性シェフです!
男の料理らしい豪快でボリュームたっぷりな料理ですが、繊細な心やさしいシェフさんです。
冬になると高浜駅前にイルミネーションが出現しますが、このまんぷく亭のシェフさんがランチの売り上げでしてくださってます!!
みなさま、美味しい料理を食べに来てください。それがイルミネーションのライトアップの協力になるのです。よろしくお願いします。
16 : 58 : 18 | まんぷく亭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0522 ベティさんのランチ

0522 ベティさんのランチ

エストファド デ ポヨ(鶏肉の煮込み)、パパ ア ラ ワンカイナ(茹でじゃがいもホットソースかけ)、ソパ デ フリホレス(スープ)、マサモラ モラダ&アグア デ ピーニャ(デザート)・・・じゃがいもやトマトはペルーが発祥の地だそうです!無知な私は今日はじめて知りました。
デザートの紫色は紫とうもろこしの色だそうです。そこにパイナップル・ブルーベリーなどのフルーツを別々に煮て(?)さつまいもやじゃがいもでとろみをつけるそうです。お客様も大絶賛の一品でした。鶏肉の煮込みも美味しくて、日本人向けの味でした。とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
16 : 41 : 56 | ベティさんのペルー家庭料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ペパーミントさんのケーキ

ペパ^ミントさんのケーキ


ペパーミントさんの苺タルトです。飲み物といっしょにセットでどうぞ!!
05 : 47 : 31 | ペパーミント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0521 Bistro マンマさんのランチ

0521 Bistroマンマさんのランチ


シェフ特製カレー、野菜&フルーツのフレッシュサラダ、フルーツラッシー・・・キッズ用のミニカレーも準備!子供ずれのお客様には大変有り難い提供です。そのため店内は子供達が沢山きてくれます。今日も2才くらいの男の子・・・・実はサラダをもっと食べたぁ~いって大泣きシェフさんあわてて追加・・・と言った感じでした。
05 : 42 : 02 | Bistroマンマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0520 杜仲うどん定食

0520 杜仲うどん定食


ミニ杜仲うどん、炊き込みご飯、野菜の天ぷら(サツマイモ、新タマネギ、スナップえんどう)ほうれん草のおひたし、チンゲン菜のかにかま炒め、くず餅・・・・・・最近本当に杜仲うどんの感想をお客様から聞くようになりました。”もちろん!!おいしい!って本当にうれしい!限りですね。”売られてないの?っていう質問にお答えして、販売もはじめたいと思っています。その節は、ファンの方よろしく!!


がんばってます。


毎日、3人で頑張ってます。・・・・私はカメラマンです。
05 : 29 : 36 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0517 たかはま鮨 登喜丘荘

0517 たかはま鮨 登喜丘荘


へしこのうず巻きすし、新たまねぎ入りたらもサラダ、野菜のつまみ揚げ、鰆の粕漬け焼き、にゅうめん、桃ゼリー・・・・最近ワンプレートが大流行・・・・和風なメニューこうして乗せてみたけど、全然大丈夫野菜のつまみ揚げもふっくらとても美味しかったです。
15 : 07 : 13 | たかはま鮨(登喜丘荘) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0516 曙食道さんのランチ

0516 曙食道さんのランチ


釜炊き飯、焼き物(干物)、味噌汁、おぼろ豆腐、こだわり生卵、おから、海苔、漬物、ぜんまい煮・・・・・・拘りにこった曙食道さんのランチ、美山の平飼の卵や有明の海苔など、お取り寄せの食材がいっぱいでしたよ~
15 : 26 : 49 | 曙食堂 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0515 チキンソテーランチ

0515 チキンソテーランチ


チキンソテーたまねぎソース、キャベツのベーコン煮、レタスとハムの洋風酢の物、野菜スープ、コーヒーゼリー・・・・・たまねぎソースは一度甘酢にたまねぎを浸しておいて、後でしょうゆ等で味をつけます。以外に美味しくいただきましたよ・・・得した感じ
17 : 14 : 08 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0514 プラット・ラティーノさんのランチ

0514 プラットラティーノさんのランチ


カキと鰆のポットシチュー、レンズ豆の煮込、ターメリックライス、ミニトマトのチーズ焼き、はやとうりの炒め物(たまごとじ)、筍とケールのサラダ、ヤーコンとレタスのサラダ、かぼちゃのチーズケーキ、豆腐のドーナツ、ミントティー・・・・・どれとっても美味しい!!カップシチューのパンもふかっふか、ヤーコンもしゃきしゃき感があってこれまた美味しくいただきました。
16 : 46 : 38 | プラットラティーノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0513 野菜炒めランチ

0513 野菜炒めランチ


鶏肉の彩り野菜のコロコロ炒め、スイートおひたし、新たまねぎのトロトロ煮、わかめとあげのみそ汁、白玉ぜんざい・・・・・・今が旬の新たまねぎのトロトロ煮、名のとおり甘くてとろぉ~りたまねぎ・・・・美味しかったです
13 : 53 : 32 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0512 杜仲うどん定食

0512 杜仲うどん定食


ミニ杜仲うどん、炊き込みご飯、野菜の天ぷら、ほうれん草のおひたし、きゅうりとわかめの酢の物、オレンジゼリー・・・・・最近杜仲うどんが美味しいって言う声が聞かれるようになりましたよぉ~うれしい
17 : 25 : 00 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0510 Bistroマンマさんのランチ パフェ

0510 Bistroマンマさんのパフェ


実物をみてほしかった~!そして、食べてほしかった!!手作りパフェ美味しかったです。
16 : 36 : 46 | Bistroマンマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0510 Bistroマンマさんのランチ

0510Bistroマンマさんのランチ\convert_20100515171603


野菜たっぷりハンバーグロコモコ、ごぼうスープ、BIGパフェ・・・・・・・・高浜きなーれの新鮮野菜がたっぷりのハンバーグロコモコ!!とても美味しく、しかもおなかがいっぱいになり、満足度120%
そのあとに出てきたBIGパフェもBistroさん特製のゼリー&スポンジ&ヨーグルトアイス。見た目のかわいさはもちろん、甘さもほどよくバランス抜群でとっても美味しかったです。
16 : 24 : 49 | Bistroマンマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0509 まんぷく亭さんのランチ

0509 まんぷく亭さんのランチ


チキン南蛮、マカロニサラダ、白ご飯、春雨とわかめのスープ、中華風冷やっこ、コーヒーゼリー・・・・・・・顔の大きさほどもあるチキン南蛮に圧倒されつつも、見事に完食!!屋号どおりまんぷくになりました。
チキン南蛮のタルタルソースもおいしかったですが、中華風冷やっこのたれも本当においしかったです。ごちそうさまでしたヾ(〃^∇^)ノ♪
17 : 09 : 35 | まんぷく亭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0508 杜仲うどん定食

0508 杜仲うどん定食


ミニ杜仲うどん、炊き込みご飯、野菜の天ぷら、スナップえんどうとアスパラのサラダ、キャベツのおかか和え、冷やしぜんざい・・・・・・・・・・杜仲うどんを一押しメニューにしたいと考えていますので、一人でもたくさんの方に食べていただきたいと思って、作らせていただいていますので、よろしく!!です
09 : 50 : 32 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0507 パクさんとお客様との語らい

0507 パクさんとお客様との語らい


今度、内浦地区で子供たちに、わかめを使った料理を教えるそうです。その為なのか・・・・(詳しくは聞いてないので)・・・・内浦の方が見えて、パクさんと話してられるところです。
09 : 42 : 45 | 国際交流員パク・ヨンソン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0507 パクさんとお客様

0507 パクさんとお客様


パクさんと交流のある方々です。紹介します。
09 : 35 : 10 | 国際交流員パク・ヨンソン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0507 国際交流員パク・ヨンソンの韓国家庭料理

0507 国際交流員パク・ヨンソンの韓国家庭料理


キムチスープ、わかめサラダ、ごはん、きゅうりキムチ、おこげキャンディー・・・・・前回と同じメニューで登場ですが、韓国で一般的に食べているパクさんの自慢料理です。次回は違ったメニューでの登場を約束しましたよ
09 : 31 : 33 | 国際交流員パク・ヨンソン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0505 どんぶり定食

0505 どんぶり定食


しょうが豚の甘辛焼丼、筍と人参のきんぴら、ズッキーニのゆで卵和え、新たまねぎとわかめのおみそ汁、漬物、杜仲わらび餅・・・・・・わらび餅の中に杜仲茶の粉を練りこんでみました。いかがでしたでしょうか?
09 : 23 : 49 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0504 どんぶり定食

0503 どんぶり定食


しょうが豚の甘辛焼丼、新たまねぎのチーズ焼き、ズッキーニのカレーマヨ味、豆腐とわかめのみそ汁、漬物、コーヒーゼリー
18 : 27 : 09 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0503 どんぶり定食

0503 どんぶり定食


しょうが豚の甘辛焼丼、新たまねぎのチーズ焼き、ズッキーニのカレーマヨ味、豆腐とわかめの味噌汁、コーヒーゼリー・・・・・今日は連休とあってか、たくさんのかたに来店していただき、うれしい限りです
18 : 17 : 09 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0503 どんぶり定食

0503 しょうが豚の甘辛焼丼


これがコパン特製しょうが豚の甘辛焼丼です。
18 : 12 : 02 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0502 まんぷく亭さんのランチ

0502 まんぷく亭さんのランチ


チキン南蛮、マカロニサラダ、白ご飯、春雨とわかめのスープ、中華風冷やっこ、はっさくぜりー・・・・串カツが定番だったまんぷく亭・・・・今回はチキン南蛮に挑戦しました。連休とあってたくさんの方に来ていただきありがとうございました
17 : 37 : 58 | まんぷく亭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0501 アジのフライランチ

0501 アジのフライランチ


アジのフライ(手作りコチュタルソース)、白ご飯、麻婆大根、ほうれん草の卵炒め、たけのこのスープ、みるくプリンのいよかんソース・・・・・・・5月に入り急に暑くなってきました。今日は内浦地区で里山バイキングが行われ、コパンとしては、不安な始まりでしたが、思わぬたくさんの方がご来店いただき、本当にありがたい一日でした。
17 : 07 : 19 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

レストランコパン

Author:レストランコパン
(社)若狭高浜観光協会が運営するレストランです。
お隣にある直売所「高浜市場きなーれ」に出荷された新鮮な素材を使ったランチやデザートをお楽しみ下さい。
●福井県大飯郡高浜町宮崎77-1-8
●電話 0770-72-0800
●営業時間 9:30~16:30
●定休日 毎週火曜、第三水曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

施設の紹介 (22)
曙食堂 (12)
大川屋 (0)
キッチンワイ&ワイ (34)
香彩茶館 (0)
たかはま鮨(登喜丘荘) (5)
パクパク亭 (0)
プラットラティーノ (35)
YaYoi (31)
我輩は猫である (18)
焼肉味道楽 (33)
Bistroマンマ (21)
チーム☆食育 (7)
おーしゃん (4)
毛糸だま (5)
その他出来事 (9)
コパン直営ランチ (598)
飲物、デザート (2)
優茶 (1)
国際交流員パク・ヨンソン (4)
花あかり茶屋 (6)
RicoRico mama (13)
旬を味わう会 (31)
給食センター (8)
まんぷく亭 (27)
花 風 (2)
京都府立海洋高校 (3)
えっちゃん家のごはん (2)
かふぇ 豆や (18)
若狭東高校 L課 (4)
JA高浜加工部 (10)
きむてぃまま (4)
クッキング・ママ (6)
きずな会 (1)
ペパーミント (2)
Cakes By Keiko (1)
べティさんのペルー家庭料理 (1)
ベティさんのペルー家庭料理 (1)
mama's cafe (2)
ピン・クッション (1)
おうちDEぱんや (8)
旬魚亭 (1)
旅カフェ (1)
ひまわり (2)
ゆるり (0)
Wine cafeゆるり (1)
めぃなぁど屋 (1)
ひなたぼっこ (8)
グリーンカフェ (3)
鶴の恩がえし (1)
秋岡屋 (13)
風音 (11)
がじゅまろ (1)
!RICO RICO! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

