
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

0129 クッキング・ママ

0129 丸かじり寿しランチ


丸かじり寿し、白菜とベーコンの蒸し煮、かぶらの酢の物、おそば、お漬物、杏仁豆腐・・・・一足早い節分を味早稲手頂きました
続きを読む
18 : 14 : 14 | クッキング・ママ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0128 キッチンワイ&ワイ

0128 キッチンワイ&ワイさんのランチ


鶏肉の野菜巻き(サラダぞえ)、魚の照り焼き、紅白なます、ミニおでん、筑前煮、ゆずごはん、みそ汁、牛乳餅、漬物・・・・今年も皆様に新鮮自家野菜の、健康メニューをご提供できるよう元気いっぱい頑張りますので、どうぞよろしくお願いたします。・・・・・・ワイ&ワイさんより
15 : 01 : 00 | キッチンワイ&ワイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0125 プラットラティーノさんのランチ

0127 プラットラティーノさんのランチ


塩鱈とじゃがいもの重ね焼き、ホウレンソウのパン、ひよこ豆のマドリード風煮込み、にんじんとはやとうりのいため物、クスクス、野菜スープ、サラダ(丸大根のマリネ)(ポテトコルネ)、レモンケーキ、マテ茶・・・・・ポルトガルの冬の料理です。いろいろ変わったメニューを提供していただいています。
09 : 34 : 05 | プラットラティーノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0125 YAYOIさんのランチ

0125 豆腐ステーキランチ


豆腐ステーキ、大根と油揚げの和風サラダ、カレイの唐揚げ、里芋と鶏肉のいため煮、かす汁、デザート・・・・・・旬の野菜や豆腐を使ったヘルシーメニューと取れたてカレイの唐揚げこころをこめて作っていただきました。
09 : 26 : 31 | YaYoi | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0124 まんぷく亭さんのランチ

0124 キムチ鍋定食


キムチ鍋、ご飯、ほうれん草のおひたし、日引のいよかん
09 : 19 : 07 | まんぷく亭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0123 長ネギの炊き込みご飯定食

0123 長ネギの炊き込みご飯定食


炊き込みご飯、大根のオイスターソース煮、白菜の豚肉炒め、ブロッコリーのおかか和え、お味噌汁、お漬物、ココアのババロア・・・・・・地場産の野菜をたっぷり使ったメニューです。
続きを読む
16 : 32 : 40 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0122 ビストロ・マンマさんのランチ

0122 ビストロ・マンマさんのランチ


あんかけうどん、めぜごはん、ほうれん草の白和え、白菜のお漬物、雪だるまデザート・・・・今日は、和風メニューにしてみました。
続きを読む
09 : 20 : 57 | Bistroマンマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0121 給食センター

給食当番


本日の給食当番の人たちです。白衣に帽子・・・みんな小学校時代を思い出しました。
続きを読む
22 : 55 : 17 | 給食センター | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0121 給食センター

0121 メニュー掲示


コパンの入り口は懐かしい学校の教室です。
続きを読む
22 : 46 : 32 | 給食センター | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0121 給食センター

0121 学校給食


今日は学校給食の案内です。
続きを読む
23 : 27 : 42 | 給食センター | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0121 給食センター

0121 給食週間 懐かしい机


今日は、給食週間に因んで給食センターさんが、【本日の給食】と題して入店して頂きました。館長の発案で学校の机をお借りしようということになり、店内が学校机と早変わりしました。
続きを読む
23 : 11 : 04 | 給食センター | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0118 きのこの炊き込みご飯定食

0118 きのこの炊き込みご飯定食


炊き込みご飯、まーぼー大根、人参と油揚げのごま和え、ぶっろコリーのにんにく味、とろみ汁、お漬物、コーヒーゼリー・・・・・寒い毎日ですが、温かいとろみ汁はいかがでしたでしょうか?
14 : 05 : 47 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0117 曙食道

0117 曙風 たかはま鮨駅弁


たかはま鮨駅弁[創作ちらし寿し・付け合せ]、すまし汁・・・・究極の創作ちらしを目指し、曙流儀で『若狭たかはま鮨』を提供致しました。
続きを読む
13 : 59 : 25 | 曙食堂 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0116 毛糸だま作品展

0116 毛糸作品展


シェフ入店と一緒に、今までの作品を展示・販売・講習と皆さん、それぞれに分かれてして頂きました。たくさんの方に来て頂きました。
続きを読む
15 : 47 : 58 | 毛糸だま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0116 毛糸だま

0116 毛糸だまさんのランチ


白ネギの串カツと和風コロッケ、けんちん汁、一寸そら豆、お漬物、ご飯、饅頭とコーヒーゼリー・・・・今回もあくまでも地場産にこだわり、小麦粉まで作りました。試行錯誤の段階ですが、どうぞ試食してみてください。
続きを読む
15 : 26 : 47 | 毛糸だま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0115 プラット・ラティーノ

0115 プラットラティーノさんのランチ


カリビアン カレー(ターメックライス)、タパス(ひよこ豆のツナ和え、バナナのフライ)、野菜サラダ(ダイコン・ヤーコン・紫キャベツ・レタス・ケール・ダイコン)、ヨーグルトゼリー(いちご味)、マテ茶・・・・今日は私の休日・・・妹と次男のお嫁さんと孫と4人でお客さんとして、来させていただきました。いつもは接客係なのに、今日は落ち着きません・・・・でも、美味しく頂き、みんな、完食しました。ご馳走様でした。
15 : 09 : 45 | プラットラティーノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0114 焼肉 味道楽

0114 焼肉 味道楽


ハラミ定食、トックスープ、サラダ、キムチ、デザート・・・・・脂身が少なく食べやすい★ハラミ★!!韓国風のお雑煮★トック★!!・・・・・・今日は生憎天候が悪く、数には恵まれませんでしたが、私ちょっと夕食をサボることを考えました。ついつい美味しいので、買って帰ることにしました。おかげ様で、家族には美味しいって食べてもらえるし、私は楽をさせて頂きました。
14 : 37 : 15 | 焼肉味道楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0113 我輩は猫である

0113 我輩は猫である


ねぎとろ丼、ふろふき大根、きんぴら、お味噌汁、日引のいよかんゼリー・・・・・今日は頑固なシェフが出張の為、私ととても明るいもう一人の職員が、責任を持って、作らせていただきました。
17 : 38 : 28 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0111 里芋のベーコン巻きランチ

0111 里芋のベーコン巻きランチ


里芋のベーコン巻き、かぶの和風カルパッチョ、大根のそぼろあんかけ、炊き込みご飯、豚汁、コーヒーゼリー・・・館内に直売所を持っているコパンは、いつも新鮮野菜を使って,からだに安心できるメニューを提供していますところで今日はじめて、コーヒーぜんざいが出ました。うれしい~
14 : 47 : 51 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0110 今年も明るく!ランチ

0110 今年も笑顔で!ランチ


杜仲うどん、ひじきご飯、白菜と油揚げのとろみ煮、大根の和風コールスロー、漬物、杜仲白玉団子・・・・コパン特製の杜仲うどんを、今年はもっともっと皆さんに食べて頂きたいと考えていますので、よろしくお願いします。ところで、この三日間、元気・笑顔・明るくランチなんて変なランチ名にしましたが、本当は、今年一年、コパンの当たり前の課題をしっかりと考えていこうとする心得・・・・・・といったところです
17 : 32 : 45 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0109 今年も笑顔で!ランチ

0109 今年も笑顔で!ランチ


キャベツのカレー煮、白菜とりんごのサラダ、たまねぎのスープ、ブロッコリーのマヨチーズ焼き、ライス、ココアムース(豆腐と豆乳使用)・・・・・・冬キャベツを使ったり、白菜を余り手を入れずにサラダにしたり、ムースに豆腐を入れたり、ちょっと挑戦しました
14 : 57 : 40 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1.08 今年も元気で!ランチ

1.08 今年も元気で!ランチ


肉豆腐(玉子付)、かぶとあげのうす味煮、柚子味のなます、かす汁、ご飯、大根の甘酢漬け、日引のいよかんのゼリー・・・・
13 : 32 : 10 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0107 七草粥ランチ

0107 七草粥ランチ


七草粥、すずきの塩焼き、きんぴら、玉子焼き、大根の甘酢漬け、杜仲白玉団子のぜんざい・・・今日は、親子3代で七草粥を食べにきていただいた微笑ましい方々がありました。”おばあちゃん、元気で長生きしてくださいね。”本当に有難うございました。
11 : 52 : 17 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

新年

新年


新年明けましておめでとうございます。長いを頂いていましたが、今日から、営業開始です。定番メニューとお抹茶セットでしたが、が降った為か、今ひとつでしたが ・・・ 職員の皆さんに、手作り丁稚ようかんが大人気でした  ごめんなさい画像を撮ることができませんでした。そこで、去年の最後のケーキ3種類とドリンクの画像をちょっと見て下さい。
続きを読む
00 : 07 : 18 | コパン直営ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

レストランコパン

Author:レストランコパン
(社)若狭高浜観光協会が運営するレストランです。
お隣にある直売所「高浜市場きなーれ」に出荷された新鮮な素材を使ったランチやデザートをお楽しみ下さい。
●福井県大飯郡高浜町宮崎77-1-8
●電話 0770-72-0800
●営業時間 9:30~16:30
●定休日 毎週火曜、第三水曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

施設の紹介 (22)
曙食堂 (12)
大川屋 (0)
キッチンワイ&ワイ (34)
香彩茶館 (0)
たかはま鮨(登喜丘荘) (5)
パクパク亭 (0)
プラットラティーノ (35)
YaYoi (31)
我輩は猫である (18)
焼肉味道楽 (33)
Bistroマンマ (21)
チーム☆食育 (7)
おーしゃん (4)
毛糸だま (5)
その他出来事 (9)
コパン直営ランチ (598)
飲物、デザート (2)
優茶 (1)
国際交流員パク・ヨンソン (4)
花あかり茶屋 (6)
RicoRico mama (13)
旬を味わう会 (31)
給食センター (8)
まんぷく亭 (27)
花 風 (2)
京都府立海洋高校 (3)
えっちゃん家のごはん (2)
かふぇ 豆や (18)
若狭東高校 L課 (4)
JA高浜加工部 (10)
きむてぃまま (4)
クッキング・ママ (6)
きずな会 (1)
ペパーミント (2)
Cakes By Keiko (1)
べティさんのペルー家庭料理 (1)
ベティさんのペルー家庭料理 (1)
mama's cafe (2)
ピン・クッション (1)
おうちDEぱんや (8)
旬魚亭 (1)
旅カフェ (1)
ひまわり (2)
ゆるり (0)
Wine cafeゆるり (1)
めぃなぁど屋 (1)
ひなたぼっこ (8)
グリーンカフェ (3)
鶴の恩がえし (1)
秋岡屋 (13)
風音 (11)
がじゅまろ (1)
!RICO RICO! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

