
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

1010 グリーンカフェさんのランチ

1010 グリーンカフェさんのランチ
グリーンカフェさんのランチ

トマトオニオンソースのロコモコ風ハンバーグ温泉玉子のせ、根菜の小盛、あっさりすまし汁、旬のとれたて栗きんとん・・・

今日はグリーンカフェさんのランチでした。

メインのロコモコ風ハンバーグは、ご飯の上にハンバーグを置きトマトソースをかけ、
そこに温泉玉子がのせてありました。
そして、ごはんの周りにあるサラダには
ヨーグルトベースのおいしいドレッシングがかかっていました。

根菜も時間をかけて煮てあったのか、味が染み込んでいておいしくいただきました。
デザートの栗きんとんは家で採れた栗を使って作ったそうです。

さつまいもと砂糖も使われていたそうですが、栗とさつまいもの甘みが活かされた
おいしいきんとんでした。

次回の入店は11月29日木曜日です。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
16 : 35 : 47 | グリーンカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0822 グリーンカフェさんのランチ

0822 グリーンカフェさんのランチ
グリーンカフェさんのランチ

若鳥のパン粉焼き、ポテトサラダ、夏野菜のソテイ、甘鯛の煮こごり風、冷たいポタージュスープ、古代米ごはん・・・

0822 グリーンカフェさんのランチ・デザート
グリーンカフェさんのランチ・デザート

アサイボール・・・

今日は2回目の入店、グリーンカフェさんでした。
おいしいランチはもちろんですが、おばまでカフェを営業されているだけあって
デザートはおいしいです。

今日のデザートはアサイボール。
アサイはブラジルアマゾン原産のヤシ科の植物ですが栄養価が高いそうです。
アサイ100gに含まれるポリフェノールは4.5gあり、これはココアの4.5倍
ブルーベリーの18倍にもなるそうです。

便秘解消にアプローチしてくれる食物繊維も豊富だそうです。
フィトステロールという植物性ステロールは、コレステロールの吸収を阻害したり
抗菌や抗炎症作用をもたらすそうです。

アンチエイジング・美容に期待できるアサイ。
毎日食べたらきれいになるかな…と思ったランチでした♪


16 : 57 : 41 | グリーンカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0706 グリーンカフェさんのランチ

0705 グリーンカフェさんのランチ
グリーンカフェさんのランチ

イワシロールのフライ、ゴマ酢サラダ、根菜たっぷり うのはな、我が家のタケノコ バター味、そぼろ卵の海苔まき、和風スープ・・・

今日は新しいシェフ グリーンカフェさんのランチでした。
どの料理もおいしくて、お客様も「おいしかった」と満足されて
お帰りになりました。

シェフさんの息子さんが小浜の栖水館でカフェをされるんですが
(7月14日オープンだそうです。)
今日はカフェ担当&シェフさんのお手伝いとして一緒に入店されました。
ラテアートもしてくださいました。

ショコラカフェラテ
ショコラカフェラテ1

ショコラカフェラテ2

カフェラテ
カフェラテ1

カフェラテ2

カフェラテ3

カフェラテ4

コーヒーセット(抹茶ムース&ブレンドコーヒー)
ケーキセット


今日はランチのおいしさもさることながら、高浜でラテアートが見れるなんて!!
カフェも充実した一日でした♪


17 : 01 : 22 | グリーンカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

レストランコパン

Author:レストランコパン
(社)若狭高浜観光協会が運営するレストランです。
お隣にある直売所「高浜市場きなーれ」に出荷された新鮮な素材を使ったランチやデザートをお楽しみ下さい。
●福井県大飯郡高浜町宮崎77-1-8
●電話 0770-72-0800
●営業時間 9:30~16:30
●定休日 毎週火曜、第三水曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

施設の紹介 (22)
曙食堂 (12)
大川屋 (0)
キッチンワイ&ワイ (34)
香彩茶館 (0)
たかはま鮨(登喜丘荘) (5)
パクパク亭 (0)
プラットラティーノ (35)
YaYoi (31)
我輩は猫である (18)
焼肉味道楽 (33)
Bistroマンマ (21)
チーム☆食育 (7)
おーしゃん (4)
毛糸だま (5)
その他出来事 (9)
コパン直営ランチ (598)
飲物、デザート (2)
優茶 (1)
国際交流員パク・ヨンソン (4)
花あかり茶屋 (6)
RicoRico mama (13)
旬を味わう会 (31)
給食センター (8)
まんぷく亭 (27)
花 風 (2)
京都府立海洋高校 (3)
えっちゃん家のごはん (2)
かふぇ 豆や (18)
若狭東高校 L課 (4)
JA高浜加工部 (10)
きむてぃまま (4)
クッキング・ママ (6)
きずな会 (1)
ペパーミント (2)
Cakes By Keiko (1)
べティさんのペルー家庭料理 (1)
ベティさんのペルー家庭料理 (1)
mama's cafe (2)
ピン・クッション (1)
おうちDEぱんや (8)
旬魚亭 (1)
旅カフェ (1)
ひまわり (2)
ゆるり (0)
Wine cafeゆるり (1)
めぃなぁど屋 (1)
ひなたぼっこ (8)
グリーンカフェ (3)
鶴の恩がえし (1)
秋岡屋 (13)
風音 (11)
がじゅまろ (1)
!RICO RICO! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

