
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

1221 かふぇ豆やさんのランチ

1221+縺九・縺・ア・d縺輔s縺ョ繝ゥ繝ウ繝\convert_20121224155839
かふぇ豆やさんのランチ

【かふぇ豆やの冬至メニュー】
 かぼちゃスープ、大根ステーキ、鶏の照り焼き、水なの和え物、里芋の炊いたん、もろ味添えinゆず釜(千成屋もろみ)、梅ちゃんご飯、冬野菜のお漬物、ゆずゼリー、もち小豆・・・

「冬至には、かぼちゃを食べて金運を祈り、ゆず油に入って無病息災を祈る行事を各家庭で行います。
 豆やでどうぞとゆっくり。。。。。。。。」
 
というメッセージを込めた豆やさんのランチでした。

定評のあるおいしい料理はいつものことですが、
今日はお皿使いに感心してしまいました。
まさに、目からウロコです。

私達は既成概念にとらわれ過ぎてるんだなあと反省しきりです…



店内はフラワーアレンジメントが飾られていました。
そのフラワーアレンジメントはこちら。
1221縲€繝輔Λ繝ッ繝シ繧「繝ャ繝ウ繧ク繝。繝ウ繝・convert_20121224161133
1221縲€繝輔Λ繝ッ繝シ繧「繝ャ繝ウ繧ク繝。繝ウ繝茨シ胆convert_20121224161451

コパンの入り口にもありました^^
1221縲€縺雁・霑弱∴_convert_20121224161640
大きくしたのはこちら
1221縲€縺雁・霑弱∴・胆convert_20121224162348


クリスマスバージョンのフラワーアレンジメントでした♪

次回の豆やさんの入店は2月になるかと思われます。
またのお越しをお待ちしております。
16 : 35 : 45 | かふぇ 豆や | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1026 かふぇ豆やさんのランチ

1026 かふぇ豆やさんのランチ
かふぇ豆やさんのランチ

【かふぇ豆やの秋味弁当】
 しょうがごはん、秋鮭の南蛮タルタル、お豆腐のきのこあんかけ、ほくほくポテトグラタン、かぶらのたいたん、春雨スープ、米粉のりんごケーキ・・・

 今日はかふぇ豆やさんのおしゃれな秋味弁当でした。
 お弁当の蓋を開けると、目に飛び込んでくるもみじが秋を感じさせてくれます。

 まずは視覚で秋を感じさせてくれ、そして料理で秋の味覚を堪能させてもらいました。

 どれもこれもおいしい料理で、席が埋まってギャラリーでお待ちいただいていた
 お客様もいらっしゃいましたが、みなさん大満足でお帰りになりました。

 ご来店くださったみなさま、今日もありがとうございました。
 次回の入店日は未定ですが、わかり次第お伝えしたいと思います。
 次回の入店をお楽しみに。


 かふぇ豆やさんのハロウィンフラワーアレンジメント。
 店内に飾ってくださっていました♪
1026 かふぇ豆やさんのフラワーアレンジメント
17 : 08 : 05 | かふぇ 豆や | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0719 かふぇ豆やさんのランチ

0719 かふぇ豆やさんのランチ
かふぇ豆やさんのランチ

じゃがいもの冷たいスープ、チキンと夏野菜のトマト煮、とうもろこしと押麦のごはん、かぼちゃサラダ、ピクルス、アイスミントティー、紅茶ゼリー・・・

今日はかふぇ豆やさんのランチでした。
いつもながらのおしゃれでおいしいランチ!
お客様からも「色鮮やか~!!」と感嘆の声が上がっていました。

夏野菜中心のトマト煮ですが、そこにも屋号の「まめや」さんらしく
豆類が入っていましたよ。
(たぶん…ひよこ豆、えだまめ、カシューナッツ、福豆??)

かぼちゃサラダにはアーモンドのスライスがトッピングしてあり、
これがまたサラダと一緒に食べると香ばしくて美味しかったです。

外はさんさんと降りそそぐ太陽で気温が急上昇でしたが、
冷たいビシソワーズは体をスーッと冷ましてくれるおいしいスープでした。

どの料理をとってもおいしいランチでした^^
16 : 47 : 57 | かふぇ 豆や | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0621 かふぇ豆やさんのランチ

0621 かふぇ豆やさんのランチ
かふぇ豆やさんのランチ

ビビンバ風豆やごはん、わかめスープ、はるまきまき、ピクルス、ミルクゼリーinコーヒー、mixミントティー(フレッシュミントを使っています)

今日はかふぇ豆やさんのランチでした。
毎回おしゃれなランチをご提供くださる仲良し4人組のシェフさん。
今日もおしゃれなおいしいランチを目当てにしたお客様で
店内は大盛況でした。

野菜もたっぷり食べられるビビンバって本当にいいですよね。
ピピンバ風豆やごはんもサイコーでした♪

コパンにある食器でなぜにこんなおしゃれなランチができるんだろう…って
いつも尊敬してしまうかふぇ豆やさんのランチでした^^

10 : 08 : 49 | かふぇ 豆や | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

0510 かふぇ豆やさんのランチ

0510 かふぇ豆やさんのランチ
かふぇ豆やさんのランチ

豆やの豆カレー…ひとくちカツのせ、野菜とマカロニサラダ、春野菜のピクルス、コーヒーゼリー・・・

今日は豆やさんのからだが喜ぶランチでした。
カレーのごはんは五穀米、カレーには豆が数種類あり、
からだが喜ぶカレーだなって思いました。

そのおいしくてからだに優しいランチを求めて今日もコパンは大盛況。
シェフさんが「完売」といわれたあともお客様が来られるので
無理を言ってランチを作ってもらいました。

みなさま喜んで帰っていただきました。
ご来店のみなさま、ありがとうございました。


☆今日のおみやげ☆
今日のおみやげはこちら
0510 おみやげ「夏みかんピール」
夏みかんピール

きょうはきなーれで作った夏みかんピールをご用意しました。

明日は楽天でも人気の麦わら帽子さんの若狭ラスクです。
お楽しみに♪




16 : 27 : 39 | かふぇ 豆や | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

レストランコパン

Author:レストランコパン
(社)若狭高浜観光協会が運営するレストランです。
お隣にある直売所「高浜市場きなーれ」に出荷された新鮮な素材を使ったランチやデザートをお楽しみ下さい。
●福井県大飯郡高浜町宮崎77-1-8
●電話 0770-72-0800
●営業時間 9:30~16:30
●定休日 毎週火曜、第三水曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

施設の紹介 (22)
曙食堂 (12)
大川屋 (0)
キッチンワイ&ワイ (34)
香彩茶館 (0)
たかはま鮨(登喜丘荘) (5)
パクパク亭 (0)
プラットラティーノ (35)
YaYoi (31)
我輩は猫である (18)
焼肉味道楽 (33)
Bistroマンマ (21)
チーム☆食育 (7)
おーしゃん (4)
毛糸だま (5)
その他出来事 (9)
コパン直営ランチ (598)
飲物、デザート (2)
優茶 (1)
国際交流員パク・ヨンソン (4)
花あかり茶屋 (6)
RicoRico mama (13)
旬を味わう会 (31)
給食センター (8)
まんぷく亭 (27)
花 風 (2)
京都府立海洋高校 (3)
えっちゃん家のごはん (2)
かふぇ 豆や (18)
若狭東高校 L課 (4)
JA高浜加工部 (10)
きむてぃまま (4)
クッキング・ママ (6)
きずな会 (1)
ペパーミント (2)
Cakes By Keiko (1)
べティさんのペルー家庭料理 (1)
ベティさんのペルー家庭料理 (1)
mama's cafe (2)
ピン・クッション (1)
おうちDEぱんや (8)
旬魚亭 (1)
旅カフェ (1)
ひまわり (2)
ゆるり (0)
Wine cafeゆるり (1)
めぃなぁど屋 (1)
ひなたぼっこ (8)
グリーンカフェ (3)
鶴の恩がえし (1)
秋岡屋 (13)
風音 (11)
がじゅまろ (1)
!RICO RICO! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

